なんですっぱいの?

昨日たいやきをもらいました。
20140205_1
冷めていたのでオーブンで温めてからお犬様にもおすそ分けです。

お犬様は子犬の頃から食べることが大好きでした。
好きなものは色々あったけど好物のひとつはみかん。
20140205_2
みかんの入ったダンボールのそばからはなれなかったなぁ(笑

20140205_3
大好物だからパクッ!
みかんと一緒に私の指までカプっとしてました((*´v`))

たくさんある時は絞ってジュースを作ってたんです。
そうすると匂いで「みかんや!」と大急ぎでやってくるお犬様。
20140205_4
欲しがるので器に入れて出すと大喜びで飲みだすんだけど、
すぐに「すっぱーいっ!」と舌をペロペロ。
「みかんの匂いするのに何でやろ?」不思議そうに飲んではペロペロを繰り返してました(笑
ヒトと違って舌ですくって飲むからよけいにすっぱく感じたんでしょうね(*´ー`) フッ

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なんですっぱいの?”に関する3件のコメント

  1. みゆき

    SECRET: 1
    沢山のトイレシートありがとうございました。
    見つけましたよ。我が家のオタ~ケダックンズが、
    葵さん、なんだと思います。
    お犬様の残した、忘れ形見『匂い』です。
    不思議そうに、トイレシートの匂いをチェック、
    みゆきの顔見てたので、写真のワンちゃんの
    匂いだよって説明すると、全員解散して行きました。

  2. おはようございます~(*^-^*)
    食べる意欲=生きる意欲
    Buddyもとってもとっても食べる事が
    大好きに子でしたよ~
    楽しいうれしい思い出でうすね~(*^-^*)

  3. >鍵コメさん
    メールしました♪
    >YUYUさん
    そうですよね(≧ω≦)b
    食欲があるってことは生きる意欲のあるってこと。
    Buddyちゃんも食べることが大好きだった長生きだったんでしょうね。
    JeminiちゃんようにBuddyちゃんも
    YUYUさんの愛情たっぷりのごはんだったんだろうな(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)