膀胱炎になってしもた!

お犬様の病気の記録です。
箇条書きで簡単に記しています。

2007年5月4日
夕食後体調悪そうにする
夕食のドッグフードを全て戻し、その後嘔吐と下痢の繰り返し
食欲もなく大好きなイチゴを見せてもそっぽを向く
私が食事をしていてもいつものように見上げることもない
ぐったりと横になっていた
過去記事:僕、療養します

2007年5月5日
朝一番で病院に連れて行き点滴&投薬
予想より脱水症状は軽かった
元通り元気に戻ったわけではないけど食欲は出てきた
液体のようだったうんちも少しずつ形になってきた
でも、オシッコが出ない
長い時間足を上げていてもほとんど出ない
尿意はあるので場所を変えて何度も足を上げてオシッコのポーズはするんだけどやっぱり出ない
元気、食欲がなかったのは尿毒症・腎不全なのか?

2007年5月8日
 「オシッコが出ない」「食欲・元気がない」の原因は膀胱炎だとわかる
嘔吐・下痢の原因はわからない
思い当たる原因はいつもと違うものを食べたこと
お出掛け先のドッグカフェでの食事、近所の広場ににある桜の木になっているさくらんぼ
過去記事:原因不明だけど…元気です

Byoreki_1
膀胱炎で頻尿やったんや。
オシッコしたくなってしに行こうとしても間に合わへんこともあった。
そやから、僕のベッドや部屋にはトイレシーツが敷き詰められてたんやでぇ。

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)