お犬様と木苺

お犬様は木苺が大好きで毎年実るのを楽しみにしていました。
20140216_1
2009年7月13日  『赤くなった木苺を狙うお犬様』 お犬様11歳
この木苺はブラックベリーだから赤くても熟していなくて甘くないんです。
口に入れて美味しくないとペッと吐き出してたなぁ・・・( ̄  ̄;)

20140216_2
2011年7月23日  『熟した木苺を見つけて舌なめずりするお犬様』お犬様13歳
木苺の木も少し大きくなって付ける実の数も増えました。
この頃にはどれが熟して美味しいかお犬様はわかるようになってましたよw(*゚o゚*)w

20140216_3
2013年6月,7月  『この年急に大きく成長した木苺』
7月半ばには1日に下の写真の2~3倍は収穫出来てたんですよ(*^^)v
鉢植えだったんだけど根が鉢を突き抜けたので大きくなったようです。
朝と夕方に採っても次の日の朝には完熟したものが下にたくさん落ちていました。

20140216_4
2013年7月15日  『完熟木苺を食べるお犬様』 お犬様15歳
夕食後は裏庭にでて熟して落ちた木苺を探して食べるのがお犬様の日課に(笑
2013年は大好きな木苺たくさん食べられて満足しただろうなぁ((*´v`))

この記事は予約投稿です。
コメントへのお返事遅れます<(_ _*)>

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)