お花は食べるもの!?

お犬様は食べることが大好きな食いしん坊わんこ。
ごはんやおやつだけじゃなく「お花」も食べてたんですよ(笑

20140219_1
『お散歩中にたんぽぽを食べるお犬様』
一時期たんぽぽの花に凝って散歩中に見つけると「むしゃむしゃ」と食べてました・・・( ̄  ̄;)
「あ、あそこに咲いとるやん!」 「向こうにもあるでぇ♪」と楽しそうだったなぁ。

20140219_2
『シロツメクサをぱくっ!』
シロツメクサで冠を作っている途中で差し出したら「パクッ!」
私は不器用なのでたったこれだけの長さにするのも時間が掛かるんです。
完成前に壊されるかと焦りました(^^;)

20140219_3
『朝顔の葉っぱ美味しいよ』
口に合うようで朝顔の葉を食べてることもありました。
朝顔の葉は毛が生えてるから食感悪そうに思えるんだけど味は良かったのかなぁ(・・?
そうそう、朝顔の種は食べさせてはいけないようですよ。

20140219_4
『プリザードフラワー』
伯母からお犬様へのプレゼントです。
いつも生花を飾ることは出来ないのでプリザードフラワーにしました。
ガラスの容器に入っていて埃は入らないのでお手入れも楽だし…(/-\*)
ケースに入っていないプリザードフラワーのお手入れってどうするんでしょうね。。。

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

お花は食べるもの!?”に関する4件のコメント

  1. みゆき

    みゆき勘違いしてた。
    『予約なんとか』なんて書いてあるから、『予約』した人だけコメント残せるのかと思ってました(笑)
    オタ~ケダックンズ6は誰も、お花は食べないな。
    でも、シャンプーしてリードも洗った後でも、首輪のところを掻いてますよ。

  2. >みゆきさん
    紛らわしい書き方をしてしまいました(/-\*)
    オタ~ケダックンズはみんなお花は食べないんですか。
    食べ物じゃないって分かってるんでしょうね。
    えらいっ!
    首輪をしてると何か気になるのかもですね。
    くすぐったいのかなぁ(・・?

  3. ぼちぼちNao

    お犬様はお花を食べるのが好きだったんですね。
    そうかぁ…うちは草は大好きだけどお花は
    食べないなぁ。
    タンボポは美味しいようですが
    特に好みのお花とかあったんですか?
    ちなみに朝顔の種はNGなんですね。
    覚えておきますd(⌒ー⌒)!

  4. >ぼちぼちNaoさん
    草は食べても花まではなかなか食べないですよねぇ┐(´-`)┌
    特に「この花が好き♪」というのはないようで
    その時々で好みは変わってました。
    とりあえず「ぱくっ!」としたかったみたい(笑
    朝顔の種は漢方に使われてるんですよ~。
    下剤、利尿効果があるんだとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)