届いたものは僕のもの

今日『Outdoor☆Dachshund』のsienaさんから手作り石けんが届きましたO(≧▽≦)O
☆ブログ2周年特別企画☆(締め切りは来月13日)に応募したんです。
石けんの記事を読む度にいいなーと思っていた手作り石けん。
大切に使おうっと♪
20140318_Sope1
2014年3月18日 『sienaさん手作りの石けん』
そうそう、石けんだけでなくお菓子も入っていました。
そのお菓子を目当てに虹の橋からお犬様は大急ぎでやって来てたかも((*´v`))

お犬様は何か届くと必ずチェックしていました。
20140318_1
2008年5月1日 『届いた荷物から離れないお犬様』 10歳

食べ物でもそうでなくてもとりあえずクンクン。
20140318_2
2008年5月1日 『食べ物じゃなくてガッカリするお犬様』 10歳

そして、上目づかいで私の様子をうかがいながらソーッと持ち出して噛み噛みし始めるんですよ(笑
20140318_3
2008年5月1日 『とりあえず噛むお犬様』 10歳

20140318_4
2008年5月1日 『気に入ったようで放さないお犬様』 10歳

20140318_5
2010年9月17日 お犬様 12歳
きっと今日もこんな瞳で私を見上げてたかな(*^^*)

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は 「四葉キュウリ」 「ピクルスキュウリ」 「北海道カボチャ」 「水菜」
「キャベツ」 「レタス」 の種をポットに蒔きました。
かたいカボチャの種は少し傷をつけてショックを与えると発芽しやすくなるんだとかw(*゚o゚*)w
なので種の先のとがっている部分を爪切りでちょこっと切りました。
うまく育つといいんだけど・・・。
20140318_Tane

昨日は花の苗を買ってきて植えました。
カスミソウとデージーとあと3種類。
名前は忘れてしまいました(/-\*)
20140318_Flower

今までは野菜や果物と食べられるものしか育てたことなかったけど
今年からは花も育ててみるつもりです。
お犬様のお部屋をいつもお花でいっぱいにしたいから(*^^*)

届いたものは僕のもの”に関する7件のコメント

  1. 葵さま
    せっけん無事届いたようでホッとしております。
    そうね~ お犬様と一緒にお風呂に入って使って欲しかったなぁ~~って心から思いました。
    ってか  僕のやろ?って見上げてたってとこで号泣したし・・・・(´;ω;`)
    だめだぁ・・・・ 今日は泣きながら寝ます

  2. みゆき

    お犬様、風船を割って遊んでましたね。
    オタ~ケダックンズの『楓と紅葉』だったら、
    風船の割れた音でビビってオシッコ漏らしてるな。
    ゴムを伸ばして遊ぶのはゼンゼン平気ですよ。
    毎日オモチャの取り合いですからね。
    お犬様の咥えた黒い容器、食べ物では無いけど葵さんが取り上げると
    やっぱり、『俺のや!』ってガウガウしたんですか?

  3. 我が家のテツオは今12歳、写真の夕霧くんも12歳ですね。
    表情がよく似てますね、テツオと (^.^)
    我が家でも、テツオが見上げる表情がかわいいって言っているので。
    夕霧くんも同じだったんですね (^_^)

  4. >sienaさん
    届いた石けんを見た時にお犬様がいたら速攻シャンプーしてたと思います。
    お風呂は苦手なお犬様だけど
    「この特別の石けんでキレイになろうね~」って言いながら((*´v`))
    sienaさんちにいたブラタンのワンコもこんな顔で見上げてたのかな。
    当時はとてもかわいい表情に感じてたのに今見るとなんだか切ないです。。。
    >みゆきさん
    風船割りが日課になるほどお犬様は大好きでしたからね~(笑
    楓ちゃんと紅葉ちゃんは怖がりさんなのかな。
    おもちゃを取り合って引っ張ってるのかわいいんだろうなぁ。
    引っ張り合ってて片方が放すと勝ったダックンズは勢いで飛んでちゃいそうですね((*´v`))
    怒ってる写真がないからこの時は「ガウガウ」しなかったのかも(・・?
    何かを取り上げて怒る時は「ガウガウ」より
    鼻にしわを寄せて「ウーッ」とうなることが多かったです(¨;)
    >mdpapaさん
    テツオ君は12歳でしたか。
    ピョンコちゃんという妹分がいるから同じ12歳でも
    一人っ子のお犬様と違ってテツオ君は落ち着いてそう(*^^*)
    見上げる表情かわいいですよね~♪
    この顔を撮りたくておもちゃやおやつで気をひいてました(笑

  5. 夕霧さんは、表情が豊かですね~[絵文字:v-398]。
    「何か届いたん?」
    のお目々のつぶらなこと・・[絵文字:e-420]。
    今日もきっと、とびきり可愛いお顔をなさってるでしょうね。
    「ぽちってしてくれるやろ?」とそんなお顔で言われれば、
    そら、ぽちっとさせてもらいますけど、
    その代り・・と言うとアレなんですけども、
    葵さんは、リンクはしはらへんのですか?
    (暗に「リンクしたい」と言っている)

  6. おはようございます~\(^o^)/
    荷物届くとやっぱ自分のって思うのよね\(^o^)/
    風船で遊ぶんだね~かっわいい
    お花
    やっぱり
    いつもお花のいい香りにしてあげたいと思ってます~

  7. >すず?ママさん
    お犬様はかなり表情は豊かでしたよ♪
    ひいき目かもしれないけど((*´v`))
    わんこの上目遣いってホントかわいいですよね。
    リンクしてますよ~。
    左横にある「お気に入りサイト」というのがこのブログのリンク集なんです。
    たとえば、、、そこに「ダックスブログ(14)・・・」あるでしょう。
    それをクリックするとダックスのブログが
    ズラズラーッと14表示されるようになってます。
    その下にある「わんこブログ(6)」には連絡してなかったけど
    すでにすず?ママさんブログリンクしちゃってます(/-\*)
    >YUYUさん
    食べの物匂いはしてなくても必ず中身を確認してたなぁ。
    美味しいものじゃないとわかってガッカリする顔もまたかわいいですよね((*´v`))
    お犬様は破壊魔ですぐおもちゃを壊してしまうので
    100均の風船は安上がりなおもちゃでした(笑
    Budddyちゃんやののちゃんもお花に囲まれてるのかな。
    お花が飾ってあるとjeminiちゃんも喜びそうですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)