邪魔だけど仕方ないね

お犬様はお布団に縦じゃなく横になって寝るのが好きでした。
20120826_01
『私の寝る場所がないなぁ。』

あ、起きた!
20120826_02
寝る場所を移動してもらおうかな。

20120826_03
あらら…また寝ちゃった。

20120826_04
こんなボーッと眠そうな顔してるのを動かすのはかわいそうだったなぁ(*´ー`) フッ

横じゃなくて縦に寝る時は布団の真ん中だったお犬様。
20070923_1
布団の右側で寝ている私をお犬様は
『もっと、あっちへいって。 そこにおったら邪魔やろ。』
背中でぐいぐいと押してくることがありました。
私はいつも布団の右端ギリギリまでよって寝てたんですよ~(笑
おかげで布団の端で寝るクセがついてしまって
今でも右側で小さくなって寝ています(*´ー`) フッ

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

頼んでいたクコの苗が届きましたO(≧∇≦)O
ささげくんさんのブログ「野菜を食べやさい」で
クコ茶の記事を読んで自分で育てたくなったんです。
実の生るのが楽しみ♪
Kuko

邪魔だけど仕方ないね”に関する10件のコメント

  1. 琥珀

    横向きで寝るのですか~(^_^;)
    葵さん家では、お犬様が一番偉いんですね(*^_^*)
    「お犬様」って言う位だからね。
    ウチは寝る時は相方の」方に二匹共行きます。
    朝トイレから帰って来た時に私の布団に(;一_一)
    相方も背中で押され端で寝てたり
    足元で寝て膝立てて寝たり(・_・;)
    です(*^_^*)

  2. ぼちぼちNao

    お帰り~(⌒∇⌒)ノ
    何で横だったんだろうねぇ(笑)
    あっ!でも確かに2足歩行のニンゲンにとっては縦だけど
    4足歩行のお犬様にとってはそれ横じゃなくて
    縦だったのかもよ。違うか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
    うちはご存知のとおり7匹と雑魚寝状態なので
    季節によっては壮絶なものがあります(笑)

  3. 夕霧君、お腹フサフサで可愛い~!
    触って起こしてしまいそう・・・あっガブって来ますよね(^^;
    ワンコと一緒に寝ると、ワンコ優先になりますよね。
    寝顔が可愛いからね(*^_^*)
    みるさんはお腹の脇に寝るんですけど、くぅさんは足元行っちゃうんですよ。
    アタシに撫で回されるのが嫌なのかな?
    みるさんは耐えてくれてるんだな。
    夕霧君、ゴージャスだから冬は暖かかったでしょ!
    夏は・・・・(^^;

  4. 葵さん、お帰りなさ~い♪
    この布団横取り状態は…
    うちでもよく見受けられます(笑)
    たまに待ちきれずに、先に私のベットでこてつんが寝ていることがあるのですが…
    枕元です。ど真ん中です (*_*;
    そこ、陣取るか?!ってなもんです。
    まだ、丸まってるから可愛いもんです(笑)
    仕方がないから、私も右端ですわ~(笑)
    ちなみに実家のごんちゃんは、腕枕必須です。
    しないと、鼻でクイクイされるらしいです(>_<)
    過保護だって分かっていても、
    やっぱり、可愛さに負けちゃいますよね (´艸`*)

  5. みゆき

    お犬様は1匹飼育だったから、優しい寝姿ですね。
    横になろうが、縦になろうが、お布団の中だもんね。
    みゆきん家は、飼主が上を向いて、左側に♂ワンズが2匹でしょ。
    右側にミル・楓・トマト、足の所に紅葉と並ぶのが真冬の基本パターン。
    この並びは、真冬でもホカホカですよ。
    夏場は、ご想像通りです。(アッ~恥ずかしい。)

  6. こんばんわぁ~\(^o^)/
    わかるわかる~~~
    mama達は隅っこでも端っこでも
    どこでも寝れる寝れる
    かっわいいなぁ~夕霧君
    気落ちよさそうにネンネ
    お母様
    手作りグッズ素晴しい
    みんなに愛されてた夕霧君だったね~
    大事な大事な宝物
    今も
    てれぱし~でつながってるものね
    家族みんなのところに透明になってきてるんでしょうね~(*^-^*)

  7. サミ-インドラ

    横になって幅とって寝てる姿、めっちゃかわいいね~。 
    短い足を精一杯伸ばしてのがまたかわいいい♪
    そして縦で寝るときは真ん中~♪ さすがやね~。
    背中でぐいぐい。想像して笑ってしまいました! 

  8. >琥珀さん
    そうなんです、我が家で一番偉いお犬様(笑
    夜寝ている時に触ると本気で吠えてましたからねぇ┐(´-`)┌
    茶々ちゃん達は相方さんと一緒に寝るんですか。
    それぞれ別の布団のが
    ゆっくり寝られそうな気がするけど一緒に居たいのかなぁ?
    それとも琥珀さんの寝相が!?((*´v`))
    >ぼちぼちNaoさん
    o(*≧∇≦)ノただいま~
    あっ、Naoさんきっとそうですよ!!
    4足歩行のお犬様にはそれが縦だったに違いないです。
    そのことに全く気付かなかったなぁ。
    7匹だと夏は暑そうですね(^▽^;)
    お犬様は暑くなると一緒に寝てくれなかったんですよ~。
    私と寝たいんじゃなくて
    暖をとりたかっただけってちょっぴり寂しい(*´ー`) フッ
    >さなえさん
    夜、本格的に寝ようとしてる時に触ると飛び起きてガブッでしたからね。
    何度かまれたことか・・・( ̄  ̄;)
    クールなようで甘えん坊なみるさんは
    さなえさんに撫でられながら寝るのが好きなのかもですね(*^^*)
    くぅさんはそんなみるさんの為に場所を譲ってるんだったりして!?
    夕霧がお布団の中に入って一緒に寝てくれるのは冬限定。
    暖をとる必要のない夏は
    畳やフローリングの上、自分のベッドで寝てたんですよ~。
    >こてつママ♪さん
    ただいま~( ´ ▽ ` )ノ
    おぉっ、こてつ君も真ん中で寝ちゃうんですね(笑
    体は小さくても真ん中でゆったりと寝たいのかなぁ。
    自分は端で寝ることになっても
    そうやって寝てるのを許したくなちゃいますね(/-\*)
    あら、ごんちゃんは腕枕を要求するんですか。
    腕はしびれるけど顔をちょこんとのせられるのはたまらないですね~。
    過保護でも☆⌒d(*^ー゚)b ok!!
    だってワンコは愛される為に生まれてくるんだもん♪
    >みゆきさん
    ダックンズに囲まれて眠るのいいなぁ。
    みんなみゆきさんのことが大好きなんですね(*^^*)
    それぞれ寝る場所も決まってるんですか。
    場所を奪い合いしないなんてみんなイイコですね。
    お犬様なら「今日は僕がそこで寝るんや~」と
    先にいるワンコ追い払ってしまいそう(汗
    それだけいると夏は、、、仕方ないですよね((*´v`))
    >YUYUさん
    うんうん、端に追いやられても布団から腕が落ちてしまっても
    「まぁ、いいか」とそのまま寝てました(笑
    気持ち良さそうな寝顔を見たり寝息を聞こえてくると幸せですもんね♪
    私がとんでもなく不器用なので母に作ってもらってました~。
    男の子だからとシンプルなのじゃなくて
    jeminiちゃんのようなかわいい服も頼めばよかったな(/-\*)
    透明になったお犬様、今もおうちのどこかで朝寝坊してるかも(笑
    >サミーインドラさん
    そうそう、ダックスが短い足を伸ばしてる姿って本当に可愛らしいですよね♪
    野生では絶対に生きていけないような
    全く警戒心なく寝てる姿を見てると
    それだけ安心できる場所なんだと嬉しかったです(*^^*)
    布団を敷くとすぐに移動してたんですよ~。
    僕のもの♪と思ってたのかな。
    だから、「どいて~」とぐいぐい押してたのかも(*´ー`) フッ

  9. siena

    ほんと、なんで縦に寝てくんないの?って
    思うよね。ウチもいつも横に寝られて狭い狭い(; ̄ェ ̄)
    縦になってよって夜中に動かすとどんどん寄って来て真ん中に縦!
    お犬様とおんなじよ。
    今でも隅に寝てるのね、夕霧くん今でも葵ちゃんのお布団に縦になって
    寝てるからだね^ ^

  10. >sienaさん
    らっちゃんも横に寝るんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    横でも縦でもとにかく真ん中で伸び伸び寝たいのかなぁ。
    こんな小さな体でなんで真ん中・・・といつも思ってました。
    あ、そっかぁ。
    姿は見えなくなったけどお犬様は私の横で寝てるから
    無意識のうちに端で寝てしまってるのかな((*´v`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)