4回目の月忌命日

今日はお犬様の4回目の月命日です。
月命日は大好きなお魚丸ごと1匹の日。
今回はガシ(カサゴ)にしました。
20140428_
煮魚にしてお犬様の夕食に出します(≧ω≦)b

○年前の今日は何をしていたのだろうと写真を探してみました。
20140428_1
7年前の今日、お犬様は新しいおもちゃで遊んでいたようです(*^^*)

お犬様は「引っ張りこ遊び」や「持って来い遊び」をするより
20140428_2

ひとりで噛み噛みして遊ぶのが好きだったんですよ(*´ー`) フッ 20140428_3

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4回目の月忌命日”に関する6件のコメント

  1. チョコmama☆

    SECRET: 1
    葵さん、 こんばんは☆
    今日は夕霧ちゃんの月命日ですね。
    遠くから夕霧ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
    7年前、オモチャで遊ぶ夕霧ちゃんの姿がとても可愛くて
    この時が永遠に続いて欲しいと思いました。
    今、胸がジーンとしています。
    夕霧ちゃん、今晩はおいしいお魚をもらって
    喜んでいるでしょうね。
    お空の上から 葵さんに「ありがとう♪」って言ってる
    声が聞こえる気がします

  2. そうですね、月命日ですね。
    ついこの間、3か月だった気もします。
    この一か月、随分とお犬様のことを見てきました。
    葵さんの愛情も、たくさん。
    旅立った後も、こうやって、大好きなお魚さんを用意してもらえて、
    お犬様もご機嫌ですね ( ´艸`)ムププ
    今日は虹の橋から葵さんのもとにダッシュだったことでしょう (*^m^*)
    思い出を語ることができるって、素敵ですよね。
    これからも、たくさんいろんな出来事、披露してくださいませ♪

  3. サミ-インドラ

    葵さんが煮魚にしてくれた、大好きなお魚、今頃おいしそうに食べてるかな? 
    まるごと一匹に満足して、満面の笑みかな?? 
    新しいおもちゃ、引っ張り甲斐がありそうだけど、
    そっか~、夕霧くん、ひとり噛み噛みが好きだったのね!
    引っ張らないで、はなして~。っていうの、かわいくておもしろいね♪

  4. おはようございます~(*^-^*)
    お魚まるごと1匹食べ
    喜んでる様子が見えますよね~(*^-^*)

    かっわいい
    似合いすぎ~~~(*^-^*)
    たっのしい思い出だぁ\(^o^)/

  5. >鍵コメさん
    大好物のお魚を食べて大喜びしてる姿が目に浮かびました。
    「ありがとう♪」
    そして続けて
    「特別な日やろ? おかわりは?」
    と言ってただろうと思います((*´v`))
    >こてつママ♪さん
    若い頃にサンマを1匹食べさせたことがあるんだけど
    それ以外は丸ごとというとジャコだけだったから
    ご機嫌でしっぽをブンブン振ってたんじゃないかな(*≧m≦*)ププッ
    写真を見ていると忘れていた記憶がよみがえります。
    日常のありふれた出来事からお出掛けまで
    いろんな思い出を綴っていくのでこれからもよろしくです♪
    >サミーインドラさん
    1匹まるまる食べて大満足で大きなゲップしてたかも(笑
    オヤジのようなお犬様のゲップが聞こえてくるようです(*´ー`) フッ
    一緒に遊ぶのはちょっとだけで満足してました。
    ひとりで思うように遊ぶのが好きだったようです。
    噛み噛みしながら寝ちゃうこともあったんですよ~。
    >YUYUさん
    もう大喜びで頭から尾まで残さず全部食べちゃった思います(笑
    来月はどのお魚にしようかな♪
    jeminiちゃんのように普段からオシャレをさせてなかったので
    この忍者犬のかっこうでお散歩したのは本当にいい思い出です(*^^*)

  6. 甘桜

    この魚はこれから(煮魚になって)ウマウマになるねんなぁ~って期待のまなざしで覗き込んでるお犬様。
    おもちゃ遊びも独り占めして思う存分ハムハム、楽しそう。
    おもちゃの引っ張り合いっこは、メイプルの場合はちょいと危険です。
    引っ張った後一旦口を離し、また噛み付きなおすために飛びついたりするんです。
    そのつもりはないんだろうけど下手すると歯が、持っている私の指に当たります。
    もしくは、持っている根元を(噛んで引っ張ろうと)狙うんですよ(;゜0゜)
    そのたびに、ここに指があるんだからちゃんとよく見てよ!?って言うんですが‥興奮してますからねー。
    一度それで指をカプッとやられちゃったので‥(´;ω;`)
    けど、そのとき楽しそうに尻尾フリフリしてると、引っ張りっこをやってあげたくなっちゃいます。
    こちらも事後報告になりますが、リンクさせていただきました。
    こげクロをこれからも、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)