鯉を苦手になった理由

白川郷に行った時に無理矢理コイを見せられたお犬様。
20140502_1
池に落ちそうなのと口をパクパクとさせ集まってくるコイに驚いていました( ̄▽ ̄;)

母と一緒に大きな池のあるところへお散歩に行ったことがあります。
20140502_2
コソドロのように足音を忍ばせて池から去ろうとするお犬様。

でも、すぐ母に抱き上げられてしまいました(*≧m≦*)ププッ
20140502_3

20140502_4
お犬様は見たくないものや苦手なものからはよく目をそらしていたんですよ。

20140502_5
それでも視界には入るようで
大きなコイが近づいて来た時にはビックリしてました('〇';)

そんなお犬様に気付いているのかいないのか
20140502_6
母はコイを集めます。

20140502_7
池には興味があるけど集まってくるコイは怖いお犬様。
池を覗く、コイに驚く、また覗く・・・としてましたよ((*´v`))

またまた池のあるところをお散歩していたらお犬様は興味があるようで覗き込んでいました。
20140502_8
しっぽを下げたまま(*´ー`) フッ

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

鯉を苦手になった理由”に関する7件のコメント

  1. みゆき

    お犬様、『鯉』苦手だったんですね。なぜだろう???
    鉄砲魚みたいに、下から水をかける訳でもないのにね~。
    最後の写真なんか尻尾を下げて、へっぴり腰でも池を覗いてるから
    興味はあったんだろうな~。
    みゆきん家みたいに、ゴチャ・ゴチャいると多勢に無勢で、ギャンギャン吠えるかバシャ~ンと飛び込むかも?(オタ~ケダックンズ誰一人として水を怖がりません。)
    追伸:モフモフの体毛の紅葉、本日バッサリとサマーカットしてしまいました。
        近所のお友達から、あのモフモフの体毛は、縫いぐるみみたいで良かっ    たのにと言われてしまいました。

  2. こんばんわぁ~
    大きなコイ
    そのオレンジの大きなお口のコイさんはコワイコワイだぁ~
    しっぽ丸めた姿もかっわかったね~~(*^-^*)

  3. 同じだ~
    私も池のあるお宅に遊びに行った時、りんごに鯉を見せました。
    人が近づくとエサが貰えると思った鯉は
    わらわらとそばに寄って来ます。
    りんごちゃん、恐かったみたいですよ[絵文字:v-12]
    お犬様のシッポを下げて覗き込む姿が
    あの日のりんごと重なります。
    後ろ足は固定・・・首だけ伸ばして池を見るりんご。
    あ~懐かしい。

  4. 夕霧君、むっちゃ可愛い~!
    怖い怖いが多いっすね( ´艸`)
    暗い所は、うちも苦手で夜の散歩は嫌がります。
    でも、夕霧君の怯えようは可愛い!
    そして鯉・・・
    デカいじゃないですか!!!
    怖いよ普通に!
    アタシも怖い、お母さん集めないで!
    最初の写真は本当に落ちそうで笑いました。
    あれはジタバタするって・・・
    楽しい思い出いっぱいなんですね(*^_^*)

  5. おやおや?
    食べるお魚さんは大好物でも、泳ぐお魚さんは苦手なんですね(笑)
    愛らしいですね、お犬様 (*・ω・*)ポッ
    こてつんは、どうでしょう???
    まだ、そういったところへ連れて行ったことがないので…
    今、「お魚さんがいっぱいのところ」or「動物さんがいっぱいのところ」で
    お出かけ計画中なんです(笑)
    どんな反応するのか、楽しみです♪
    …たぶん、お犬様と一緒かと思いますが ( ´艸`)ムププ

  6. ころ太のかあか

    夕霧くん、いっぱいいっぱい旅行や、探検
    連れて行ってもらったんですね。
    なんだか、とってもとってもお犬様、
    幸せそうで。うらやましいです。
    わたし、どこにも連れて行ってあげられなくて。[絵文字:v-406]
    表情ってほんとによくわかりますよね。

  7. >みゆきさん
    たくさんの鯉が集まって水面から顔を出して
    口をパクパクするのが怖かったのかなと思ってます。
    1匹や2匹が静かに泳いでいるのは興味ありそうでしたよ。
    オタ~ケダックンみんなが池を覗き込んだら
    鯉がビックリして逃げちゃいそう((*´v`))
    鯉でそうなんだから鉄砲魚に水をかけられたら
    どんな反応をしたかなぁ(*≧m≦*)ププッ
    あら、紅葉ちゃんのゴージャスな毛をカットしたんですか。
    暑いのはかわいそうだし、毛はまた伸びるから
    見た目より快適に過ごさせてあげるのがいいですよね(*^^*)
    >YUYUさん
    このオレンジ色のコイは特に大きかったんですよ~。
    「なんやコレ!!」という感じで驚いてました(/-\*)
    しっぽを丸めていると怖いんだなって思うけど
    ワンコのそういう姿もなんだか可愛いですよね。
    とっても怖いとか危険なことじゃないからそう感じるんだろうなぁ((*´v`))
    >りんごママさん
    りんごママさんも同じことしてたんですか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    自分が子供の頃に鯉の寄ってきたのを面白く感じたので
    お犬様も楽しいだろうと思ったけどそうではありませんでした(汗
    一斉にわらわら寄って来るのをりんごちゃんも怖がったんですね。
    首だけ伸ばしてちょっとオドオドしながら見てるりんごちゃんを
    りんごママさんもかわいらしいと思ってたのかな((*´v`))
    >さなえさん
    お犬様は強気に出ることもあるけど怖がりな一面もあったんです(笑
    鯉を怖がるとは思わなかったのでちょっと意外でした。
    ほぉほぉ、みるさんたちも夜のお散歩は嫌がるのね。
    暗いところが怖いのはヒトもワンコも同じなのかなぁ(・・?
    もうね、いつもああやって落ちそうにしてたんですよ~。
    驚いてギョッとした顔やちょっと怖がった顔が
    可愛いから見たいなんて言って(≧ヘ≦) ムゥ
    >こてつママ♪さん
    そうなんですよ~。
    食べるのならどんなに大きなお魚でも平気なのに(笑
    こてつ君とのお出掛けを計画してるんですね(*^^*)
    「お魚さんか動物さんいっぱいのところ」
    んー、どこだろう(* ・.・*)
    お出掛けの計画を立てるのってワクワクしますよね。
    それにどんな反応をするかと想像すると
    楽しくてしかたなかったのを思い出しました(*´ー`) フッ
    初めて見るものへのこてつ君の反応は私も楽しみです。
    もし行ったら記事にして下さいね♪
    >ころ太のかあかさん
    どこかに連れて行くのは自分たちの自己満足もありましたよ~(¨;)
    本当にそれを楽しく感じていたかどうかはお犬様にしか分からないし。
    ブログの記事には幸せそうに見える写真を使っていますしね(/-\*)
    どこかにお出掛けするだけが幸せじゃないと思います。
    ワンコは大好きな家族と一緒ならどこでも幸せなんじゃないかなぁ。
    だからころ太君はかあかさんとお散歩したり
    お家で一緒に過ごすのを好んでいたかもですよ(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)