畑で食い放題

お散歩中にたまに草を食べることのあったお犬様。
野菜も大好きで裏庭の菜園に植えてあるレタスの芽
食べていたお犬様にと専用のミニ畑を作りました。
20140506_1

気にはなるようだけでど食べようとしないお犬様。
20140506_2
『それはお犬様専用の畑だよ。』
『食べたい時に食べていいからね。』

そう言うと草をぱくっとしました。
20140506_3

そして・・・
20140506_4
食べるのかと見てたらちょっと噛んだらペッ!と出して
次のを抜きにかかったんです( ̄▽ ̄;)

20140506_5

20140506_6

20140506_7

20140506_8
植えたばかりの草は抜かれ、リーフレタスは踏まれてヨレヨレに(T▽T)
でも、雑草は強いですね。
お犬様にむしられ噛み噛みされても植えたら立派に育ちましたw(*゚o゚*)w
リーフレタスも思ったよりダメージは少なかったです。

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

畑で食い放題”に関する9件のコメント

  1. 琥珀

    野菜どか好きですよね~(*^_^*)
    胡瓜・レタス・キャベツ・大根・・ネギ以外はチョクチョクあげてます。
    バリバリ・シャキシャキ食べます(^_^;)
    お犬様も食べっぷりいいですね(*^^)v

  2. 家の陸さんも草?野菜好きなので、
    ペットが食べる草っていうのを植えたんですが、
    家にあると何故か食べないんですよ(^_^;)
    外にあるのが良いらしいです!
    夕霧ちゃんは、その後ちゃんと食べたのかなぁ!
    リーフレタス、新鮮で美味しかったでしょうね(*゚▽゚*)
    家もTVで観て、木曽三川公園に行こう!ってなったんですよ~!

  3. ワンコ用の菜園ですか!素敵ですね、喜びますよね~。
    我が家のワンコも野菜がメッチャ大好きです!
    キャベツやレタスやトマトをドッグフードと混ぜてあげると
    大喜びです。
    採れたて野菜とは、究極のグルメなのでは?

  4. きなのママ

    あらっ 抜いちゃう?
    ワイルドや~~~ん (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
    レタスとかいいですね
    種まいてみようかしら

  5. 雑草好きですよね。
    散歩中は油断すると食べてます。
    夕霧君のために植えてあげるなんて・・・
    葵さんって何て優しいのヽ(;▽;)ノ
    アタシはきゅうりを切って食べなってってあげたり、レタスだったり・・・
    植えてあげる発想は無かったです。
    なんてこった!
    夕霧君メッチャ幸せでしたね(*^_^*)

  6. おはよう~(*^-^*)
    マイ農園持ってた夕霧君だったのね(*^-^*)
    おいしかったでしょうね~
    雑草。。。。
    なんでこんなに強いんでしょう
    闘いの季節がやってきましたぁ(>_<)

  7. >琥珀さん
    茶々ちゃん達も野菜好きワンコなんですね(*^^*)
    食感がいいのかなぁ。
    バリバリ・シャキシャキと噛んでるのって可愛くて好きです。
    なんの味付けをしなくても美味しそうに食べてたなぁ。
    喜ぶから食べてる時についついあげてるのかな((*´v`))
    >瑚太郎&陸のママさん
    陸さんと同じです(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    外に生えている雑草は食べるけどペット草は好みませんでした。
    だから雑草を抜いてきて植えたんですよ(笑
    同じ番組を見てたのかな?
    あれ見たら行きたくなりますね♪
    >mdpapaさん
    とても小さいけど専用畑を作りました。
    庭の菜園やプランターの「野菜勝手に収穫防止」にもいいかもって(笑
    野菜好きのテツオ君たち、
    フードのトッピングに野菜があるとたまらないんでしょうね。
    そういうごはんの時はピョンコちゃん引っくり返さないのかな((*´v`))
    >きなのママさん
    道端で食べるように噛み噛みするのかと思って見てたのに
    ぐいっ!と抜いちゃってビックリですよ~('〇';)
    きなママさんも野菜作りしてるんでしたよね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    きな子ちゃんの為にレタスを育てるのもいいかもですね♪
    >さなえさん
    みるさん達も食べちゃってますか~。
    雑草を食べてる時って幸せそうな顔してたんですよ。
    みるさん達みんなそうなのかなぁ((*´v`))
    夕霧は食べたい時に草がないと庭中探し回ってたんです。
    色々食べて「これと違う~。」ってするのが気の毒で…。
    だから道端で抜いてきて植えました(笑
    >YUYUさん
    とっても小さい農園だけど夕霧の為に作りましたよ~。
    雑草ってホント強いですよね。
    雨の後なんて驚くくらい成長してるし・・・( ̄  ̄;)
    一度植えたら毎年タネが落ちてどんどん成長。
    夕霧農園には今年も新しい芽がいっぱいです(笑

  8. ぼちぼちNao

    またまたレス後にゴメンね~(>_< )
    雑草ね。うちも大好きですよ。
    特にヴィヴィは散歩=サラダバーと思ってるようで
    前に進まないのなんのって(苦笑)
    お犬様の抜いて楽しむというのは面白いですね。
    庭の雑草取りに一役かってくれそうだわ ( ̄ε ̄〃)b

  9. >ぼちぼちNaoさん
    コメントはいつでも大歓迎ですよ~♪
    そういえば公園でサラダバーを楽しんでる記事ありましたね(≧ω≦)b
    前に進まなくなるくらいヴィヴィちゃんが草好きとはビックリ!
    Naoさんちのワンコはみんな穏やかそうだから
    そういう時はヴィヴィちゃんが食べ終わるのを待ってるのかな((*´v`))
    雑草取り係に任命すればよかったなぁ。
    でも、問題はお犬様は飽きっぽかったってことです(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)