急いで!間に合わないよ

トイレでオシッコをすることは出来るけど
自分からトイレに行くことはほとんどなかったお犬様。
20140513_1
トイレに向かうのでオシッコするかなと思っても
トイレに入りません。
20140513_2
オシッコしたいわけではないのかなぁ。
そして私のところへやって来ました。
20140513_3

20140513_4

20140513_5
暫く私を見つめてからお犬様はドアに向かうんです。
そこで気付けばいいんだけど気付かずにいると
20140513_6
我慢できなくなったお犬様はその場にオシッコ(/-\*)
20140513_7
トイレ以外で用を足した時は叱らず
『オシッコしたかったの? 気付かなくてごめんね。』
『我慢せずにちゃんとオシッコしてえらいね。』
いつもそう言っていたのでお犬様は「オシッコ合図」に気付かないと
フローリングやラグの上にオシッコしてしたんですよ(*´ー`) フッ

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

急いで!間に合わないよ”に関する12件のコメント

  1. 葵さん優しいですよね(^-^)
    外しても怒らないなんて、、、
    アタシは鬼のように怒ってたと思います(´;ω;`)
    夕霧君はお外でするのが好きだったんですね。
    気持ちいいのかな。
    そそ、クールマットはウチも使いません。
    せっかく買ったのにね・・・
    お引越しブログにも来てくださってありがとうです。
    勝手にリンクしちゃってました(*^_^*)
    これからも、よろしくです♪

  2. あ~、わかります!
    ジィーっと見て、何か訴えてるんだけど… 
    気付いてあげられないと、粗相になってしまいますよね(;^ω^A
    お犬様は、お外派だから特に、かも知れませんね (*´I`*)
    うちも、粗相しても叱りません。
    ちゃんとトイレで出来たら、思いっきり褒めて、おやつをあげてます。
    なので、おやつが欲しくなると…
    トイレに行って、しゃがんで、チッコは出てないのに
    パタパタパタと戻ってきてジィ~と見つめてきます(笑)

  3. お犬様はシートでも、お外でもチッコが出来たのですか?
    それは私が理想としていた排泄なんですよ。
    りんごはシートでのチッコを覚えられなくて
    最後の最後まで外でしていました。
    動けなくなってからは抱っこして外まで連れ出してたの。
    腎不全の進行と共に、オモラシもするようになり
    出た瞬間は自分でもバツが悪そうな顔をして私を見るんです。
    「りんごはしたくないのに、勝手にチッコが出ただけ」
    お犬様の葵さんを見上げる顔が、その時のりんごに重なります。

  4. >さなえさん
    3歳まではトイレでしてたんだけど
    昼間は庭で自由にさせてるうちに
    外で用を足すことの開放感がたまらなくなったのかも((*´v`))
    最初鼻を鳴らしたり戸をカリカリして
    外に出たいことをアピールしてたけど
    トイレ以外でしても「オシッコできてえらいね」と褒めてたら
    したい時にどこででもするようになっちゃいました~。
    だから叱るに叱れませんでした(*´ー`) フッ
    さなえさんのブログは面白いから
    どこに引越してもついていきますわ(/-\*)
    リンクありがとうございます。
    報告してなかったけど以前からリンクさせてもらってます♪
    >こてつママ♪さん
    何かを訴えてるんだけど
    それをオシッコだと気付いてやれないことがありました(¨;)
    お犬様は膀胱炎になりやすかったので
    ガマンせずするのはよかったと思ってます(/-\*)
    おぉ、こてつ君ったら知能犯ですね~。
    どうやったらいいことが起こるか分かってて(笑
    そういう時はやっぱりおやつは無しなのかな?
    「なんでもらえないんだろう?」って不思議に思ってるでしょうね。
    >りんごママさん
    自分からトイレに行くことはほとんどなかったけど
    トイレに連れて行くとシートの上で出来ました。
    10歳になってからのトイレトレーニングだったので
    なかなか苦労したんですけどね(‥;)
    ずっと外でしてると家の中は汚したくないと考えるのかもですね。
    お犬様もトイレで出来るようになったばかりの頃
    シートの上でオシッコした時は
    なんだか申し訳なさそうな顔をしてました。
    腎不全で排泄を調節し辛くなったりんごちゃんも
    そのような表情してたんでしょうね(*´ー`) フッ

  5. ぼちぼちNao

    お犬様は基本シッコは外派でしたね。
    その後葵さんが家の中でのトイレトレーニングを
    色々工夫しながらやっていたのを思い出すわ(⌒-⌒)
    うちはどっちでもOKなんだけど外でしてるときは
    見ていて『開放感』を感じますね(笑)
    ↓うちもクールマットはダメだったなぁ。
    あのビニール感がお気に召さなかったようで
    すぐに物入れ行きになりましたねぇ。
    かといってすぐに捨てずに小さな期待を
    抱いていたんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

  6. チョコmama☆

    こんにちは☆
    夕霧ちゃん、トイレはお外がいいんですね(^_^)
    ワンちゃんて、ジィーっと私達を見て何かを訴えていますよね。
    「どうしたの」って声をかけると、
    ちゃんと分かって 自分の意思を行動で示してくれます。
    とっても賢くて可愛い子たちですよね

  7. ウチも夜中でも起こしに来たわぁ。
    でも言いに来るのは偉い!
    前の日記、クールマットは同じくお蔵入りでした。
    何でやろねぇ??

  8. kana

    SECRET: 1
    初めまして。
    コメントしたのですが…
    届いてませんでしょうか?
    もし…届いていたら重複してしまい
    ごめんなさい[絵文字:v-409]
    すずママさんとりんごママさん所で
    葵さんの事はいつもお優しいなって
    想ってました。
    仲良くしてくださいね

  9. みゆき

    またまたコメ後で、すみませ~ん。
    頂いたトイレシートでトイレ勉強中の『楓』ですが、未だにトイレで用足しが出来ません。覚えたのは、朝のお散歩まで我慢して、外に出たらすぐに用足しまでです。
    6匹もいると、お散歩から帰宅してからおトイレでするワンコ。お散歩出る前におトイレ済ますワンコ、外でしか用を足さないワンコ。10匹10様ですね。
    冷え冷えシート、我が家もお蔵入りでした。

  10. >ぼちぼちNaoさん
    お犬様のトイレトレーニングは仔犬の頃も苦労したけど
    お外で用を足すのが習慣になった
    10歳になってからのも大変でした(^▽^;)
    どちらでも出来るのはいいなぁ。
    お散歩では外、家ではトイレ、理想です(≧ω≦)b
    あら、Naoさんちもクールマットを気に入ってくれなかったのね。
    うんうん、いくらひんやりしても
    あのビニール感ではゆっくり寛きにくいのかもですねぇ。
    >チョコmama☆さん
    用を足すのは外がよかったようです。
    そろそろオシッコかなとトイレに連れていってしない時でも
    お外に出すとすぐにしたんですよ(*´ー`) フッ
    ジイーっと見つめて何か訴えてる時に
    「オシッコ?」「遊びたいの?」なんて聞いて
    それが伝えたいことだと「そうそう、それ!」ってしてたなぁ。
    チョコ君もそうだったんでしょうね(*^^*)
    >Fake~さん
    夜中でもオシッコしたくなると起こすってバビ君えらいなぁ。
    お犬様は眠気が勝つようで
    朝見ると布団にシミのあることもあったんですよ(/-\*)
    Fake~さんちのとうちのクールマットは同じものだったような?
    そっかぁ、バビ君も気に入らなかったんですね(T-T)人(T-T)
    >鍵コメさん
    拍手コメントを下さいましたよね。
    ちゃんと届いています(*^^*)
    私も鍵コメさんのこと素敵な方だとずっと思っているんですよ。
    こちらこそよろしくお願いします<(_ _*)>
    >みゆきさん
    いえいえ、コメントはいつでも大歓迎ですO(≧∇≦)O
    楓ちゃんはトイレトレーニング真っ最中なんですね。
    ずっとお外で用を足してるとお家の中で
    オシッコすることにためらいがあるのかなぁ(・・?
    お犬様はそんな感じだったんですよ。
    ふむふむ、ワンコのおトイレ事情はみんなそれぞれなんですね。
    それも個性なのかな((*´v`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)