涙を流すお犬様

お犬様が涙を流して泣いていたことあります。

『どうしたの?なにか悲しいことがあるの?』

20140515_1
『葵ちゃん、あのな・・・。』

20140515_2
『クールマットが邪魔なんや。』
『使わへんで片付けてって言うてからもう1週間経つんやで。』

20140515_3
『なんで片付けてくれへんの?』

みなさん最初からお気付きでしょうが、これ本当は涙じゃないんです。
目やにが涙のように見えたので写真を撮りました(/-\*)
撮影終わったらちゃんと拭き取ってキレイにしましたよ。
取っちゃうのはなんだかもったいなく思えたけど(笑

この記事の写真全て2009年6月7日 お犬様 11歳

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

涙を流すお犬様”に関する6件のコメント

  1. kana

    いや~メッチャクッチャ
    可愛いです[絵文字:v-345]
    本当涙流してるみたいです。
    それに…
    お写真にしたくなる気持ち
    わかります。
    図々しくまた来てしまいました[絵文字:v-13]

  2. 甘桜

    お犬様が目をうるうるさせてあんな感じで上目遣いに頼まれると、使って欲しいけどクールマットを畳むかどうするか悩んじゃいますね(o´_`o)
    そして目だけでなく、あのちょこっと見えたアンヨが可愛すぎ♪

  3. 本当に涙流しているのかとビックリしました。
    クールマットは、お犬様もお好きでは無かったのですね。
    お写真を撮られた日付を見て、あまりの偶然に驚きました。
    2009年6月7日・・・
    りんごが旅立つ1ヶ月半ほど前なんですけど、
    もう身体も弱っていましたし、暑さは余計に応えるだろうと
    初めてクールマットを買い、敷いた日なんです。
    せっかく購入したのに、クンクンにおいを嗅いで
    プイッとスルーされました・・・(笑)
    きっとあの子の中ではお犬様のように
    「こんなん、要らんから!こんなんに座りたくないんや!
    ちゃんと涼しい場所くらい知っとるから!」ですね。

  4. お~!
    見事な涙!(≧∀≦)
    こんなに綺麗な形の目ヤニなら、そのままにしておきたくなりますよね!
    写真も、バッシバッシ撮りたくなりますね!
    かわいいなぁ~ お犬様 ( ´艸`)ムププ
    ふわっふわで、ぬいぐるみみたいです!(≧∀≦)

  5. ころ太のかあか

    なんだか、本当に
    哀しくなっちゃいそうですよー。
    夕霧君、クールマット
    形で残してるから
    えらいよー。
    ころ太なんて、
    買ってきたその日に
    木っ端みじんにしてくれて、
    もう、かあかが、なみだぐんじゃいましたから。

  6. >kanaさん
    お犬様はとってもガウガウわんこだったのです。
    目やにのある時に体を揺すって激しく吠えると
    耳や頭に飛んでいってたんですよ(汗
    それがこの時はたまたま涙みたいになりましたw(*゚o゚*)w
    涙のようになったのはこれ1回きりだったなぁ。
    図々しいだなんてとんでもないですよ~。
    いつでも遊びに来てくださいね(*^^*)
    >甘桜さん
    目ばかり見ててちょっこと見えてる後ろ足に気付いてなかったです。
    本当だ~。
    女の子座りしてる足がかわいい♪
    クールマットは使ってくれなかったので片付けちゃいましたよ…。
    質感がイヤだろうからとマットの上に
    バスタオルを敷いてもみたんだけど
    それではクールマットの意味がないですよね(*´ー`) フッ
    >りんごママさん
    身体が弱っていてもりんごちゃんは
    真夏でもクールマットは使わなかったんですか。
    今の自分の体調ならどこにいたらいいということを
    ちゃんと分かっていたんでしょうね。
    どれくらいの冷たさを快適と感じるかはヒトとは違うのかなぁ(・・?
    使わなくてもりんごママさんの愛情を
    りんごちゃんはしっかり受け止めてたと思います。
    >こてつママ♪さん
    面白くて写真を撮っていたらお犬様は
    すぐ飽きてトコトコと去っていったんですよ。
    もう少し撮りたかったから追いかけた
    なんとお犬様ブルブルしちゃって・・・。
    目やにの形が変わてしまいました(T▽T)
    年齢を重ねるうちにこてつ君も
    ぬいぐるみのようにふわっふわになりますよ(*^^*)
    >ころ太のかあかさん
    目やにがついているだけなのに涙の形をしていると
    なんだか哀しそうな顔に見えちゃいますね。
    本当は私が手に持っているものを見てワクワクしてるはずなのに(笑
    え、ころ太君は買ったその日に破っちゃったんですかw( ̄□ ̄)w
    かわったおもちゃに見えたのかなぁ。
    るるかちゃんはどんな反応をするのか楽しみですね((*´v`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)