猫に負けたお犬様

散歩中に猫を見掛けると吠えていたお犬様。
たいていの猫はお犬様を見掛けただけでサッ走ってどこかに行ったんだけど
20140522_1
この猫はお犬様が吠えても知らん顔。

20140522_2
逃げ出すどころかお昼寝を続けていました。

でも、あまりにしつこいお犬様に腹が立ったんでしょうね。
20140522_3
飛びついたお犬様の顔に猫パンチしたんです( ̄□ ̄;)!!

それに驚いたお犬様。
20140522_4
吠えるのを止めてスゴスゴをその場を去るのでした。

翌日のお散歩で昨日の猫を見つけたお犬様は
20140522_5
ズイズイと近づいて行きます。

20140522_6
でも猫ににらまれてまたまたスゴスゴと立ち去るのでした(/-\*)
※画像の「また殴られたイヤやで」は「また殴られたらイヤやで」の間違いです。

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

猫に負けたお犬様”に関する7件のコメント

  1. ヒョエ~!なんとふてぶてしい・・・訂正
    なんと強気の猫さんでしょう!
    この子は野良なのかな?
    犬を恐がらない猫はたくさんいます。
    りんごの散歩コース、お墓にも猫がいましたよ。
    猫が大嫌いなりんごなので、喧嘩になると困るしハラハラでした。
    富山のお墓はビックリするくらい背が高くバカデカイ!
    その上からりんごを見下ろす猫の顔が忘れられません。
    「お前はここまで来れね~だろう~」ってすごい顔でした。
    りんごは・・・クンカクンカとにおい嗅ぎに夢中で
    頭上の猫には気が付いてないの。(笑)
    今日は勘弁しといたろ!
    いいなあ~お犬様、吉本新喜劇みたいで最高やん!

  2. kana

    本当…
    この猫ちゃん…凄いですね。
    夕霧ちゃんに猫パンチをするとは[絵文字:v-12]
    怪我はしなかったですか?
    うちのダックスも「ワンワン」「キャンキャン」
    凄いんですよね。
    猫ちゃんよりもわんこの方が弱いのかも
    しれませんね[絵文字:v-411]

  3. ネコパンチですかー!
    ミッキー・ロークを思い出しました(古!)
    うちのテツオとピョンコも強そうな猫と
    遭遇すると、見て見ぬ振りしますから。
    そして、遠く離れてから・・・吠えます (^_^;)

  4. きなのママ

    ニャンコさんは
    シャキ~~ンと秘密兵器があるからな
    怖いれ~
    お目目に当たらなくて良かった良かった

  5. 子供の頃、お祖母ちゃん宅で猫と犬の本気の喧嘩見た事があるよ。
    グルグル回転して、凄い早さで「どっちが勝ってんの?」みたいな感じだったよ。
    結果、猫の勝利だったよ。
    だって、猫って蛇にも勝てるんだよね(^_^;)
    夕霧君に怪我が無くて良かったです!
    そそ、勝てるわけないからね、怪我がないだけでラッキーだよね(*^_^*)

  6. こんばんわあ~\(^o^)/
    かっわいいなぁ~
    ねこパンチくらっちゃったんだぁ~
    でもその後もちゃんと近づけたなんて
    な~んて勇気があるんでしょ夕霧くん
    たのしい思い出
    jeminiは3wan時代は吠えまくり(コワくてもみんながいるから)
    今はどうかな・・・

  7. >りんごママさん
    この猫は野良でヒトもワンコも怖がりませんでした。
    お犬様がどんなに激しく吠えても目を閉じてウトウトしてたなぁ。
    ほぉほぉ、ワンコを怖がらない猫っているんですかw(*゚o゚*)w
    こちらにいる猫は警戒心が強いのかすぐに逃げ出すんですよ~。
    りんごちゃんはお犬様と同じく猫嫌いだったんですか( ^^)人(^^ )
    そうそう、猫ってワンコじゃ絶対無理なところに
    サッと上れるから安心してるところはありますよね。
    そんな猫に見下ろされてることに気付かないりんごちゃん。
    かわいらしいですね((*´v`))
    >kanaさん
    すごいでしょう。
    猫パンチした後は何事もなかったかのように
    また昼寝を始めたんですよ~。
    お犬様は怪我をしませんでした。
    猫パンチをされたけど当たらなかったような気がします。
    当たっていたとしてもちょっとかする程度だったかも(・・?
    あら、kanaさんちのダックスたちも吠えるんですか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    安心安全なおうちで暮らしているワンコは
    常に何かを警戒している野良猫には負けちゃいそうですね(笑
    >mdpapaさん
    あ、そうでしたね。
    猫と遭遇した時のテツオ君とピョンコちゃん、
    あのマンガを思い出しました(*≧m≦*)ププッ
    ココなら大丈夫というところで吠えるんですよね。
    それは賢明ですよ~。
    お犬様のように猫パンチされたらたまらないですもんね(*´ー`) フッ
    >きなのママさん
    うんうん、あのかわいらしい足には鋭い爪が隠されてますからねぇ。
    爪を出してパンチされたらたまらないですね
    ><
    この猫は本気ではなくただ驚かせて追い払いたかっただけだと思うんですよ。
    爪は出ていなくても目に当たったら大変ですもんね。
    何もなくて本当によかったです(ホッ
    >さなえさん
    本気の喧嘩を見たことがあるんですw(゚o゚*)w
    迫力あったでしょうね。
    猫が勝ったなんてビックリです。
    えっ!?
    猫って蛇にも勝てるって、、、すごすぎる・・・。
    それでは夕霧が負けるはずですねぇ。
    夕霧を見かけてサッ逃げる猫は
    「勝てるけど無駄な争いはしないよ。」って思ってたのかなぁ(*´ー`) フッ
    >YUYUさん
    素早かったので当たったか当たらなかったのかは分からなかったけど
    夕霧がとても驚いてたのは覚えています((*´v`))
    猫に近づいたのは多分最初はこの猫と分からなかったのかも。
    そばで見て「これはまずい」と思ったんだろうなぁ(笑
    buddyママとnonoちゃんのいる時は強気だったのね~。
    今はYUYUさんたちが守ってくれてると安心してるから
    猫を見ても吠えることなく余裕でいられるそう(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)