スイカの食べ方 (1)

今日は雨で肌寒いけど暑い日のある今頃の時季は
スイカをおやつにすることがありました。

20140605_1

20140605_2

20140605_3

20140605_4

20140605_5

自分の分を食べ終わってからももっと欲しそうにするお犬様。
さっきあげた部分の残りを器に入れてあげました。
20140605_6
20140605_7
まだ赤い部分が残っているので嬉しそうに食べてたんですよ。
20140605_8
甘みのあるところだけを食べてあとは残すと思ったら
20140605_9
白い部分も美味しそうにシャリシャリと食べてました((*´v`))
どこまで食べるかと見ていたら
20140605_10
緑のかたい外皮もほとんど食べちゃってビックリでしたw(゚0゚*)w

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スイカの食べ方 (1)”に関する8件のコメント

  1. kana

    ほ~んと
    緑の皮まで食べちゃったんですね[絵文字:v-356]
    ちょっとビックリしたのですが
    夕霧ちゃん…メッチャ可愛いです。
    「御馳走様せ~へん」って言いながら
    美味しそうに食べてる夕霧ちゃん
    一生懸命食べてるのが伝わってきて
    愛おしくそして微笑ましいです[絵文字:v-343]
    うちは「すいか」はあげた事無いのですが
    食べた後ってどんな感じですか?

  2. 琥珀

    ウチもスイカあげるけど・・・
    カワまで食べらすんですか~?
    確かに漬物にして食べますが(@_@)
    OKなんですね(#^.^#)

  3. こんにちは~!
    葵さん、スライドショウ・・・・凄い!
    パソコン得意なんだ!
    アタシは絶対無理・・・
    夕霧君のスイカ食べるの見てて、皮なんかあげたら、みるさんだったら全部食べちゃうな。
    と思ったら、夕霧君も食べたんかい!!!
    ちょっとずつ噛じったの?
    みるさんは、丸呑みして窒息しそうだな。
    夕霧君は賢いもんね(*^_^*)
    そそ、病院まで歩いて、すんなり入って行くのよ。
    手術とかもしてるのに、入院だってしてるのに嫌じゃないみたい。
    何でだろうね(//∇//)

  4. チョコmama☆

    こんにちは☆
    夕霧ちゃんのスイカの食べっぷりに拍手です(^_^)
    こんなに喜んで食べて貰えたら、
    あげた甲斐がありますよね
    しゃりしゃりとスイカを美味しそうに食べている音が
    写真から聞こえてくるようです( *´艸`)
    いつもカワイイ夕霧ちゃん、
    スイカを食べている姿もとっても可愛いですね(^^♪

  5. きなのママ

    きな子もスイカ大好きですぅ
    食べるの上手ねぇ ( 艸`*) 
    と思っていたら・・・
    皮まで食べるんだ おぉ(゚ω゚屮)屮すんげぇ
    夕霧さま スイカの神とお呼びしますm(__)m

  6. >kanaさん
    皮付きであげると緑の皮まで食べてました(‥;)
    かたいし美味しくないのにねぇ…。
    スイカには利尿作用があるでしょう?
    だからたくさん食べさせるとオシッコの回数が増えちゃいます。
    他には消化不良の分がうんちに混ざって出てきます。
    それを見て血便だと焦ったこともありました(*´ー`) フッ
    >琥珀さん
    メロンを皮ごとあげたことがあるんだけど
    その時は皮だけを上手に残したたんですよ。
    だからスイカも同じようにすると思ったら
    食べちゃってビックリでしたw(゚0゚*)w
    漬物にしたら柔らかくなるけどそのまま食べるなんてね((*´v`))
    >さなえさん
    このスライドショーは自分で作ったんじゃないんですよ~。
    自分では出来ないので
    フラッシュボックス(http://flashbox.jp/)というサイトを利用しました(/-\*)
    おぉっ、みるさんも皮を食べちゃうかもなんですか(笑
    草を茎ごと食べたときのように戻すといけないから
    スイカをあげるときは皮なしにしなきゃですね(≧ω≦)b
    さすがに丸呑みにはせずちょっとずつかじって食べてましたよ。
    >チョコmama☆さん
    なかなかの食べっぷりでしょう(笑
    そろそろ止めようかな、もうちょっとだけいいかなと思いながら
    見ているうちにあんなに食べてしまいました('〇';)
    見ていて面白かったんですけどね(/-\*)
    ワンコが美味しそうに食べている姿って本当にかわいいですよね♪
    だからついついあげてしまっておデブになっちゃんたんだろうなぁ。
    >きなのママさん
    皮はかたいですからねぇ。
    レディのきな子ちゃんは真似しちゃダメよ((*´v`))
    夕霧があまり美味しそうに食べるから私も1度試してみたんです。
    あれはいただけないですねぇ。
    かたくてとてもじゃないけど飲み込めませんでした( -_-)フッ

  7. そやそや!
    スイカも食べてたなぁ!
    ウチのは全くフルーツ食わんかったなぁ。。。
    ワンコにも色々好き嫌い有るみたいやなぁ?。
    カボチャについてのコメントおおきにです!
    ウチのも今日咲いたのは全部雌花でした。。。
    受粉、結構難しいんやねぇ?。

  8. >Fake~さん
    あ、そっかぁ。
    バビ君は果物を好まなかったんでしたね。
    お犬様はレモン以外の果物は何でも好きでした。
    だから私が食べていると欲しがるのでついついやってたものです(*´ー`) フッ
    あらら、全部雌花だったのね。
    明日は雌花と雄花の両方咲きますように(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)