カッパの着心地は?

梅雨入りしてからスッキリしないお天気が続いていますね(‥;)
お犬様は濡れることを嫌がったので雨の日はもちろん
雨が上がっても道路が濡れている時はお散歩しませんでした。
そんなお犬様だったけど私は
カッパを着せてのお散歩にちょっぴり憧れていたのです(/-\*)
20140607_1
20140607_2
20140607_3
20140607_4
20140607_5
※「見てわからへんおやろか」は「見てわからへんのやろか」の間違いです
20140607_6
20140607_7
20140607_8
実はこのカッパはダックス用ではないんです。
元々骨格の大きい上に当時はおデブさんだったお犬様。
胴囲は46cm、首囲は33cmもありました。
ダックス用では合うサイズがなく
普通の小型犬用を買ったら袖が長かったんですよ(T▽T)アハハ!
歩こうと足を出すたびに袖を踏んでつまづきそうになるので
せっかく買ったけどこのカッパを着せて歩いたのはたった一度だけ。
時間にするとほんの2,3分でした(/-\*)

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カッパの着心地は?”に関する8件のコメント

  1. みゆき

    ごめんなさいね。前回のコメントになってしまいました。
    スイカ半玉を、ミニチュア・ダックスが食べた???それも、美味しそうにシャリ、シャリ丸かじり。
    人間でも、少々ボリュームありますよ。本当に好きだったんですね~。

  2. kana

    ちょっと笑ってしまいました~[絵文字:v-290]
    うちはカッパでは無いのですが
    洋服をハッピーに着せた時…その時は「ダックス用」のが
    あるのかわからなくて長さが合えばイイかって。普通のわんちゃん用
    の買って着せてたら夕霧ちゃんと全く同じ事をして
    脱ぎ脱ぎして頑張ってました。
    なので…ハッピーと一緒~って。
    夕霧ちゃん本当可愛い~[絵文字:v-353]

  3. 琥珀

    ダックスでは良くある「服のサイズ合わないあるある」
    微妙にサイズが合わないうえに裾が長い(>_<)ヤダな~!!
    私が慣れない手つきで裁縫なんてチョクチョクですよ(;´∀`)
    それにしてもカッパ残念でしたね(*´з`)

  4. ころ太のかあか

    うちもカッパの思い出はこの時期
    しんどくなるほど、思い出されますー。
    お犬様にはちょっと、ぶがぶがだったのねー。
    うちは、ちょっと小さめで
    (毛があふれて)ぱんぱんでした。
    でも、お犬様は来てるとこ、ばっっちり撮れてるし。
    よしってことで!
    それにしても、かわいいですねー。
    台詞と重ねると、本当にそう言ってるようで
    思わず微笑んでしまいます。ごめんね、夕霧君。

  5. こんにちは!
    カッパ勿体無かったですね・・・
    そだよね、ダックス用と小型犬用は足の長さ違いますよね。
    こんな短い足のワンコはダックスだけだもんね。
    でも、それが可愛いのよね!
    ウチはカッパ未体験です。
    くぅさんは抵抗無いかもしれないけど、みるさんは洋服も嫌いなのでカッパ着たら動かなくなるだろうな。
    でも、アタシも憧れる~(^_^)
    夕霧君、今日もメッチャ可愛くて癒されました(´∀`*)ポッ

  6. >みゆきさん
    ちょっと小ぶりだったけど大玉スイカなんですよ。
    それをあの小さな体で半分も食べるなんて
    想像してなかったのでビックリでしたよ~。
    私がスイカ好きで食べる時によくあげていたので
    お犬様もスイカが好物になったのかも((*´v`))
    >kanaさん
    ダックスは足が短いから
    普通のワンコ用だと袖が長すぎちゃいますよね(^▽^;)
    ダックスは他のワンコとは違って胸がはっているから
    袖だけじゃなくて服の形自体も違うようなんですよ。
    普通のワンコ用だと着心地がいまいちで
    脱ぎたくなっちゃうのかもですね(/-\*)
    >琥珀さん
    いいな、という服を見つけて着せると
    「あれ、なんだかおかしいぞ」ってこと私もありました( -_-)フッ
    えっ、琥珀さんはお裁縫もできるんですかw(゚o゚*)w
    お料理も出来るんでしたよね。
    そういうことの出来る男性って素敵だなぁ。
    >ころ太のかあかさん
    ダックス用ではないけどお犬様には赤が似合うと思っていたので
    見た時に「これだ!」飛びついてしまいました(笑
    そうしたらこんな結果に…(/-\*)
    これからはるるかちゃんとカッパの楽しい思い出を作っていって下さいね。
    見えないけれどるるかちゃんの隣をころ太くんも歩いているだろうし(*^^*)
    >さなえさん
    本当ですよ~。
    これを着てお散歩したのがたった2,3分だなんて(*´ー`) フッ
    やっぱりダックスにはダックス用じゃなきゃですねぇ。
    実は服も何枚か無駄にしたことが…(/-\*)
    みるさんはお洋服苦手なのね。
    そっかぁ、それなら嫌がることをするのは気の毒かなぁ。
    もしカッパを着せてお散歩して動かなくなって抱っこは大変だしね(≧ω≦)b

  7. こんにちは♪
    お犬様もカッパ着せてお散歩いったことがあるんですね~~
    カッパってワンコ嫌いですよね・・・
    うちも大嫌いーー やっぱ今までで数分しか着せていない気がするよ。動かなくなるもんね
    でもこれからの時期、カッパ必須かなぁ。雨でもお散歩させたいもんなー 

  8. >sienaさん
    らっちゃんもカッパを着るのは嫌いなのね。
    服と違ってナイロン生地でカサカサするのが嫌なのかなぁ(・・?
    やっぱり雨の日のお散歩にはカッパ必須ですよね。
    傘をさしても足元にいるワンコは濡れちゃうし、
    そうかといって濡れないようにと中腰で歩くわけにはいかないしねぇ┐(´-`)┌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)