鏡よ、鏡よ、鏡さん

鏡に映る自分の姿を見てお犬様はどんな反応をするかな(・・?
そう思って鏡の前に連れて行ったことがあります。
20140612_1

20140612_2

20140612_3
少しの間じーっと見ていたけど特に驚くことも興味を示すこともありませんでした。
でも、ちょっとは気になったのかなぁ(・・?
20140612_4
お気に入りのおもちゃを持って来て鏡の前で遊んでたんですよ(笑

20140612_5

仔犬の頃にも同じことをしたことがあるんです。
その時も無反応でした。
幼いからよく分からなかったのかなぁ。
そう思って大きくなってから試したけど結果は同じ。
お犬様にとって鏡は不思議なものでも
面白いものでもなかったんでしょうね(*´ー`) フッ

ちなみにお犬様が3歳まで一緒に暮らしたシェルティは
鏡の中のワンコ(自分)に興味津々で遊びたそうにしてました。
自分が遊ぼうと誘うと当然鏡の中のワンコ(自分)も同じことをするでしょう。
それなのに遊んでくれない、それならばと鏡の後ろにまわるとワンコは居ないので
鏡の前に行ったり後ろに行ったりと不思議そうにしてたんですよ((*´v`))

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

鏡よ、鏡よ、鏡さん”に関する9件のコメント

  1. kana

    あ~
    私もやったんですよ~[絵文字:v-290]
    「アン」なんですけど~
    そしたら…じーっと見て恐がってました。
    夕霧ちゃん
    ちゃ~んとわかってるのですね。
    シェルティちゃん
    本当に可愛いですね。
    目に浮かぶようですね[絵文字:v-353]

  2. ころ太のかあか

    あのお話思い出しました。
    あれですよー、
    イソップ童話?
    あの犬って
    シェルティーでしたっけ?(笑)
    川の水面に映った自分がくわえたお肉まで
    ほしくなり、吠えてしまって
    うっかり川に落っことしちゃい、
    へこむタイプ、まさに、うちの仔。
    その点、お犬様はさすがです。
    冷静、実に大人な対応。
    鏡は生き物ではない。理解してたんですねきっと。
    そして、これは、鏡に映った僕の姿なのだと。
    男前です。

  3. きなのママ

    1枚目の写真ちゃんとカメラ目線だし
    葵さんと一緒にいるのは自分って分かったんだろか
    でも2枚目の写真は絶対
    「オレってカッコいい~」
    の顔だな( 艸`*)ププッ
    兄やんは、きっと自分は人間だと思ってたんだな
    (??艸??)?* かわえぇやん 

  4. こんばんは!
    夕霧君、賢いね!
    みるさんは、うっとり見つめてるよ。
    ビーグルが好きなのか、自分が好きなのかは不明だけどww
    くぅさんは、見ないふりしてるよ。
    意味は分からないけどww
    ワンコは鏡にそれぞれの反応見せるから面白いよねo(^▽^)o

  5. うちもやりましたぁ~!
    と、いうか、普通に置いてあります。姿見が(笑)
    まだ、パピーの頃、ちょうどお散歩始めてワンコちゃんたちと遊ぶことを覚えたころに
    鏡に映る自分にブルンブルンしっぽ振って「遊ぼぉーーーー!!!」って(笑)
    顔近づけて、クンクンして、
    すぐに自分の姿だと気付いたようですけど (*'ω`*)
    それからは、無反応ですねぇ~
    お犬様、さすがです (。≧ω≦)ノ
    ご自分のイケメンっぷりをよく分かってらっしゃる(≧∀≦)

  6. うちも同じような事しましたけど・・・
    鏡の中の自分には目を逸らしていました。
    恐いのと不思議なのと、後はどうでもいいような感じですかね~(笑)
    妹の犬はダックスの女の子なんですが
    妹が化粧を始めると、ジーっと見ているそうです。
    どんどん化ける飼い主が不思議なのでしょうか?
    皆さん似たような事をしているのだな~と
    とても楽しかったです。

  7. ぼちぼちNao

    皆さんやられてるようですけど、うちもやりました(笑)
    結果「別に・・・」って感じで無反応( ̄∇ ̄;)
    鏡の中のもうひとりに遊ぼうポーズでもしないかなぁと
    期待したんですが見事に外されました。
    アルテミスくんみたいな行動をしてくれたら
    面白かったんだけどなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

  8. みゆき

    みゆきも、『やった~』けど、期待する程の事なかったな。
    お母さんワンコのミルだけが、鏡に体当たりしたのを覚えてます。
    それ以外は、変わった行動とりませんでした。

  9. >kanaさん
    アンちゃんは恐がっちゃのね(¨;)
    知らないワンコがいると思ったのかしら。
    それとも目の前に自分のいることに驚いたのかなぁ。
    シェルティの反応可笑しいでしょう((*´v`))
    鏡の後ろに行って
    「あれ?いない?どこ行ったの?」と
    キョロキョロ探す姿はとても可愛らしかったです♪
    >ころ太のかあかさん
    イソップ童話にそういうお話ありますね。
    どのワンコだったかなぁ?
    犬種は忘れてしましました(/-\*)
    あら、ころ太くんはこのお話に出てくるわんこタイプだったんですか(笑
    鏡の中の自分を見て「見知らぬわんこが!」と吠えたのは
    よそ者からかあかさん達を守る為だったりしてね(≧ω≦)b
    お犬様はクールなところもあって
    こっちが拍子抜けすることも多かったんですよ~。
    >きなのママさん
    「世界一かわいいね。ううん、宇宙一かわいいよ♪」と
    いつもお犬様に言ってたんですよ(親ばか
    だから鏡に映る自分を見て「これが宇宙一かわいい僕なんや~」って
    見とれちゃったのかな(*≧m≦*)ププッ
    お犬様とは反対にお兄ちゃんはおっとりした性格だったので
    考え方やすることも違っていてそれぞれ面白かったんですよ(*^^*)
    >さなえさん
    みるさんは自分が男前なのを分かってるんですね~。
    そっかぁ、だから自分から甘えなくても
    さなえさんがみるさんの惹かれてると知ってるかも!?
    見ないふり、、、くぅさんらしく感じるなぁ。
    なんだあいつ、って怪訝そうな顔してたのかしら(* ・.・*)
    どっちも想像して笑っちゃいましたよ('-'*)エヘ
    >こてつママ♪さん
    こてつ君はお犬様のお兄ちゃんと同じように鏡の中の自分を
    ほかのワンコだと思ったのね((*´v`))
    でも、すぐに気付いてえらいなぁ。
    お兄ちゃんは鏡をを片付けるまでずっと探してたんですよ~(笑
    可愛い、可愛いと毎日言ってたから
    お犬様はナルシストになっちゃたのかなぁ(*´ー`) フッ
    >りんごママさん
    そっかぁ、りんごちゃんは鏡に映る自分の姿を見て
    「誰だろう?」と思ったのかな。
    でもそのワンコは何もしてこないし
    吠えもしないからどうでもよくなっちゃったのね((*´v`))
    妹さんのワンちゃんすごいですね!
    お化粧をしてキレイになっていくのが分かるのね~。
    妹さんが大好きで普段からしっかりお顔を見ていてるんだろうなぁ。
    だからこそかわっていくのもわかるんでしょうね(*^^*)
    >ぼちぼちNaoさん
    Naoさんも同じことしてみたのね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    ほぉほぉ、みんな無反応だったんですか。
    たくさんいるから反応もそれぞれだと思うけど
    仲間が多いからこそ「あれはこういうものだよ。」と
    みんなで教えあってるのかなぁ(・・?
    アルテミスはポジティブで陽気な性格だったので
    なかなか面白い姿を見せてくれてました(笑
    >みゆきさん
    ふむふむオタ~ケダックンズも
    特に変わった行動をとらなかったんですか。
    みんなすぐにこれは自分だと気付いたのかしら(・・?
    ミルクちゃん面白い(*≧m≦*)ププッ
    一緒に遊ぼう!と走り寄ったら鏡にぶつかっちゃったのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)