6回目の月忌命日

昨日6月28日はお犬様の6回目の月忌命日でした。
お犬様が隠れてから半年ということで
いつもと違うことをしようということになりました。
何をしようかと考えて
20140629_1
ケーキを食べさせてあげることにしました。
ケーキ屋に注文に行った時と受け取りに行った時には
「誕生日おめでとう、Happy Birthday、メッセージはなくていいんですか?」
「ローソクは何本にしましょうか?」
こう聞かれたけどお祝いではないので名前だけにしてもらいました。
「夕霧」と漢字だと画数が多いので平仮名です(/-\*)

さぁ、ホール食いを楽しんでね((*´v`))
20140629_2

食事は月命日恒例のお魚まるごと一匹です。
今回は今が旬のイサギを塩焼きにしました。
満足してくれたかなぁ(* ・.・*)

去年の6月28日はお気に入りの座椅子で気持ちよさそうに寝ていました。
20140629_3

20140629_4
15歳だから寝ている時間は長かったけど
毎日お散歩して食欲もあり元気に過ごしていたんですよ。
この写真を撮った時には夢にも思いませんでした。
半年後に虹の橋へ行ってしまうなんて…。

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

6回目の月忌命日”に関する9件のコメント

  1. 半年、ですね。
    ホールケーキ~!!! (≧∀≦)
    きっと、お犬様も尻尾ブルンブルンですね! ( ´艸`)ムププ
    みなさん、我が子の最後を予測はしませんよね。
    具合が悪くなれば、覚悟はするかもしれませんが、
    今、元気なこの子が… ですよね。
    私自身、まだまだ腕白なこてつが、旅立つ日が来るなんて、
    そりゃぁ、考えたくはありません(;^ω^A
    でも、いつその日が来ても、後悔だけはしたくはないと思うので、
    今できる精一杯を捧げていきたいと思って過ごしています。
    こうやって、旅立ってからも、
    それを感じさせないくらいの思い出を、そして愛情を語り続けている葵さんは、
    本当にすごいなぁ~と、思ってます。
    そんな風に、私もなりたいです(*・ω・*)ポッ

  2. kana

    半年なんですね。
    夕霧君
    ホールごとのケーキメッチャクッチャ喜んで
    ほおばって食べてると想いますよ~[絵文字:v-352]
    大好きなお魚食べて「満足顔」だと想います。
    私もハッピーが病気になって…たった3週間で旅たって
    しまうなんて想いもしなかったです。
    病院行けば治ると。。。
    ハッピーに沢山の事を教えて貰い。今の私が居ます。
    今居る3わんず…ハッピーの時の様な後悔は2度と
    したくないと強く想っています。
    それでも…きっと後悔はするかもしれませんけど[絵文字:v-355]
    葵さんの記事を読んで
    夕霧君の寝顔を見てウルウルしました。
    私も葵さんは凄いな~心暖かな方だな~って
    ブログを読んで伝わって来ます。
    私も葵さんの様な心から優しい人になりたいです。
    これからもよろしくお願いします[絵文字:v-343]

  3. もう半年なんですね。。
    私も時々、エンジェルズの最期の時を・・・考える事があります。。
    前に飼っていた猫様は、癌で苦しんだ最後でした。。
    安楽死を選べずに、本当に苦しぃ思いをさせてしまいました。。。
    あの時は、あんなだったな・・・って思い出せる最後であってほしいと願います!
    葵さんを見習えるように・・と思ってます。。
    夕霧ちゃん、ケーキにお魚♪ 美味しかったよね~(*゚▽゚*)

  4. ころ太のかあか

    うちのころ太も半年。
    なんだか、まだそこに居るような
    かんじです。
    不思議です。
    虹の国では
    ゆっぎりくんより、ちょこっと先輩だから
    同じスペースをうろうろしてるかもしれませんね。
    そうして、今日も
    いいなー、夕霧さんとこは
    いつも月一で、ごちそうが運ばれてくるんだもん
    と、うらやんでいるかも。
    うちも、たまには、奮発してやらんと
    お願い事ばっかしてるから、
    ころちゃん、ご機嫌ななめかもしれません。
    今月は、りんご2つだったし。(^^ゞ

  5. こんにちは。
    半年・・・葵さんの愛情は全く変わらないんですよね。
    毎月、ご馳走用意して夕霧君を喜ばせてあげてる。
    夕霧君は幸せですね。
    ホールケーキはテンション上がったと思いますよ!
    前記事のアルバイト、トリマーさんかな?
    頑張ってください!
    ブログの更新ね・・・・
    思ったんですけど、パソコンだと時間かかるんですよ。
    葵さんと一緒。
    でもね、アイフォンからだと早いんですよ。
    画像処理してないからだと思うんですけど、出来栄えは、あんまり変わらないしww
    更新も仕事のある日は時間が無いですよね。
    でも、でもお互い頑張りましょうね。
    夕霧君との思い出、楽しみにしている仲間は多いですから(^-^)

  6. もう6回目かぁ。。。
    早いなぁ。
    ホンマ早い。
    ウチは秋が来たら2年になります。
    夕霧ちゃん、ケーキ良かったなぁ!
    ブドウも有るし魚も有るし、美味しかったかな?

  7. >こてつママ♪さん
    尻尾をブルンブルンして顔や胸の毛を
    クリームだらけにしながら食べてたはずです(笑
    こてつ君は愛情をいっぱいかけてもらって
    毎日楽しく過ごせて幸せに感じてるんじゃないかな(*^^*)
    お犬様が甘えたい盛りの頃、こてつ君の年頃の時に
    私はあまり甘えさせてあげたり相手することが出来ませんでした。
    お犬様のお兄ちゃんが先天性の病気持ちだったので
    どうしてもその子に掛ける時間が長かったんです。
    陽気でひとり遊びも楽しく出来るお兄ちゃんと違い
    甘えん坊で寂しがりやだったのに、、、と悔いが残ります。
    こてつママ♪さんのように一日一日を大切過ごすことに
    もっと早く気付きたかったなぁ。
    >kanaさん
    ガブッと食らいついて顔にいっぱい
    クリームを付けながら食べてたかも((*´v`))
    ハッピーちゃんも病気になってから駆け足で旅立って行ったんですね。
    夕霧もガクッと体調を崩してからは2週間ほどでした…。
    私も治ると思っていたんです。
    だから心の準備が出来ていなくて、、、。
    ハッピーちゃんはkanaさんに色々なことを教えてくれてるんですね。
    それをいかしているkanaさんをハッピーちゃんは
    優しく微笑みながら見つめてると思います(*^^*)
    私、心温かいのかしら(/-\*)
    もうね、夕霧のことが好き過ぎてうっとうしがられてたかも。
    横に座ったり寝てるところに添い寝しようとそばに行くと
    逃げられることもあったから(笑
    >瑚太郎&陸のママ
    猫様では辛く悲しい思いをしたんですね。
    瑚太郎&陸のママさんと同じ立場になら
    私も安楽死を決断できずにいると思います。
    そうですよね。
    あの時はあんなで楽しかったと思えるようになりたいです。
    私は悲観的なのかしら(・・?
    楽しかった時の写真を見て
    こんなに楽しそうしてる、
    それならどうしてもっと楽しませてあげなかったのか、
    もっと喜ばしてあげればよかった、と思ってしまうんですよねぇ。
    いつかは楽しかったことを思い出しても
    笑みがこぼれるようになりたいです(*´ー`) フッ
    >ころ太のかあかさん
    シェルティのお兄ちゃんと暮らしていたことのある夕霧。
    ちょこっと先輩のころ太君のことも大好きになって
    後を付いてまわってるかもしれないです(笑
    ころ太君が虹の橋からおうちに遊びに行くときも付いていって
    りんごにかぶりつかなかったかちょっと心配です(/-\*)
    かあかさんに守ってもらってたころ太くんはいま、
    お願い事をされたり頼られていることを
    嬉しく感じてるんじゃないかなぁ。
    たくさんかけてくれた愛情の恩返しって(*^^*)
    >さなえさん
    夕霧を大好きな気持ちはいまも変わらないです。
    お散歩しているワンコを見掛けても
    夕霧のが可愛い♪といまでも親バカ全開ですよ~(笑
    アルバイトはトリマーではないんですよ(/-\*)
    去年募集しているのを見て興味を持った
    今まで経験のない仕事を選んでみました。
    ふむふむ、アイフォンからだと早く更新できるんですか。
    さなえさんの撮る写真はみるさんやくぅさんの表情のよく見える
    いい写真だからPCでもアイフォンでも出来栄え変わらず見えるのかも!?
    私のは明るさや色補正しないと見られない写真が多くて…( -_-)フッ
    >Fake~さん
    夕霧のいない6ヶ月は長く感じるけど
    いなくなってもう6ヶ月も経ったんだと思うと
    月日の流れは早いなぁと思います。
    バビ君はこの秋で2年でしたね。
    その時はかぼちゃの食べ頃かな?
    バビ君とても楽しみにしてるでしょうね(*^^*)
    色々と用意したけど手間ひまの掛けたものはないんですよねぇ。
    「愛情足りへん!」と思われてないか心配です(/-\*)

  8. チョコmama☆

    SECRET: 1
    こんばんは☆
    六回目の月命日。
    半年が経ったのですね。
    こんなにかわいいお顔をして、
    気持ち良さそうにスヤスヤ眠る夕霧ちゃんが
    まさか 半年後に・・・・・
    考えると 胸が痛みます。
    いつか別れが訪れる事は知っていても、
    この子には まだ遠い話だと飼い主は思っています。
    一日でも、一時間でも、一分でも長く
    一緒に居たいと願っています。
    その子が 大好きだから
    夕霧ちゃん、
    大きなケーキに目を丸くしているんじゃあないですか?
    シッポをブンブン振りながら、 
    お口の周りにクリームをいっぱいつけて
    楽しそうに食べていると思います( *´艸`)
    そして、葵さんにいっぱいのありがとうを言っていると思いますよ
    虹の橋の夕霧ちゃんが しあわせでありますようにと
    遠くからお祈りしています

  9. >鍵コメさん
    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    夕霧の為にに祈ってくださることをとても嬉しく思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)