綱引きしよう

硬いものよりふわふわと柔らかいぬいぐるみのおもちゃを好んだお犬様。
20140703_1
そんなお犬様だけどこのロープで引っ張りっこするのは大好きでした。

20140703_2

20140703_3

20140703_4

20140703_5

20140703_6

20140703_7
引っ張りっこをしているとお犬様のくわえるところがだんだんと
私の持っているところに近付いてくるんですよ。
綱引きのように引っ張り合うんじゃなくて
20140703_8
こんな距離で引っ張りっこしてたんですよ。
そしてその後は『これは僕のやでぇ~。』奪っていくお犬様でした((*´v`))

このお犬様が欲しいと思っている時にロープを返さないと拗ねて前足を舐めだしてました。
こうなると目の前にロープを置いてもなだめてもダメ。
そう簡単にご機嫌はよくなりませんでした(*´ー`) フッ
20140703_9
お犬様は仔犬の頃からクセのように右前足を舐ることがありました。
ワンコはストレスを感じるとそうすることがあるんだとか(・_・;

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

綱引きしよう”に関する6件のコメント

  1. kana

    うちも「引っ張りっこ」は
    みんな好きです。
    でも…そう想ってるのは私だけ
    だったのかも~
    夕霧君と同じで「ドンドン」上の方に来てしまって。
    最後には「ふてくされた」感じで
    足を「ペロペロ」[絵文字:v-290]
    おもちゃ…返しても…もう見向きもしません。
    同じだと想いながら記事を読んでました~
    [絵文字:v-353]
    こういう姿も可愛くて微笑ましいですよね。

  2. チョコmama☆

    SECRET: 1
    こんにちは☆
    夕霧ちゃんも引っ張りっこが好きなんですね(^^♪
    チョコも小さい頃はよくやってたんですよ♪
    大きくなると肩やひざや腰の骨が悪くなり、
    ドクターストップがかかっちゃいました(T_T)
    前足も舐めってましたよ。
    クリームの毛が、唾液で赤くなり病院へ・・。
    やっぱりストレスもあるとの事でした。
    一日中チョコ中心でいるのに・・・と、思いました。
    何だか、暇になると舐めっていた気がします。
    拗ねて前足をペロペロする夕霧ちゃんカワイイですね(*^-^*)
    ストレスではなくて、ボク拗ねてますの意思表示なのかな?
    いつ見てもかわいい夕霧ちゃんです(^^♪

  3. きなのママ

    ストレスでも舐めるのですか
    アレルギーじゃなくてストレスなのか (; ̄ー ̄川 アセアセ
    私か…
    引っ張りっこじゃなくて
    俺のだぁーわれー!なのですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  4. 琥珀

    同じのがあります(^^)v
    ウチでは茶々が同じように引っ張りっこしましす。
    一人でも遊べるように小屋に括り付けました(≧▽≦)
    このロープが一番丈夫で長持ちしてます(;´∀`)

  5. こんにちは!
    うん、うん、上にあがって来るよね。
    そうかぁ、前足舐めるのはストレス感じてる事もあるんだね。
    そういえば舐めてるし・・・
    引っ張りっこは、みるさんが大好きだよ。
    夕霧君みたいな感じで必死!
    夕霧君可愛いね。
    すねちゃうんだね(^_^;)
    ロープを放すタイミングが難しいね。
    早すぎても不満だろうしね(*^_^*)

  6. >kanaさん
    kanaさんちのみんなもそうなんですか。
    どうしてなんでしょうね(・・?
    最初は「引っ張りっこ」を楽しむんだけど
    引っ張ってるうちに違う遊び方をしたくなるのかもですね。
    それなのに気付いてくれないと拗ねちゃうのかなぁ。
    足を舐めているうちにウトウトしだして
    そのまま寝てしまうこともあったですよ((*´v`))
    >鍵コメさん
    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    またお邪魔しますね♪
    >きなのママさん
    きな子ちゃんのは病院でアレルギーと言われたのかな?
    それならストレスじゃなくて
    痒くてカジカジしてるんだと思いますよ。
    引っ張りっこしているうちにいつのまにか
    「俺のだぁーわれー!」になってたんでしょうね(¨;)
    気付かず返さないと僕のしたい遊びじゃない…と。
    それをストレスと感じるのかただ拗ねてるだけなのかは
    わからないけどよく足を舐めてました(*´ー`) フッ
    >琥珀さん
    茶々ちゃんも引っ張りっこ遊びが好きなんですね(*^^*)
    小屋にくくりつけておくと相手してあげられない時に
    ひとりでも楽しく遊べるからいいですよね(≧ω≦)b
    私はサークルにくくりつけたことがあるんだけど、
    しっかりした作りではなくただ柵を置いただけのものだったので
    ロープを引っ張るとサークルも一緒に動いてきてました( ̄▽ ̄;)
    >さなえさん
    おぉっ、みるさんたちも上にあがって来るのね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    夕霧だけ引っ張りっこの遊びかたを理解できないのだと思ってました。
    ワンコにとってはだんだんと
    上にあがっていくのが引っ張りっこなのかな(笑
    はなすタイミングも力加減も難しかったなぁ。
    夕霧はすぐ拗ねちゃうから((*´v`))
    仔犬の頃から舐めていたから面白いクセだと思ってったのに
    ストレスを感じてる時にもすると知ってショックでした( -_-)フッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)