お犬様の好物きゅうりを収穫

お犬様はきゅうりが大好きで薄切りにしたりスティックにしたものを
シャリシャリと美味しそうに食べてました。
去年はグリーンカーテンにと四葉(すうよう)きゅうりを植えてたんです。
初物を収穫した時はいつもお犬様に見せていました。
20140722_1

20140722_2

20140722_3
いくら大好きなきゅうりでもそのままでは食べようとしないお犬様。
好き嫌いはほとんどなくて何でも食べるお犬様だけど
野菜や果物は一口サイズにしないと食べませんでした。
小さめのプチトマトでも半分に切らないと食べなかったんですよ((*´v`))

今日収穫した初物の四葉(すうよう)きゅうりです。
20140722_4
食べやすい大きさに切ってお犬様にあげましたよ(*^^*)

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お犬様の好物きゅうりを収穫”に関する11件のコメント

  1. お~!きゅうり、美味しそう♪
    うちも、切らないと食べないですよ!
    お上品なんです(笑)
    そ、そのわりには、ボロボロこぼしてますけど、ね(。≧ω≦)ノ
    イヤホンジャックのダックスくん
    私も使ってます (≧∀≦)
    でも、わりと、邪魔になるんですよね(笑)
    すぐ取れちゃったりするし…
    おっそろい♪ですね ( ´艸`)ムププ

  2. チョコmama☆

    こんばんは☆
    夕霧ちゃんもキュウリが大好きなんですね♪
    キュウリをクンクンして、
    トゲトゲが可愛いお鼻にチックンしませんでしたか(*^-^*)
    新鮮でとっても美味しそうなキュウリ。
    夕霧ちゃんのキュウリを食べる音が
    シャリシャリと聞こえてきそうです( *´艸`)
    (コメントを頂き、とても嬉しかったです。ありがとうございました(^^♪)

  3. kana

    新鮮なきゅうり~
    美味しそうです(^^♪
    夕霧君
    ちゃんと切って食べるなんて
    本当上品ですね~
    うちもそうですが
    きっと自分の事「犬」じゃなく
    「人間」って想ってる感じしませんか?

  4. SECRET: 1
    長いキュウリができましたね!
    ウチのみんなもキュウリは大好きです。
    生野菜は食べなかったハニーも
    ダックス組に刺激されて食べるようになったんですよ。
    葵さんも同じような経験をされたんですね。
    ウチも「悲しいよ」とは言うけど、男だからでしょうか
    そうは見えずに腹立たしかったのです。
    自分自身も悲しさのはけ口をダンナさんに
    向けてしまっているところがありました。
    去年のお写真の6月29日は、年度は違うけど
    ちょうどハニーが逝ってしまった日ですね。
    思い出の写真の中から選ぶのは
    微笑んだり涙ぐんだりなんでしょうね。
    夕霧ちゃんが大事にされていたことが伝わってきますよ。
    いつも気にかけてくださってありがとうございます。
    ハニーは本当にかわいくてイイコでした・・・

  5. 琥珀

    コメント何処にしたんだろ~?
    何か違う所にしたかも(-_-;)
    内容は・・・
    ウチの二匹も野菜大好きでこの前スイカをあげると
    夕霧君の様に珀瑠が皮まで食べようとしてましたよ(;´∀`)
    手前で止めましたが。
    胡瓜も大好きで良く食べます(≧▽≦)と言うようなコメントです。

  6. >こてつママ♪さん
    あら、こてつ君もお上品なのね((*´v`))
    お肉やガムだと大きくてもガブリといくのに
    きゅうりだと切らなきゃ食べないって不思議ですよね~。
    おぉっ、このダックスのイヤホンジャックを
    こてつママ♪さんも使ってるんですか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    そうそう邪魔なんだけど
    このビヨーンと伸びてる後ろ姿が可愛くて愛用してます♪
    >チョコmama☆さん
    あ、チョコmama☆さんきっとチックンしたんだと思います。
    この種類じゃないキュウリを見せた時は
    かぶりつきはしないけど食べたそうに気にしてたんですよ。
    でもこのキュウリはすこしクンクンしただけでプイッと…。
    その後近づけると逃げたんですよ~。
    きっとお鼻が痛かったんでしょうね(・・;)
    あの時は気付かなかったなぁ。。。
    >kanaさん
    自分で育てて言うのもなんだけど
    なかなか美味しいきゅうりでした( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
    そんなきゅうりにかぶりつくのを見たかったんだけどなぁ。
    大きなお口してるの小さく切らないと食べないなんてね(笑
    犬じゃなくて人間だと思ってそうなところはありました!
    「僕も同じことしたい~」というのが可笑しかったです((*´v`))
    >鍵コメさん
    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    美味しそうに食べるのを見て挑戦したら
    「あら、美味しい♪」だったのかもですね(*^^*)
    >琥珀さん
    もう琥珀さんったら(*≧m≦*)ププッ
    拍手にコメントありましたよ~。
    スイカやきゅうりの食感が楽しいのかなぁ。
    そのシャリシャリ感を知ってしまった珀瑠くんは
    次回も皮を食べようとしそうですね((*´v`))

  7. 葵さま☆
    先日はらっちゃんに可愛いおもちゃや飼い主へも美味しいオヤツや食材などありがとうございました(#^.^#)
    今日 ご飯にお豆をいれて炊いたらお赤飯色になってとっても綺麗なごはんが炊き上がったよ~
    食べるのが楽しみです^^
    らっちゃんとジェイの犬ごはんにも使わせていただきます☆
    そっか~お犬様は でっかいままだと食べなかったんだね~ うちといっしょかも。。。
    なんでも一口サイズのほうが安心感あるのかな??謎だよね~~

  8. >sienaさん
    らっちゃんも食べやすい大きさに切らないと食べないのね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    でっかいままのが食べ応えありそうなのになぁ。
    お犬様は切っても気に入らない大きさだと「ペッ」と吐き出してたんですよ~。
    大きなお口してるのにねぇ(*´ー`) フッ
    ほんの気持ちです。
    ワンダーボール好きのらっちゃんの好みには合わないかもだけど(/-\*)

  9. こんばんは^^
    昨日はクレアさんの誕生日におめでとうを
    ありがとうございました^^
    すごくうれしかったです^^
    今後ともよろしくお願いします
    立派なキュウリですね~
    おいしそう^^
    うちの子もキュウリ大好きです
    うちも小さくしないと食べれないから
    一緒だね^^

  10. そうそう
    小さくしないとkamikamiできないのよね(*^-^*)
    新鮮なきゅうりおいしいね(*^-^*)
    今年のきゅうり
    こりゃ立派です~~\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)