奈良公園散策(5)

ドッグカフェまでそれほど距離はないので歩いて行きました。
奈良公園散策の時とは違いお犬様はソワソワしっぱしで
20140811_1
カートのふちに前足を掛けてました((*´v`))
見るもの全てに興味がわくようで笑顔でキョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
20140811_2
さぁ、お待ちかねのお店 「町屋カフェ ここはな」 に到着です。
20140811_3
ドッグカフェというよりワンコOKのお店です。
暑い中歩いてきたので涼しいお店の中に入ってお犬様もホッとしたようでした。
まずは持参したお水を飲ませましたよ。
お犬様は暑くてもノドが乾いていてもお出掛けが楽しくてワクワクしてる時は飲まないんです。
お水を飲む時間ももったいなく感じてたのかなぁ(・・?
目の前に出してもチラッと見るだけで周りをキョロキョロと見てたものです(*´ー`) フッ

お犬様にはササミを、私たちはケーキとジュースを注文しました。
まずササミを持って来て下さったのでお犬様に。
ペロッと平らげましたよ((*´v`))
私の頼んだシフォンケーキもパクッ!
20140811_4
あらあら、テーブルに足を乗せちゃって…(¨;)
20140811_5
お店の方は足を乗せていてもかまわないとおっしゃってくれました(ホッ
それでもそのままだとテーブルによじ登ってきそうだったのでカートに戻しましたよ(〃∇〃)

お犬様がケーキを欲しがる姿を見て他のお客様やお店の方は(='m')くすくすっ♪
知らないヒトがそばにいても撫でられても全く気にすることのないお犬様でした(笑
そうそう、お犬様に似ているからとお店の方が
ブラタンのダックスの絵葉書を1枚下さったんですよ(*^^*)

カフェを後にして奈良公園に戻りました。
20140811_6
さて、お土産を買って駐車場に向かいます。
カートを降りてトコトコと歩くお犬様。
20140811_7

20140811_8
前にいる鹿に気付かずトコトコ・・・。

そこを通り過ぎ、別の休んでいる鹿に向かって歩きだしました。
どんどん近付いて行くお犬様。
鹿が怖くなくなってたのかなぁ。
鼻先が鹿に当たるくらい近付いたその時
20140811_9
驚いた鹿がお犬様を飛び越えたんです!!
そしてその後足がお犬様の背中をかすっていきました(汗
もうお犬様はブルブル震えて怖がります。
今までの怖がり方とは全く違っていたんです。
もし、蹴られてたら・・・。
踏まれていたら骨折していたかもしれません…。
何ともないか体を確認してからお犬様をカートに乗せて公園を出ました。

せっかくのお出掛けの最後が恐怖ではかわいそうなので
帰り道に 「日本一たい焼」 のお店に寄りました。
20140811_10

20140811_11
お犬様はどこでしょう?
20140811_12
たい焼きを買ってもちろんお犬様にも少し食べさせましたよ。

これで奈良公園散策記はおしまいです。
長くおつきあい下さってありがとうございます<(_ _*)>

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

奈良公園散策(5)”に関する6件のコメント

  1. いやぁ~、満喫しましたね v(=^0^=)v
    お犬様が、本当にワクワクしているのが、分かります ヾ(´▽`)
    なんだろう? やっぱり、食べ物の気配がわかるのかしらん? ( ´艸`)ムププ
    鹿に蹴られてなくて、よかった (´ε`;)
    もし、本気で蹴られてりたら… 想像するだけで、涙がでますね (T▽T)
    たい焼き食べて、お犬様のご機嫌もなおったかな?(笑)
    なんか、本当に、「今、行ってきました♪」みたいな感じで…
    すごく、楽しかったです (*´∀`*)
    また機会があれば、こういった連載もお願いします!
    楽しみにしてまぁ~す ヽ(*´∀`)ノ

  2. 奈良公園散策記・・・毎回楽しく拝見させて頂きました。
    イヤ~お犬様、素晴らしいです。
    回を重ねる毎、鹿に対しても堂々としてきたし
    恐がらないって、私からみたら驚異です。
    人混みから離れた場所にいる鹿軍団って、私もとても気になりました。
    懐こい軍団とは違い、人に寄って来ないし哀愁漂う雰囲気ですね。
    あ~奈良公園に行きたくなってきた。
    お犬様、たい焼きのオメメになったんですね。
    へへへ~実は私も顔出し写真が大好きなんですよ。
    楽しい記事をありがとうございました~

  3. わーー。
    びっくりしたねー!!
    夕霧ちゃん、びっくりしたね。
    ますます鹿がキライになっただろうなぁー
    踏まれなくてよかった!
    昨日ブルーベリー狩で山道を走っていたとき
    野生の鹿をみたんだよー!
    かわいかったけど、飛び越えられるのは怖いね
    ><
    車に気づいてすぐに山の中に消えちゃったよ~^^;

  4. kana

    ドッグカフェ…とっても喜んで
    ましたね[絵文字:v-352]
    その後の鹿さんの気づかなく
    テクテク歩く夕霧君…
    鹿さんが飛び越えた時は本当に
    ビックリと恐怖だったでしょうね。
    でも…最後に「たい焼き」の目~
    可愛い~[絵文字:v-343]
    これからも楽しみにしてます。

  5. >こてつママ♪さん
    公園内を散策するだけの日帰り旅行だったけど
    お犬様は楽しんでたようなのでいいお出かけだったかな(*^^*)
    カフェが一番楽しいようで大興奮してました(笑
    そんなウキウキしてるお犬様を見て
    私も嬉しくなっているところでこの事件(?)でしょう。
    蹴られなくて本当によかったです。
    暑い日だったのにその瞬間涼しくなるくらいヒヤッとしました(汗
    驚かせてしまって鹿にも悪かったなぁ…。
    楽しんでももらえてよかったです♪
    お出掛け記にはちょっとした失敗も書くつもりなので
    こてつ君とのお出掛けする時の参考になるといいな。
    >りんごママさん
    近付いたり覗き込んだりしてきても何もしてこないとわかって
    怖いながらもちょっとは安心してたてのかなぁ(・・?
    怖がりさんなんだけど好奇心旺盛なところもあったから
    どんな生き物なんだろうと興味があったのかもしれないです。
    機会があれば行ってみて下さいね♪
    人混みから離れたところにいる鹿たちじゃなければ
    逃げないので触ることもできますよ~ヽ(*^^*)ノ
    >くーちゃんさん
    こちらは田舎なので野生の鹿を見かけることもあるんですよ(/-\*)
    くーちゃんさんは昨日見たんですね。
    離れたところからだけど何回か夕霧も鹿に遭遇しました。
    奈良公園に出掛けてから遭うことはなかったけど
    もし遭ってたら怖がってただろうな…(‥;)
    レディちゃんたちも一緒にブルーベリー狩りに行ったんですよね。
    いいなぁと思って見てました。
    こちらにもブルーベリー狩りのできるところはあるけれど
    ワンコOKではないので行かずじまいでした。
    >kanaさん
    もうね、食べ物のあるところでは大はしゃぎでしたよ~。
    実は私、シフォンケーキを食べたのはこの日が初めてだったんです。
    だから夕霧も生まれて初めて口にしたシフォンケーキの
    味がたまらなかったんでしょうね((*´v`))
    鹿に近付いていく夕霧に周りのヒトたちも心配そうに見てたんですよ。
    飛び越えられた時はみんな息をのんでました(汗
    一番驚いたのは夕霧だったでしょうけど…。

  6. 葵さん家のワンコちゃんも、喉に詰まらせた事があるんですね。。
    手が震えてしまって、シリンジで水を吸引するのに、
    とても時間が掛かってしまって。。。
    昨日は、緊急時の応急処置の本を立ち読みしてきました。。(^_^;)
    夕霧ちゃん、鹿に蹴られなくて良かったです!
    鹿の足って強力ですものね!
    いつ何が起こるか。。。
    顔出しパネルの夕霧ちゃんも可愛いです♪ぷぷっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)