海辺でのハプニング

お犬様の足が汚れにくいように
裏庭に敷く砂利を海岸に拾いに行ったことがあります。
近くの海は砂浜じゃなくて砂利浜なんですよ。
車、砂利を入れるコンテナに肥料の空袋、
シャベル(東日本だとスコップというのかな?)を借りてしゅっぱーつ!
20140830_1
私たちが砂利を集めている間はお犬様を自由に遊ばせるつもりです。
お犬様は海岸のお散歩が好きだったので海に着くと分かるとソワソワしていました。
20140830_2
その時です。
ガタンッ!
20140830_3
もう少し先に行って車を停めようとしたら
掘れたところにタイヤがはまってしまい前にも後ろにも進めなくなりました('〇';)
20140830_4

20140830_5
JAFに頼もうと電話しようとしていたら近くの工事現場にいるヒトがやって来て
ひっぱってあげようと言ってくれました。
周りを見るとその方のらしき車があります。
ココまで来られるかな?
私たちと同じようにはまってしまわないかと心配です。
20140830_6
お犬様も心配しているんじゃないかと窓から中を覗くと不安そうな顔で私を見上げました。
さっきの親切な方はそろそろ来てくれるかなぁ。
∑(▽≦;)∑(▽≦;)∑(▽≦;) ナヌッ!
20140830_7
海に遊びに来てたのではなく工事のお仕事でいらしてたようで
ショベルカーで引っ張ってくれたんですよw(*゚o゚*)w
親切なヒトがいて本当に助かりました。

不安そうにしていたお犬様。
車から降ろして浜に連れて行くと嬉しそうに走りまわっていましたよ(*^^*) 20140830_8
そしてその後は浜に落ちている干からびた魚を食べたそうにするのでした((*´v`))

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

海辺でのハプニング”に関する6件のコメント

  1. SECRET: 1
    大変なハプニングだったのに
    運がいいんですねー!!
    こんなに親切な方がいるなんて
    日本もまだまだ捨てたもんじゃないですねー。
    ほんと早いです。
    もう2ヶ月・・
    生きている自分たちは普通に生活して・・・
    それが辛いです。
    葵さんは写真をたくさん撮ってらしたんですねー
    夕霧ちゃんの思い出がいっぱいですものね。
    そしてよくその時のことを覚えておられるな~と
    いつも感心して読んでます。
    よかったらリンクを貼らせていただけませんか?

  2. ちびのアニキ

    葵さん、こんばんは。
    ショベルカー……………………
    マンガだわーーーっ!!Σ( ̄□ ̄;)
    ふつうにそのような体験しないっス(^o^;)
    素敵体験ですわぁ~。
    あ、そだ!私、ちびのアニキですが…♀でございますぅ~(・∀・)ノ

  3. >鍵コメさん
    コメントありがとうございます。
    またお邪魔しますね(*^^*)
    >ちびのアニキさん
    立ち往生する車をショベルカーで引き上げるなんて
    きっとJAFでもしないでしょうね。
    写真だけじゃなくて動画も撮ればよかったなぁ。
    本当に貴重な体験をしました('-'*)エヘ
    なんと!
    ちびのアニキさんは女性でいらしたんですね。
    「アニキ」なので男性だとばかり…。
    失礼しました(/-\*)

  4. kana

    本当凄いですね~
    こんな体験って出来ないですし…
    JAF呼んだりしていたら
    夕霧君もお散歩どころじゃなくなってた
    でしょうね[絵文字:v-290]
    親切な方って居るんですね。
    夕霧君も不安そうなお顔でしたね[絵文字:v-356]

  5. >kanaさん
    JAFは来てくれるまでに時間掛かりますもんね(¨;)
    まだかなぁ、と待っていたら夕霧も退屈で仕方なかったと思います。
    ガタガタという音と揺れに夕霧はビックリしただろうけど
    助けてもらえて本当によかったです(*^^*)
    >鍵コメさん
    こちらこそこれからもよろしくお願いします<(_ _*)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)