お犬様、今日のおやつはマンゴーですよ♪

今日はちょっと遠くの産直市場にお買い物に行きました。
近くの産直市場には売っていないものがたくさんあるからです ((o(*^^*)o))わくわく
お犬様が生きている時には7~10日に1度は一緒に行っていたけれど
お犬様が亡くなって一人で行くには遠く感じて月に1度行くかどうかです。

久しぶりに行くと和歌山県産のマンゴーを売っていました w(*゚o゚*)w
去年は不作とのことでキウイフルーツより少し大きめのものしかなかったんだけど
今年はいい大きさだし甘くていい香りもします。
和歌山県産のマンゴーを一度食べてみたいと言っていたので
実家に届けよう思って2つ買いました。

1つはお犬様の今日のおやつね (*^^*)
このお下がりマンゴーも実家行きの予定(笑
20140903_Mango
いかにも合成だけど…(¨;)
以前に作った暑中見舞いの使い回しなんだけど、すこし違うでしょう。
今回は頑張って毛をはやしてみました(笑

20140903_1
そう、お犬様は今日までマンゴーを食べたことがなかったんです。
それは何故でしょう?

20140903_2

20140903_3
※ 「応えはな」 は 「答えはな」 の間違いです
ほとんどのヒトが大好きなマンゴー、実は私は苦手なんです。
甘いでしょう。
あの甘さがダメなんですよ。
美味しいから食べてみたらと言われ一度口にしたことがあるんだけど
あまりの甘さに飲み込めず速攻リバースしました・・・( ̄  ̄;)
それ以来一度も食べていないのでお犬様に食べさせることはなかったのです。

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お犬様、今日のおやつはマンゴーですよ♪”に関する6件のコメント

  1. kana

    マンゴー
    何だか凄く大きいですね。
    美味しそうですが…私も1度しか食べた事
    がなくて。私も葵さんと同じで
    甘さの加減がちょっと苦手です[絵文字:v-356]
    夕霧君の「ぶう~」としたお顔が
    メッチャクッチャ可愛いです。
    ちゃんとクッションに頭をつけて居て
    人間の様ですね[絵文字:v-345]

  2. えーーーっ!マンゴーダメですか??
    クロは(もちろん私も)以前、インドでたらふく食べました♪
    甘いよね、うんうん、甘い。
    マンゴーでも種類が違うと味が違って、甘さも違いますよん。
    私が一番美味しいと思ったのは、アルフォンソマンゴー!!
    マンゴー界の王様です。
    日本では・・・食べられないかも・・・。
    でも何かの時に覚えておいてくださいね!これは美味しいですから☆
    ちなみに、現在我が家の庭にマンゴー(メキシコ産、種類不明。)が植えられています。
    芽がちょっと出てきたところ。
    人にもらったのを、種をそのまま植えてみたって感じね。
    さて、味がなるでしょうか?(*≧m≦*)ププッ 何年後って感じですけど。

  3. 甘桜

    暑中お見舞いでスイカをカプッと齧っているお犬様が可愛い~o(^-^)o
    マンゴーは皮ごと丸齧りですね。
    スイーツなどで使用されているマンゴーは好きですが、買ってまで食べたことは無いんです。
    果物の甘さには甘味や酸味とか色々種類がありますが、例えばメロンの種類によっては後味がやけに舌に残るのとかってありません?アレはあまり好きじゃありません…。私は後味さっぱりの苺や梨がお気に入りです。ちなみに、ワッフルに一番よく食べさせてあげていたのはりんごでした。
    お犬様がスイカをカプッしているのを見て、スイカが食べたくなってきました~。

  4. >kanaさん
    大きなマンゴーでしょう(笑
    画像を作り終えてから気付いたんですよ。
    マンゴーはこんなに大きくないって(/-\*)
    kanaさんのこの甘さが苦手なんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    「こんなに美味しいのにどうして?」と
    言われることが多いので同じ感覚を持っていて嬉しいです。
    時々するぶーたれたような、ふてくされたような顔が好きでした。
    なんかこの顔、とっても夕霧らしいんですよ((*´v`))
    >はな&ななママさん
    あ、はな&ななママはインドにいらしたんでしたね(*^^*)
    そっかぁ、クロちゃんは美味しいマンゴーを
    いっぱい食べさせてもらっていいなぁ。
    日本では食べられないアルフォンソマンゴーも食べたなんて
    日本のダックスではクロちゃんだけでしょうね♪
    種類によって味と甘さが違うとはビックリです。
    マンゴーはどれも同じだとばかり思ってました(¨;)
    メキシコ産のはスーパーで売っていることがあるので
    それを買って私も種を植えてみようかな。
    はな&ななママさんのように上手に発芽させられるといいんだけど(/-\*)
    >甘桜さん
    スイカと同じくマンゴーも齧らせてみました。
    甘いいい匂いがするからそのままカプッとね(笑
    たしかに果物によって後口は違いますよね。
    うんうん、メロンは食べている時は美味しいんだけど
    食べ終わってからどうも口の中サッパリしないなぁと感じてました。
    私も梨は好きです。
    これからの梨の美味しい時季ですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
    ワッフルちゃんはりんごをよく食べてたんですね。
    お犬様も好きであげるとシャリシャリといい音をさせて食べてました(^^)

  5. おもしろい合成写真ですねー
    私も作ってみたくなった!
    マンゴー、嫌いなんですか?
    じゃ、マンゴープリンもだめ??
    あの濃厚な甘さがおいしいんだけど
    人の好き嫌いはさまざまですね^^:

  6. >くーちゃんさん
    マンゴーの甘さが苦手なんですよ~。
    その時に無理だと思ったのでマンゴープリンはもちろん
    マンゴーを使ったものは何も食べたことないんです(¨;)
    マンゴーも種類によって違うようなので試してみようと思ってます。
    ふむふむ、濃厚な甘さがいいのね。
    マンゴープリン、一度食べてみようかな('-'*)エヘ
    合成写真も面白いでしょう。
    違和感あっても自分が楽しむ分にはいいかなと作ってみました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)