「たまたまの出来事」と「預かりっ子」

お散歩しようと近くの公園に出掛けた時のお話です。

公園の駐車場について車をとめるとお犬様はソワソワしだします。
首輪とリードを付けてっと。
20140911_1
車から降り駐車場から園内に向かっているとノーリードのプードルがやって来ました。
20140911_2
公園についた時にはとても嬉しそうにしていたお犬様。
プードルに近付かれてしっぽはだらんと下がってしまいました(‥;)
20140911_3

20140911_4

20140911_5
プードルに近付かれてクンクンされたのがよほど怖かったのでしょうね。
お犬様は失禁してしまいました…。
20140911_6

このプードルの飼い主さんは近くにいたんですよ~。
わんこと遊ぶのが好きな子なんだよと
お犬様を追いかける我が子を目を細めて見てました(/-\*)

こんな犬見知りの激しいお犬様の(魂)の居る我が家に
預かりっ子がやって来ることになりました。
いたずらっ子の知り合いの方が出張の間預かって欲しいとのことです。
どんな子なのか昨日会いに行ってきました。
生後4、5ヶ月くらいで捨てられ、保健所で1ヶ月間暮らしていたという
シュナウザーの血の入っているような風貌の8ヶ月のワンコでした。
晩年のおっとりとしていたお犬様と違いとっても元気な子w(*゚o゚*)w
8ヶ月の頃はお犬様もこんな感じだったかなぁと懐かしく思いました。

ワンコは人間には感じられないものを感じ取る能力がありますよね。
この子が我が家に来た時、お犬様の魂を感じてくれるといいなぁと思ってます。
その子の見つめるところを見たらお犬様と目が合うかもだし(*^^*)
もしその子が体を貸してくれたら…。
見た目も声もお犬様とは全く違うけれど
中身がお犬様のその子とほんの一時でも過ごせたらと夢みています(/-\*)

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

「たまたまの出来事」と「預かりっ子」”に関する4件のコメント

  1. kana

    夕霧君
    張り切ってお散歩?って
    シッポぶんぶんだったのに
    プードルちゃん…が来たらテンション
    下がってしまったんですね。
    でも…「ワンワン」「キャンキャン」
    しない夕霧君の優しさが伝わります。
    預かりっ子…
    きっと夕霧君の魂がその子を通して
    夕霧君だ?って想う所があると想います。
    楽しみですね。
    私も楽しみにしてます。
    あ?
    365日カレンダー登録しました?
    葵さん…ありがとうございます。。。

  2. MANA(きなのママ)

    あら~楽しみですね、私が←お前がかよ( ̄皿 ̄)
    どんな子かなぁ
    いい子にお留守番できるかなぁ
    欲しくて買うんだろうに、なんでかねぇ
    葵さん子守り頑張ってねぇ~

  3. すず?も犬見知りだったけど・・・
    誰も寄ってこなかった~~~!
    女神になる前から“女王様”だったのかも。←親ばかバンザイ
    夕霧さんが預かりっ子さんの体を拒否らないように、
    祈っております。
    あ。
    すず?に“言って聞かせよう”かしらね。
    夕霧さん、
    その体に入ったら、また、
    葵さんに撫ぜて貰えるのよ。
    また、美味しい物も貰えるのよ。
    拒否ってんじゃないわよ(怒)。
    ・・・・って、感じ?

  4. >kanaさん
    公園だ♪って大喜びだったのに車から降りたら
    プードルに走り寄られてテンションだだ下がりでした(‥;)
    普段はのんびり歩くのに少しでも早く離れたいようで
    プードルとお別れした後は速足でのお散歩だったんですよ~。
    預かりっ子のやって来るのはまだもう少し先なんだけど
    もし体を貸してもらえたら私に分かるように
    夕霧らしい行動をしてねと今から頼んでます('-'*)エヘ
    >MANA(きなのママ)さん
    まだまだ8ヶ月ということもあってとてもハイパーな子でした。
    食に興味がないのでおやつでしつけることが出来ないんだとか。
    狭い我が家では体力を持て余しそうなので
    いっぱいお散歩させてやろうと思ってます♪
    かわいい盛りに捨てられたとは思えないくらい人懐こい子でしたよ(*^^*)
    >すず?ママさん
    ほぉほぉ、すず[絵文字:e-415]ちゃんの高貴なオーラを感じて
    みんな気安く近づけなかったんでしょうね(/-\*)
    夕霧はなぜだから嫌がって逃げても
    近付かれてガウッ!としても寄ってこられてたんです。
    気の弱いところ見透かされてたのかなぁ( -_-)フッ
    すず[絵文字:e-415]ちゃんにびしっと言われてたら
    夕霧は預かりっ子の体に入ってくれそう。
    美しいすず[絵文字:e-415]ちゃんに見とれて
    言葉が耳に届かなかったらどうしようかしら((*´v`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)