海苔佃煮を食べたいお犬様

伊豆旅行記はあと2回あるんだけど今日はお休みして別のお話です。

昨日のお犬様の夕食です。
20140919_gohan
ごはんに海苔佃煮をのせただけの質素で手抜きな食事(/-\*)
でもこれはお犬様のリクエストなんですよ~。
いつもごはんやおやつに食べたいものを夢で教えてと話しているんだけど
ようやくお犬様が教えてくれたんですw(*゚o゚*)w
朝目覚めた時、夢にお犬様が出てきて抱っこしたのは覚えていました。
それよりも強烈に頭に残っていたのが「海苔佃煮」なんです。
なぜだかよく分からないけど
「お犬様が海苔佃煮を食べたがっている」と…。
だからこんな質素な夕食に((*´v`))
『僕が食べたいって言うたごはんやで嬉しかったわぁ。』
20140919_gochososama
『いつも伝えとるんやけど起きると忘れとるやろ?』
『ちゃんと覚えとってぇな。』
20140919_tutaeru
『今朝も覚えてたよ(*^^*)』
リクエストされたおやつはチョコレート。
ちゃんと買ってきましたよ(〃∇〃)

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

海苔佃煮を食べたいお犬様”に関する5件のコメント

  1. soratobara

    いつも、葵さんが美味しいご飯を作ってくれているので、たまに質素なご飯が食べたくなったのですね。それにチョコのリクエストとはお犬様らしいですね。(笑)そらくんも旅行先で一緒に寝たがって困ってしまいます。お犬様の鳴き声、可愛いですね。そらくんとはいつまで一緒にいられるのかな?なんてお犬様を見ていて思ってしまいます。いつかそんな時が来るのは分かっていても辛いですね。

  2. kana

    本当惜しそう?
    夕霧君のリクエスト?
    何だかわかる気がします。
    こういう食事が御馳走だったり
    しますよね?(笑)
    お写真もとっても可愛いです。

  3. ぽんちゃろう

    どれもいいカオリがするものリクエストなのね^ ^
    実際には食べられへんものばかりだけど
    印象に残ってたのかもね!
    きっと喜んでるだろうなぁ?

  4. うん、可愛いリクエストだね!
    チョコレートも食べたいよね、夕霧君らしいおねだりだね(^-^)
    伊豆旅行、楽しそうだね~!
    夕霧君にも素敵な思い出になったんだろうな。
    ワンコと旅行ってイイね。
    ウチは行ったことがないや。
    どうも、みるさんが脱走しそうで怖かったりする(^_^;)

  5. >soratobaraさん
    炊きたてごはんに海苔佃煮をのせて食べている私を見て
    食べたいと思っていたのかなぁ。。
    その時はほんの少しあげることもあったんだけど
    もっとたくさん食べたかったんでしょうね(*´ー`) フッ
    怖いのに強気になって焦ってるような鳴き声が可愛いでしょう(笑
    そら君のようにイイコにしていられなくて
    吠えすぎるのには困りものだったけど
    この時は可笑しくて笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
    そら君との楽しい時間はまだまだたっぷりありますよ。
    それでも一日一日を大切に過ごして下さいね(*^^*)
    >kanaさん
    湯気の出ている炊きたてごはんに海苔佃煮って
    質素なんだけど贅沢な気分になりますよね♪
    そんなごはんを夕霧もお腹いっぱい食べたかったのかも((*´v`))
    少し食べたことがあって味を知っているだけに、、、ね。
    写真のような顔で
    「満足~」としてくれてたら嬉しいなぁ。
    >ぽんちゃろうさん
    海苔佃煮の匂いもチョコレートの甘い香りを
    いつもたまらなく感じてたんでしょうね。
    いまなら何でも用意してくれるからとのリクエストだったのかな(〃∇〃)
    体のことを考えて食べさせるのを控えてたものだからこそ
    お腹も心も満たされるくらいの量を食べたいんだろうなぁ。
    見た目はいまいちのごはんだけど喜んでるますよね(≧ω≦)b
    >さなえさん
    いたずらっ子がチョコレート大好きでよく食べるんですよ~。
    それをいつもそばで見ていて
    板チョコ1枚ガブッと食べたいと思ってたんだろうなぁ(*´ー`) フッ
    伊豆旅行、楽しいよりも暑いことが夕霧の思い出になってるかも!?
    とっても暑い日でベローンと舌を出しっぱなしの旅だったから(汗
    あら、お出掛けしたらみるさんは脱走しそうなのね。
    お散歩大好きだし体力あるから
    「おいらまだまだいける!」としちゃうのかな((*´v`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)