風の強すぎる日は・・・

みなさんのところは台風での被害は受けなかったでしょうか。
お犬様地方は「本当に台風?」と拍子抜けする程度の雨でした。
台風の通過した今は風は強いけれどよく晴れたいいお天気です。

お犬様は強い風が苦手でした。
用を足すのにお庭に出る時やお散歩に行く時に開けたドアから
風が強く吹き込むと出るのをためらったり中に戻ろうとしたものです。

そんなお犬様だけど追い風はそれほど嫌がりませんでした。
20141006_1
20141006_2
でも向かい風だと
20141006_3

20141006_4
『あれ、お犬様どこ行くの?』
20141006_5
勝手にUターンしてたんですよ。
立ち止まったり座り込んで動かなくなることもありました(*≧m≦*)ププッ

向かい風が大嫌いだったお犬様。
20141006_6
抱っこされてると案外平気そうでしたよ(*´ー`) フッ

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

風の強すぎる日は・・・”に関する11件のコメント

  1. kana

    向かい風はうちも嫌がります。
    息が苦しくて出来ないみたいで
    夕霧君と一緒でUターンしてました~。
    見てるだけでほのぼのです(*^_^*)

  2. ぼちぼちNao

    わたし1枚目の写真スキです(笑)
    追い風に尻毛がふぁっさ~となびいてる図が結構スキで
    うちのいぬ達のそういった写真を結構撮ってます( ̄∇ ̄*)ゞ
    あとお犬様のダンボな写真も大好きよ ( ̄ε ̄〃)b
    マリンちゃんは飼い主さんからの一次預かりだったんですね。
    最近「預り」と聞くと保護犬と思ってしまうんですよ。
    間違いなくい保護施設に行ってるのが影響してますヾ(´ε`*)ゝ

  3. MANA(きなのママ)

    おしり可愛い?
    ダックスは耳もデカイから最後のパタパタ写真も
    私も撮ってみたいわぁ~

  4. きっと風が顔に当たるのがイヤなんでしょうね。
    ドライヤーの風も正面から当てると顔を
    背けます。
    後姿ってかわいいですよね。
    モコモコして歩く様子が大好き。
    夕霧ちゃん、抱っこされると怖いもの知らずですね^^;

  5. >kanaさん
    kanaさんちのWANZも向かい風だと
    Uターンしちゃうんですか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    この風苦手~嫌そうな顔をして
    方向転換する姿も微笑ましいですよね♪
    あ、そっかぁ。
    息が苦しくなるからですよね。
    向かい風を嫌がった理由がようやく分かりました(汗
    このことに気付いてるなんてkanaさんは
    WANZのことをよく見てるんですね(*^^*)
    >ぼちぼちNaoさん
    おぉ、Naoさんもこういう写真好きなのね(〃∇〃)
    尻毛ふぁっさ~の毛の写真をブログにアップしてほしいなぁ。
    みんなの見比べてみたいです♪
    このダンボ耳の写真を見て父は
    「力を入れて耳を持ち上げている」と思ったようです。
    どう見ても風に吹かれてますよねぇ(笑
    うんうん、Naoさんにとって預かり犬といえば保護犬ですもんね。
    その子に新しい家族が見つかった時は
    とても嬉しいけど別れは寂しくもあるんでしょうね。
    >MANA(きなのママ)さん
    可愛いおしりでしょう♪
    後ろ姿大好きでよくこんな写真を撮ってました。
    きな子ちゃんのお耳パタパタ写真、冬の強風の日に挑戦ですね(≧ω≦)b
    自慢のモヒカンも風になびくかしら(/-\*)
    >くーちゃんさん
    そうなんですよ~。
    どうも風を顔に受けるのがイヤなようでした。
    ドライヤーする時も顔を横向けるのはそういうことだったんですね。
    温風だからイヤなのかと思ってました(¨;)
    モコモコのお尻が大好きでドライヤーする時は
    しっかり乾かして毎日のブラッシングは念入りにしたものです(*´ー`) フッ

  6. ころ太のかあか

    夕霧君のなびく髪いえいえ毛並みの
    きれいなこと、
    惚れ惚れしちゃいました。
    ころ太もふっさふっさして
    風になびかせて歩いていたのを
    思い出しました。

  7. ぷぷぷ~
    夕霧ちゃんのお尻♪可愛い~
    プリプリでしゅね(^O^)
    確かに追い風だと進みやすいものね~♪
    風ですか~!
    家の子は2人共、突き進んで行き・・・ますね!
    田舎の子だからかしら?ぷぷっ

  8. >ころ太のかあかさん
    毛を風になびかせて歩くころ太君美しいでしょうね。
    シェルティが向かい風を受けて
    胸の白い毛がふわっとなるのってとても素敵で好きでした。
    同じように風に毛がなびいてもシェルティだと優雅なのに
    ダックスだとどこか笑えるのは短足だからかな((*´v`))
    >瑚太郎&陸のママさん
    プリプリしたお尻可愛いでしょう~。
    まるっとした大きなお尻はチャームポイントのひとつです♪
    エンジェルズは向かい風もへっちゃらなんですかね。
    「おいらこんなの平気~」「おらも~」って
    聞えてくるような気がします。((*´v`))
    夕霧も田舎育ちなんだけどなぁ。
    一人っ子で甘やかして育てたからこんなになっちゃったのかな(*´ー`) フッ

  9. こんにちわぁ~~~
    風びゅ~ん
    オミミ パタパタ
    オチリ びゅ~~ん
    よく撮ってたね~~
    かっわいいわあ~
    オミミパタパタひゅ~ひゅ~のお写真最高だわぁ~(*^-^*)

  10. 強風の時は、お散歩サボるんだ!
    窒息しそうだから・・・
    絶対苦しいよね(^_^;)
    しかも、みるさんはハムみたいな耳だから、自分にバタバタ当たって痛そうなのよ。
    ダックスは薄っぺらな耳だから大丈夫だよね。
    夕霧君、おケツ可愛い~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)