預かりっ子再び 1日目 ~コスモスとお犬様のお菓子を奪う~

今朝7時にマリンちゃんがやって来ました。
初めて来た時はなかなかケージから出てこなかったのに
今日は我が家の玄関に着いた途端「早く出して。」と
クンクン鼻を鳴らしていました((*´v`))

そんなマリンちゃんとお散歩していたらコスモスを見つけました。
ここはお犬様と一緒に見に来たところです。
20141024_1
その時に撮ったお気に入りの1枚(*^^*)

今日のコスモスは
20141024_2

お犬様と見に来た11月には
20141024_3
こんなにたくさん咲いていたけど今日はまだ早いようでまばらでした。
20141024_4
あまり咲いていないけどマリンちゃんとコスモスの写真を撮ろうかな。
20141024_5
ウロウロと動いてじっとしていてくれません(¨;)
20141024_6
色々気になるようであちこちキョロキョロ、くんくん。
そういえばお犬様もくんくんしてたなぁ。
20141024_7
何度も呼ぶとようやくカメラを見てくれたんですよ。
20141024_8
渋々という顔だったけど。。。
マリンちゃんはというと何度呼んでもこちらを向いてくれませんでした(*´ー`) フッ
それより
20141024_9
まとわりつくミツバチが気になってしかたがないみたい((*´v`))
写真ばかり撮っていると当然お犬様は飽きて降りたそうにしてたものです。
20141024_10
でもなんとか言い聞かせて(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
20141024_11
いい表情だけど顔にコスモスの影が・・・。

さぁ、マリンちゃんもこちらに顔を向けた写真を撮ろうね。
20141024_12
ようやくこっちを向いて笑ってくれましたO(≧∇≦)O
20141024_13
ウロウロしすぎてコスモスから離れてしまって
花は写っていないけどまぁいいとしましょう。

お犬様もこちらを向いてキメ顔をしてくれたんですよ。
20141024_14
コスモスの葉が顔に掛かってしまったけど('-'*)エヘ

今日は事件がありました。
マリンちゃんがおうちの中にいる時のことです。
なんだかカサカサと音がするので見に行くと
お犬様のお菓子をくわえていました( ̄□ ̄;)!!
20141024_15
こうやってとったようです…。

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

預かりっ子再び 1日目 ~コスモスとお犬様のお菓子を奪う~”に関する5件のコメント

  1. kana

    本当?
    夕霧君男前だわ?。。
    コスモスの陰がかかってても
    良い表情してますね。
    1番最初のお写真なんて
    モデルさんみたい?。。
    マリンちゃん
    「クンクン」しちゃって?
    それに…我が家?みたいに
    葵さんのお家に着いたら「出して?」って
    甘えてたんですね。。
    お写真も可愛いです。
    あらっ…マリンちゃん?
    夕霧君のお菓子?
    届いたんですね。足長いですもんね?
    その後?
    どうなったか楽しみです。。

  2. また遊びにきましたね!マリンちゃん♪
    お犬様との思い出の場所もお散歩できて…
    ほんわか~♪ですね (*'-')フフ♪
    ホント、お犬様はイケメンだわ~ (≧∀≦)
    なんだろう?
    やっぱり、お花の咲いているところって、
    気になる匂いがたくさんあるんでしょうか、ね。
    この間、こてつんもコスモスのまわりをクンクンしまくってました。
    おっと!
    マリンちゃん、それは、ダメなやつです!
    でも… お犬様なら、「食べてもええでぇ~」って言ってくれるのかな?(笑)
    「ちょっとくらい、わけたるわ」って ( ´艸`)ムププ
    マリンちゃん、手足が長いから…
    ダックスに慣れてしまっている我々には、新たな発見がありますね(;^ω^A
    続きも楽しみにしてますよ♪

  3. こうしてみるとマリンちゃんは足が長いですねー
    毎日短い足ばかり見ていると普通のワンちゃんの
    足がすご~く長く見えちゃいます。笑
    お散歩のマリンちゃんも足が長いと思って
    見てました。
    写真は撮られ慣れしていないとなかなか難しいのかなー
    まだ子供だからかな。
    オヤツの防御対策しなきゃですねー
    ><

  4. SECRET: 1
    葵さん、コメントありがとうございます
    そのお話し聞いた事があります
    マロはそばに居るのかしら?
    じゃお犬様もそばに居ますね
    この頃思うんです
    チャロが雑木林でワンコ達とおもいっきり遊ぶのは
    マロが本当はやりたかった事じゃないかしら、と
    マロは、犬が怖くて友達が居ませんでした
    マロは、友達が欲しくて、ワンコと駆け回りたかったんじゃないか、と
    チャロが、マロの変わりにやってるんじゃないかと、勝手に思ってます

  5. >kanaさん
    飽き飽きしてるはずなのにいい顔をしてくれました。
    それなのに私の腕とセンスがないために
    なんだか残念な絵になっちゃったけど(/-\*)
    すっかり我が家に慣れてくれたことには安心したんだけど
    慣れすぎてお犬様のごはんやおやつを狙ってビックリですよ~。
    お犬様のコーナーに近付いた時には
    「それは夕ちゃんのだからダメだよ。」と言ってたんです。
    そう言うと止めるんだけど目を離したすきに持ち出しました(^▽^;)
    お灸をすえたんだけど根っから明るいマリンちゃんなので
    「あら、叱られちゃった(えへっ♪」って感じで反省の色が…
    >こてつママ♪さん
    またまた3泊4日ですよ~。
    前回よりは涼しいからお外で過ごす時間を増やしてます♪
    普段は吠えて近所迷惑だからと
    お散歩以外は玄関で過ごしているようなので(¨;)
    あら、こてつ君もコスモスのまわりをクンクンしてたのね。
    何かあるのかなぁ?
    小さな虫さんとお話してるのかしら((*´v`))
    そんな可愛らしいところのあるマリンちゃんだけど
    お犬様のお菓子をとってるのには驚きました。
    届かないと思っていたけど
    手足の長いマリンちゃんにはたいしたことないようで…。
    魂になって成長したお犬様は独り占めせず
    マリンちゃんに分けてあげたのかもですね。
    でもね、、、外袋を飲み込んだり食べなれていないもので
    何かあってはお詫びのしようがないので
    マリンちゃんにはお灸をすえておきました(^-^;
    >くーちゃんさん
    マリンちゃんの足長いでしょう~。
    元々短い足のダックスは別としても長目に思います。
    ハニーちゃんのような日本犬とはまた違った長さですよね。
    洋犬の血が入っているからかなぁ。
    足も長いけど胴も長いからサークルで囲ってあるお犬様のコーナーから
    ひょいっとお菓子を持ち出しちゃったんですよね('〇';)
    口にしたことのないものを食べてお腹を壊しでもしたら大変!
    もっと工夫しなきゃですね(≧ω≦)b
    >鍵コメさん
    コメントありがとうございます。
    更新をいつも楽しみにしているんですよ。
    またお邪魔しますね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)