預かりっ子再び 3日目 ~食事はゆっくりよく噛んで~

前回より少し成長したからかドッグフードの種類が変わったからかは分からないけど
マリンちゃんはごはんを残さず食べるようになっていました。
先月来た時はごはんを用意していても持って行っても
興味なさそうだったのに今回はごはんだと分かるとソワソワします。
20141026_1
マリンちゃん「おすわり」は出来るんです。
もちろんお犬様も出来ました。
20141026_2
視線はすぐごはんに移ってたけど(*≧m≦*)ププッ
20141026_3
『はいどうぞ、食べていいよ。』
そういうとわき目もふらず勢いよくガツガツと食べていました。
20141026_4
マリンちゃんは1口ずつカリカリと噛んで食べます。
時々よそ見をしながらのんびりです。
20141026_5
食べ終わるとお犬様は
20141026_6
ペロペロとお皿を舐めていました。
20141026_8
洗ったかのようにピカピカになるまでね((*´v`))
マリンちゃんはなくなったらそれでごちそうさま。
お皿を舐めることはありません。
20141026_7

今回の写真ではわからないけど
マリンちゃんはごはんを食べる時しっぽは下げています。
お犬様は
20141026_9
しっぽをピンッと立て、後ろ足は開いて踏ん張って食べていました。
仔犬の頃からそうだったんですよ(*^^*)

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

預かりっ子再び 3日目 ~食事はゆっくりよく噛んで~”に関する4件のコメント

  1. みゆき

    葵さん、おはようございます。
    お犬様、食事前はお座りして、『食べていいよ』のコマンでを待ってたんですね。オタ~ケダックンズは、6匹揃って食器の前で伏せで待ちます。食べ方は♂はガツガツ、♀はカリカリですね。
    ここは違いますよ。尻尾は全員真横に向けて、早く食べ終わったワンズに取られない様に注意しての食事です。新入生『楓』が、先輩ワンズの食器に顔を突っ込むので、何時も叱られております。

  2. >みゆきさん
    写真を撮っていると待ちきれずにじりじりと近付いてくることもあったけど
    食いしん坊だけど普段はちゃんと待てたんですよ('-'*)エヘ
    みんなちゃんと待てるなんてさすがオタ~ケダックンズ!
    みゆきさんの教えをしっかり守って立派です。
    食べる前に待つことは出来るけど
    楓ちゃんは先輩ワンズのごはんまで食べようとするのね。
    まだまだ先輩から色々教わっている最中なのかな((*´v`))

  3. kana

    うちも~
    女の子なのにエリーとアンは[ガツガツ」してます。
    アニーは何故か「カリカリ」と食べます。
    マリンちゃん
    おしとやかに食べてますね~
    何処かの令嬢さんみたいです。
    あ…食べてる時も夕霧君~
    しっぽピンとたって~
    ご飯の時間がとっても嬉しいんですね(笑)

  4. >kanaさん
    「カリカリ」食べるイメージのあるエリーちゃんなので
    「ガツガツ」とはビックリです(*゚o゚*)w
    なんとなくアンちゃんの「ガツガツ」は想像できます(笑
    アニーちゃんと同じくマリンちゃんは
    カリカリといい音をさせて食べていました。
    夕霧は仔犬の頃からしっぽと後足に力を入れて食べてたんです。
    「疲れるから下ろしたら」としっぽを下げても
    すぐにピンッ!と上がってたんですよ~((*´v`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)