「撮影のタイミングは難しい」と「少しのんびりします」

わんこの寝姿や寝顔を見てると幸せな気分になりませんか。
私はお犬様のそういう姿が大好きでよく写真に撮っていました。
起こさないようにソーッと近付いてパチリ (*・_[[◎]]o
20141111_1
こうやってあごをペタンと床に付けているのを私は「たれダックス」と言っていました(笑
このたれダックス、前から見ると可愛いんですよね~。
だからもちろん前からも撮影します。
20141111_2
あら、起きちゃいました。
寝起きのボーッとした顔もいいものですよね('-'*)エヘ
この顔ももう1枚と思ったら
20141111_3
サッサと移動するお犬様でした。

ちなみに撮影時間は
1枚目 17時1分40秒
2枚目 17時1分50秒
3枚目 17時1分54秒
あっという間の出来事だったんですよ(*´ー`) フッ

私がお犬様のブログを始めたのは2006年2月19日です。
この頃は毎日ではないけれどよく更新していました。
それが週に2回、週に1回、月に1度と更新頻度は低くなっていきました。
お犬様が亡くなってから思い出を綴ろうと始めた頃と同じ頻度で更新しています。
どの思い出を記事にしようかと写真を見ていると懐かしい出来事が頭に浮かぶんです。
楽しかったこと、お犬様の嬉しそうな顔、面白い仕草など
色んなことを思い出して笑みのこぼれることもあるけれど
みなさんのワンコの写真のように増えることはないのだと思うとしんみりします。
なのでここでのんびり更新にしようと思います。
20141111_4
『畑や。
葵ちゃん2つ目の畑借りたんやて。
この畑は80坪以上と広いらしいわぁ。
なんかな、おしゃれなポタジェにする言うて張り切っとるでぇ。
長い時なんか6時間も野良仕事しとったんや。
僕のお昼ごはん忘れられそうでホンマ不安やわぁ。』

【ポタジェとは】
ポタジェ - Wikipedia
色々なポタジェの画像

そういうわけでブログを止めるわけでもお休みするわけでもないです。
ゆっくり続けていくので気が向いたら覗きに来てくださいね(*^^*)

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

「撮影のタイミングは難しい」と「少しのんびりします」”に関する13件のコメント

  1. 葵さんのペースでの更新で構いませんから・・・
    私達は時々覗いて、夕霧君~~~お久し振り~!で十分ですからね。
    ペットロスブログの悲しさは写真が増えない事ですね。
    私も時々、あ~写真が・・・ネタが・・・
    と思う時がよくありますもの。
    今は何とか更新してますが、私もどうなる事やら???
    また時々覗かせて頂きます。
    風邪をひかないように気をつけて下さいネ。

  2. kana

    夕霧君のたれダックスそして
    ぼーっとしたお写真…
    どれも可愛くて笑みがこぼれます。
    記事を読んでいて
    びっくりしてしまいました。
    「やめてしまうのかな」と。
    毎回とっても楽しみにしていたので。。。
    ちょこちょこと葵さんと夕霧君に
    逢いに来ます。
    風邪引かない様に気を付けて下さいね☆

  3. ハルナツママ

    はじめてコメントさせていただきます
    わたしもこれから先々
    葵さんのようにブログを続けていけたらなぁと思いました
    また時々、覗かせてくださいね

  4. ころ太のかあか

    すごいよ葵さん。
    夕霧君との暮らし、
    畑仕事、
    内容盛りだくさんブログ
    楽しみにしています。

  5. MANA(きなのママ)

    80坪ーーーーーッ∑((((((゚д゚;ノ)ノわぉ
    6時間…凄すぎです。出荷できるレベルになっちゃう
    ポタジェ・・・おっされーな畑だこと
    多分ゆっくり出来ないなぁ、だって私ボタジェ経過見たいしぃ~
    葵さん、何植えちゃう?(〃艸〃)ムフッ
    最後の夕霧くんのケツも(〃艸〃)ムフッ
    どうなってんだ、そのあんよ

  6. そうなんですね。
    ウチは犬も猫もたくさんいるから
    カメラを手に取ることは多いけど
    葵さんのように
    ハニーの写真だけはこの先増えることは
    ないと思うと、悲しくてたまりません。
    夕霧ちゃんのユニークな行動が大好きです。
    無理せずたまには思い出話を綴ってください!

  7. 出遅れました((´Д`;)
    あ、葵さんが前に「やりたいことがある」って言ってたのって…
    畑ですか?
    ↑あえて、畑と言ってみた(笑)
    80坪って、すごいですよね!
    私は、そのくらいの土地に… 家が欲しい。庭付き一戸建て( ̄∀ ̄)
    確かに…
    この先、夕霧くんの写真が増えることがないのは、現実なんですよね。
    ちょっと、さみしい事ですけど。
    更新は、ゆっくりでもいいと思います。
    苦しんで、やっとの思いで作り上げても、
    それが負担になってしまっては、楽しめないですから。ね。
    お犬様との思い出と、今現在の葵さんの生活。
    そんなこんなを、時々でも見ていられたら…
    私も幸せです♪
    葵さんのペースで、無理せず、続けてくださいネ!(*´∀`*)

  8. siena

    こんばんは
    増えることのない写真‥‥てとこでわたしも
    しんみりしちゃいました。
    いつもだってBlogみてるとそこにお犬様がいてるような
    錯覚に落ち入っちやうんだ。
    わたしも沢山写真あるけど全部覚えてないかもー。
    だから葵さんてすごいなあーって思う♪
    なんだか素敵なお庭を借りたのね!
    ちょっと昔に風のガーデンていうドラマあったんだけど
    あんな感じかなーなんて想像してるの。
    これから素敵なお庭ができるんだね、楽しみ??
    のんびり更新いいね?。
    わたしもゆっくり遊びにくるね(?>?<?)

  9. チョコmama☆

    SECRET: 1
    お久しぶりです☆
    ブログの方へ温かいコメントを頂き、とても嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。
    やっと少し時間が出来ましたので、訪問させて頂いております。
    葵さんのブログにあった「増える事のない写真」という言葉に
    胸が熱くなりました。
    我が家のチョコは8歳2ヵ月で旅立ってしまいました。
    写真も写していましたが、すぐにビデオに撮ることが多くなり
    ブログに掲載する写真がなくなってきました。
    ビデオをパソコンに落とすのは以前娘がやってくれましたが、
    前のパソコンが壊れた時にデーターも消えてしまいました。
    娘も動画を見るのは辛いと思い、もう頼んでいません。
    写真は増えませんが、思い出はいっぱいあります。
    ちょっと寂しいですが・・・。
    葵さん、これからは広い畑のお写真と可愛い夕霧ちゃんのお写真が拝見できそうですね。
    楽しみにしていますね。

  10. ぼちぼちNao

    マメに更新している記事を読んできて
    葵さんはお犬様の写真と思い出を丁寧に保存して
    きたんだなぁと感心していたんですよ(⌒ー⌒)
    80坪の畑とはスゴイですね!
    楽しくてやりがいがありそうだわ。
    葵さんのことだからキチンと手入れして
    お野菜を育てるんでしょうねぇ。
    今度はその畑の様子も見せてくださいね。
    わたしも最近は更新頻度が下降気味ですが
    ちゃーんと覗きにきますからね!(* ̄▽ ̄)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)