撮影の裏側

私の撮ったお犬様の写真はスナップばかりです。
絵になる写真を撮る努力はしました。
センスと腕が追いつかなかったけど…(/-\*)
そんな写真の中で私にしては「絵になる写真」が下の1枚です。
20141208_1
この写真を撮るまでの裏話を聞いて下さい('-'*)エヘ

20141208_2
これはお犬様を高いところにのせたのではなくて
ココを歩いていたんだけどいたずらっ子だけ下におりたところです。
いたずらっ子が大好きなお犬様。
そして高いところはへっちゃらのお犬様。
20141208_3
飛び降りようと下を見ています( ̄▽ ̄;)
ココでなんとかカメラを向くようにして撮ったのが1枚目の写真なんですよ。
そのままにしておくと本当に飛び降りそうなので
20141208_4
すぐに抱っこしておろしました。
20141208_5
お散歩より先に撮影で歩きたくてたまらなかったお犬様。
20141208_6
下におろすと嬉しそうに速足で歩いてたんですよ(*^^*)
 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日のニャゴニャゴ

IMG_1263
手を舐めてます。
ワンコと違ってザラザラの舌。
不思議な感じです((*´v`))

IMG_1245
撫でられるが好きみたいです。
手に補正をかけるの忘れてた( ̄▽ ̄;)

IMG_1251
招きニャゴ(笑

IMG_1265
こうやって顔を見上げてくれました。

撮影の裏側”に関する6件のコメント

  1. kana

    夕霧君
    かっこいい?。。。
    写真撮ってからお散歩?って
    想っちゃいますよね?。
    うちも最初に写真?ってやると
    先にお散歩?って感じで全く写真が
    撮れません。
    本当夕霧君のお写真はいつも
    かっこいいです。葵さん上手ですよね。
    にゃごにゃごちゃん
    メッチャ可愛いですね。
    葵さんちの子みたい。
    お手手がまん丸?。。

  2. 琥珀

    最近は夕霧君の記事もさることながら・・・
    にゃごにゃごの方も気になる今日この頃です(;´∀`)
    今までに、猫5犬3(茶々・珀瑠除く)飼ってたので猫も気になるX2(≧▽≦)
    にゃごにゃごは近所の飼い猫?

  3. >kanaさん
    お散歩を楽しみたいのになんで写真!?とつまらないんでしょうね。
    私たちは可愛らしいお顔や仕草を記念にカメラにおさめたいけど
    ワンコはそんなことより今を楽しみたいのかな(*^^*)
    そう思っても写真を撮ってしまってました~。
    ワンコとは違うまん丸のお手手も可愛いですよね♪
    いつまで我が家に遊びに来てくれるか分からないけど
    来る間は楽しませてもらおうかな('-'*)エヘ
    >琥珀さん
    ニャゴニャゴは雨の日以外は1日に何度かやって来るんですよ~。
    夕霧のいる時は柵の向こうから見てるだけだったのになぁ((*´v`))
    なんと!
    茶々ちゃんたちを入れると猫さんワンコともに5頭ずつなんですかw(゚o゚)w
    私は猫を間近でみたりこうやって触れ合うのは
    ニャゴニャゴが初めてなのでワンコの違いを発見するたびに驚いてます。
    こんなに人懐こいニャゴニャゴは野良猫なんですよ~。
    色んなところでごはんを貰ったり可愛がられているようです。

  4. 私、葵さんの撮るお写真大好きです。
    夕霧君の自然な表情や仕草がとても上手く撮られているし
    写真とお話の合体もすごいと思っているんですよ。
    夕霧君もたくさんの写真が残ってますよね。
    うちはフィルムカメラから始まり、デジカメへと移行しましたが
    デジカメで撮った物はPCに落とすだけで
    プリントアウトもしなくなったの・・・
    今日のニャゴニャゴさんも至福の顔ですね。
    この子、本当に綺麗な子だわ~(いつも見とれてます)

  5. 急に寒くなりましたね。
    ワンコで絵になる写真はなかなか難しいよねぇ。
    私も動き回るバビ撮るんは連射モードオンリーやった気が・・・
    同じく散歩中に高いところに辿り着いて、降りれんくなったことあります!

  6. >りんごママさん
    私の撮る写真を好きだなんて嬉しいです(*^^*)
    夕霧はあまりカメラが好きではないようで
    撮影しようとカメラを向けるとよくそっぽ向いてました。。
    だから隠し撮り(?)になるから自然な表情や仕草が多いのかも('-'*)エヘ
    りんごママさんと同じです。
    デジカメで撮影するようになるとデータで保管できるから
    私もプリントアウトしませんでした。
    夕霧が虹の橋に行ってからじっくり見たいと印刷してます。
    >Fake~さん
    朝晩はかなり冷え込むようになりましたね(((=_=)))ブルブル
    夕霧が生きていたら布団から出ないだろうなぁと
    朝、目が覚めるたびに思います。
    おぉ!
    Fake~さんでも絵になるバビ君を撮るのは難しかったんですか。
    それなら私に撮れなくても仕方ないかな(〃∇〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)