怖いから塗っちゃった

暗いところで写真を撮るとワンコの目は光るでしょう。
20141214_3
『その目がな、お母ちゃんは怖いって言うたんや。』
そして母は
20141214_1
『僕の目、マジックで黒く塗ったんやでぇ。』
20141214_2
2枚目と3枚目は銀塩写真でネガの残っていないものです。
母の撮った写真で私はどのくらい目が光っていたのか知らないんだけど、、、
まぁ、いいとしましょうか((*´v`))

今日が月命日のお友達のワンちゃんへ
青島みかんとドーナツを用意しています。

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日のニャゴニャゴ
IMG_1682

IMG_1684

ニャゴニャゴ用のダンボールハウスです。 IMG_1694

IMG_1698

怖いから塗っちゃった”に関する9件のコメント

  1. わお!
    お母様ったら…
    やりますね!(笑)
    確かに… わんこの光ったお目目は迫力ありますわぁ~。
    気持ちは分からなくもないですね ( ´艸`)ムププ
    おおっと!
    ニャゴニャゴハウス!
    こりゃぁ、もう、葵さんちのにゃんこ決定?!
    相変わらず… くつろいでますね (≧∀≦)

  2. kana

    そうそう
    目が光って緑色になるんですよね?
    「恐っ」って想う時あります。
    夕霧君も?
    でも目が光っててもやっぱり…
    可愛いです。
    にゃごにゃごちゃん
    葵さんちの仔みたいですね。
    お家まで作って貰って…良い笑顔です。
    ハッピー
    伺って凄い勢いで食べたと想います。
    いつもありがとうございます。

  3. >こてつママ♪さん
    この写真を渡された時は驚きましたよ~。
    うんうん、光っているといつもの可愛らしい目は!?
    なんて思うくらい違って見えますもんね。
    でもどうして塗るなんてこと思いついたのかなぁ((*´v`))
    ニャゴニャゴ昨日はダンボールハウスにお泊りしたようで
    朝そとに出たらのそーっと出てきました(*^-^)
    >kanaさん
    光った目は表情がないように見えるから怖く感じることありました。
    本人(犬)はそんなお目目になってるって知らないんでしょうね(*´ー`) フッ
    なかなかダンボールハウスには入らなかったんだけど
    一度入ったら毛布の気持ちよさに気付いたみたい(*^^*)

  4. こんばんわぁ~\(^o^)/
    そうそう
    どうしても光っちゃう
    編集ソフトで何度直しても変」なの
    ぬっちゃえばいいのね(^_-)-☆

    おリボン姿も
    かっわいいジョ(^_-)-☆

  5. みゆき

    葵さん、光る・光る。
    みゆきん家、わさわさワンズ達がいるでしょう。
    フラッシュを焚いて、集合写真を撮ると黄色2匹青1匹赤1匹緑2匹
    色々な色で光ってますよ。(笑)

  6. ぐわし☆

    葵さん、おはようございます。
    夕霧くん、お目目が!!!なんか目の色一つで印象が変わりますよね(*´▽`*)
    私なんて、自分の顔にマジックで髪をうま~く書き足して、小顔っぽく修正しましたわ('◇')ゞ
    にゃごにゃごちゃん、本当に幸せそう♪♪
    これからどんどん寒くなるので、あったかハウスでぬっくぬくですね!(^^)!

  7. >YUYUさん
    フラッシュをたくとどうしてもピカーンとなっちゃいますよねぇ。。。
    この表情かわいいと思って撮ったのに見てビックリするような写真にw(゚0゚*)w
    編集ソフトでしてもなかなか自然にはならなくて…。
    まさかマジックで塗っちゃうとは想像もしてなくて驚きました(笑
    男の子だからjemiちゃんのような
    かわいいお洋服を着ないのでせめてリボンでおめかしです('-'*)エヘ
    >みゆきさん
    うんうん、ワンコの目っていろんな色に光ますね。
    1枚だけなんだけど片方ずつ赤と青に見える写真があるんですよ。
    ほとんど記事にしたような黄色ばかりだけど(*´ー`) フッ
    オタ~ケダックンズの目はそれぞれ違う色に光るんですかw(*゚o゚*)w
    キラーンと光った写真はクリスマスにいいかも!?
    >ぐわし☆さん
    同じ表情していても目の色で印象は変わりますよね。
    ちょっぴり怖くて失敗
    ><
    なんて思っても残してしまってます(/-\*)
    なんと!
    ぐわし☆さんは自分のお写真にマジックで書き足したんですかw('o'*)w
    ワンコの目を塗るのと違って髪を描くのは難しかったでしょうね。
    野良なので毎日ではなくて気が向いた時だけ中でぬくぬくしています♪

  8. 甘桜

    葵さん、こんばんは
    ワッフルの時の話なのですが、旅行先で鍾乳洞に何度か行ったことがあります。
    すると中は薄暗くて、入ってから出るまで何枚か記念写真を一緒に撮るのですが、どれもこれも目が光ってしまっているのばかり。そのときはまだブログを書いてなかったので手は加えてなかったのですがブログにあげる分に関しては、ちょっと軽くその部分に黒色を入れてました(´ω`。)
    ワッフルもシャンプーはおうちでしてて、何の機会だったのか忘れましたが一度リボンをしてもらったことがあるような気がします。お犬様、綺麗な黒い毛にあのリボン似合ってますね!私は犬のリボン着けってしたことがないので、自信ないです。

  9. >甘桜さん
    ワッフルちゃん記事は全部読んだんだけど
    光った目に手の加えた写真のあることには気付きませんでした。
    鍾乳洞の旅行記をもう一度じっくり見てみようと思います('-'*)エヘ
    ほんの少しの毛をつまんであんな小さなリボンは付けにくかったです。
    まっすぐにならずかたむいてしまうこともありました(・_・;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)