イルミネーション大好き♪

クリスマスも近付きピカピカとイルミネーションがきれいですね。
お犬様を連れて見に行ったことがあります。
20141221_1
田舎だから都会のもののように洗練されてはいないけれど
手作りの味のあるイルミネーションです(*^^*)
暗いところが苦手で夜のお散歩を拒否していたお犬様だけど
イルミネーションは大好きだったんですよ。
20141221_2
2度目のイルミネーションにわくわく、
サンタ服を着ているから周りの人に可愛いと言われ
このうえなくご機嫌でしっぽをブンブンと振っていました((*´v`))
※ 明るく見えるのはフラッシュを焚いて撮影したからです

初めてイルミネーションを見に行く時は
夜の苦手なお犬様だけに怖がるのではないかと心配でした。
20141221_3
でも、最初から大喜びでお犬様はあちこち散策♪
記念撮影をしようと抱っこしてもキョロキョロとしていて
カメラを見てくれた写真はこれ1枚です(笑
『真っ暗だね。怖くない?』
20141221_4
お目目キラキラ、とても楽しそうにしてました。

そのイルミネーション会場に昼間行ったこともあります。
20141221_5
20141221_6
喜んでくれてよかったぁ。
夜は寒いからピカピカしてないイルミネーションで我慢してもらったのでした('-'*)エヘ

そんな大好きだったものを見せてあげたくて今日の昼間に行きました。
・・・・・。
タイミング悪く今日はイベントの開催される日のようで色々と準備をしていて
のんびり出来そうにないので諦めました。
夜もと考えていたんだけど、、、日を改めることにします(*´ー`) フッ

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は干しいも作りをしました。
お犬様は干しいもが大好きだったんですよ(*^^*)
【過去記事:勢い余って・・・
IMG_1960

ワンちゃんのために小さな窓が作ってある車を見かけましたw(*゚o゚*)w
IMG_1965
こうやって顔を出せるようにしてあるくらいだから大人しいんでしょうね。
そう考えてそばに行ったらその通りでした。
そっと手を出しても静かにしていて撫でさせてくれたんですよ(*^^*)

三毛子の笑顔かわいい♪
neko_20141218_003

とっても仲良しのニャゴニャゴと三毛子。
ニャゴニャゴが三毛子を抱き締めてます。
neko_20141218_020

ブドウの苗木でのど元をスリスリするのが気持ちいいようです((*´v`))
neko_20141219_014

イルミネーション大好き♪”に関する7件のコメント

  1. kana

    本当サンタの格好した夕霧君
    可愛い?
    こんな可愛かったら…
    み?んな振り向いて声かけられますね☆
    昼間も行って来たんですね。
    ベンチの上の夕霧君
    すっごくカッコイイです。
    毛がフサフサ?[絵文字:v-10]
    それに…すっごく楽しそうに歩いてますね。
    いつも想うのですが…干し芋?
    何でも手作りで本当凄いな?って。
    ワンちゃん
    窓から顔を出せる様に…なんて
    このワンちゃん幸せですね。
    にゃごにゃごちゃん
    メッチャクッチャ可愛い?
    なかなかこんな良い笑顔する
    猫ちゃんって見ないです。

  2. 田舎なのでサンタ服を着ているワンコはいないんです。
    だから珍しいようで注目の的♪
    可愛いと言われると嬉しくて嬉しくて心の中では
    「やっぱり誰が見ても可愛いよね」と親ばか全開でした(笑
    干し芋はケーキにとは比べ物にならないくらい作るのは簡単♪
    茹でて(蒸して)切って並べて天日干しするだけ。
    kanaさんのようにケーキ作りが得意じゃないので干し芋です((*´v`))
    干す時にニャゴニャゴが食べようとしないか心配したけど
    食べ物と思わないのか見向きもしませんでしたw(゚0゚*)w

  3. 葵さん、こんばんは
    イルミネーションって綺麗だし見に行きたいって思うのですが、寒がりなのであまりに寒い日となると躊躇しちゃいます。(普段でも寒いと体がガチガチになって、肩が凝ったり(_ _|||)
    勿論行ったらやっぱり写真を撮るのですが、夜景も含めて難しいですよね。今年の春になる前にイルミネーションを見にメイプルを連れて行ったのですが、イルミネーションを見ている間尻尾は振ってくれませんでした。お犬様のようにあんなに喜んでくれると嬉しかったのになぁ。
    干しいも、色鮮やかで甘そうですね。そういえば、前の記事ではじめて見た時にんじんの短冊切りかな?と思ってしまったことがあったな~(´ω`。)

  4. こんばんは!
    夕霧君、イルミネーション好きなんだ!
    ワンコも綺麗な物好きなんだね?。
    夜の散歩、苦手なのは一緒だな。
    激しく怖がるw
    干し芋、好きだよね。
    アタシは面倒だからご飯に芋入れて終了にしてしまってるけど、オーブンで焼いてオヤツにしてあげようかと…
    ちと、思ったw
    サンタ服の夕霧君可愛いね!
    誰が見ても可愛いよ。
    それは間違いないと思うよ??

  5. ぐわし☆

    こんにちは!(^^)!
    この時期の夜景って、とっても素敵ですよね~。
    真っ赤なサンタさんルック、とっても似合ってて可愛い(*´▽`*)
    ニャゴニャゴちゃんと三毛子ちゃん、癒されますね~。
    抱きしめてあげてるなんて、本当に可愛い!(^^)!
    あったかくていいですね~

  6. サンタ夕霧君
    めっちゃかっわいくかっこいいね~~~
    こっりゃ『かっわいい』コールかかっちゃうよん(*^-^*)
    たくさんの思い出
    かっわいいお写真
    宝物だね(*^-^*)

  7. >甘桜さん
    そうなんですよねぇ。
    イルミネーションは夜だから寒いとなかなか行く気になれなくて(¨;)
    お犬様も寒いし暗いしで喜ばないと思ったら楽しそうでよかったです♪
    メイプルちゃんは寒かったのかなぁ。
    それともあまりの美しさに尻尾を振るの忘れてたのかな((*´v`))
    ニンジン芋というだけあって
    黄色じゃなくてニンジンのような鮮やかな色なんですよ~。
    ねっとりとした芋なので干し芋向きなんだとか。
    蒸かしたり焼いたりではそれほど美味しくないんだけど
    干すと甘みがでておいしくなります(*^^*)
    >さなえさん
    夕霧はイルミネーションが大好きで行くといつも大喜びしてました♪
    寒いから毎年は行かなかったですけど(/-\*)
    くぅさんたちも夜の散歩は苦手なんですね。
    夜道が怖いのは人もワンコも一緒なのかなぁ。
    干し芋にすると日持ちするから長く楽しめるでしょう。
    手抜きおやつです(笑
    ただかたいから噛まずに飲み込む夕霧にはごはんに入れたり
    焼いたのがよかったかもだけど(・・;)
    >ぐわし☆さん
    クリスマスが近付くとお散歩の時の防寒着はサンタ服にしてたんです。
    「ワンコがサンタの服着てる!かわいい♪」と言われるのが私も嬉しくて('-'*)エヘ
    黒い毛だから赤色はよく映えるしね♪
    ニャゴニャゴたちのしぐさには癒されてます。
    三毛子はたまにしか来ないけどその時は仲良くくっついたり
    小さな器に入った煮干を一緒に食べたりとかわいいですよ~。
    >YUYUさん
    よく似合ってるでしょう♪
    このサンタ服はお気に入りで12月はこれを着せてお散歩してました。
    「かわいい」と言われたくて公園に行く時は必ずね(笑
    夜の撮影はブレたり目が光ったりと上手くは撮れなかったけど
    こんなことあったなぁと思い出せるからそれもいい思い出です(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)