祥月命日

昨日は夕霧の祥月命日でした。
手の込んだものは作れなかったけど夕霧の大好きなお魚を煮たものと
手前みそを使ったおみそ汁に自家製干しいも、パイを用意しました。
ロアンヌはいたずらっ子から。
写真では見辛いけどおみそ汁に入っている大根、人参は
ダックス、骨、ハートの形なんですよ(*^^*)
煮魚はまたまた見栄えがいまいちなので三つ葉で隠してあります(笑
20141229_1

上の写真の左側ある門松はプリザードフラワーです。
20141229_2
講習があったので参加したんです。
夕霧には「赤・緑・橙」が似合うと思うのでそれに近い色を選びました('-'*)エヘ

今回用意したものを気に入ってくれたといいんだけど。。。
お腹も満足したかなぁ。
20141229_3
ちなみにお昼は富士宮やきそばとナポリタンでした。
商店街のイベントで買ってきたものです。
富士宮焼きそばは伊豆旅行をした時にSAで食べたのを夕霧も覚えているかなと思って♪
そのイベントでくじがあって引いたらなんと2等賞でした!!
賞品は食パン1本。
夕霧はパンも大好きだったんです。
食べたくて2等賞を当てたのかなぁ(*´∇`*)
そのパンはトーストしてココナッツオイルとハチミツを塗って今日のお昼に食べさせてあげました。

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

祥月命日”に関する11件のコメント

  1. kana

    夕霧君
    とっても喜んでますね?
    いっつも想うんですが本当…御馳走が
    沢山ですね。
    ハッピーが羨ましがってると想います。
    人参?ダックス・骨・ハート
    可愛いです。
    門松…ブリザードフラワー
    センスもバッチリで本当葵さん
    凄いな?。。。
    2等賞?
    夕霧君…パン食べたかったんですよ?
    だから1等賞じゃなくて2等賞?。
    大喜びですね。

  2. さみ-いんどら(だっくすのろびん)

    SECRET: 1
    夕霧さん、会ったことは一度もないけど、いつも、そしていつまでも、みんなの心の中で生き続けてるね。
    そして、何よりも葵さん家族にこんなに愛されてること、幸せだと思います。
    今頃、ご馳走食べてお腹いっぱいだね! 

  3. 1年ですね。
    思えば、私が「お犬様のお通りだっ!」と出会って
    一年なんですね…。
    私にとってはあっという間の一年でしたが、
    葵さんにとっては、長かったのかも。
    いろんな想いで溢れた一年だったでしょうね。
    こうやって、いつもいつもご馳走がたくさん並んでる。
    お犬様は、やっぱり幸せ者♪
    もう、太ることも気にしなくていいから、
    思う存分、食べつくしてくれることでしょう(≧∀≦)
    は!
    今気付いちゃいました…
    いつのまにやら、Instagram が ヽ(゚Д゚;)ノ!!
    これからも、愛情いっぱいのブログ、楽しみにしてますね♪

  4. すごいおご馳走ですね。
    ハニーも今日が命日だったけど
    特に何もお供えしないまま。
    そのかわりお線香をたくさんあげました。
    会いたいとばかり思い過ごしています・・
    夕霧ちゃんも会いたいよね。

  5. もう1年が経つんですね。。
    夕霧ちゃん、いつも豪勢な料理、喜んでるでしょうね♪
    沢山沢山食べてるかな!
    プリザードフラワー とっても綺麗です♪
    毛布に包まる夕霧ちゃん、可愛過ぎ~!
    抱きしめてコチョコチョしたくなっちゃうわ(*゚▽゚*)

  6. こんにちは
    一年早いものですね・・・
    いつも愛情いっぱいのご馳走をお供えしてもらって、
    お犬様もきっと喜んでいますよ~
    ブリザードフラワーも素敵です!お犬様もお正月を迎える
    準備万端ですね。
    寒さが続きますがよいお年をお迎えくださいね

  7. 28日は夕霧君の命日だったんですね。
    夕霧君は我が家のテツオとよく似ているので
    (もっとも、テツオは夕霧君と違っておバカですが・・・)
    すごく身近に感じてます。テツオも年ですし。
    パンが好きだったんですか 、きっといまごろシッポ振ってますよ(^.^)

  8. siena

    葵さま?
    食いしん坊のお犬様お腹いっぱい食べてたね。
    そしてmixiでお知り合いになった頃からあっという間に
    一年過ぎちゃったね。
    今年は沢山の贈り物や暖かいコメントありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくね。

  9. ころ太のかあか

    1年ですね、、、、。
    28日は夕霧さんの一周忌だったのに
    かあかは、、、遅くなってしまい
    本当に申し訳ありません。
    ぼくのかあかは、
    葵さん、夕霧さんにお会いすることができて
    どんなに、救われたことでしょう
    ブログ慣れしてないかあかに
    優しいコメント頂いていながら、
    ぼくとと虹の橋へ向かった時期も近くて
    いろいろ、
    僕ももお世話になりっぱなしです。
    今、地上でばたばたしているかあかですが
    ぼくたちのおかげでなんとか
    手を合わせ、願い、祈りがんばることができているようです。
    葵さんお忙しいでしょうが、
    これからも、よろしくお願いします。
    夕霧さん、
    いろいろやっぱ、大人で
    落ち着いていて、かっこいいっすよ。
    それに、いっつも良いにおい!
    ごちそうだし。うらやましいっす。
    夕霧君。
    これからもよろしくね。
    ありがとう。

  10. >kanaさん
    何よりも食べることが大好きだったから食べ物は種類を多めにしてます(*^^*)
    いつもkanaさんに美味しいものを用意してもらってるし
    たくさんあるからとハッピーちゃんを招待してるといいな♪
    くじの景品は1等はお米だったんですよ。
    そっかぁ、パン好きの夕霧だから2等賞にしたんですね。
    夕霧らしいなぁ((*´v`))
    そんな食べることばかり考えている夕霧だから
    プリザードフラワーには気付いてないかも!?
    >鍵コメさん
    私たち家族だけでなく鍵コメさんにも想ってもらえて夕霧は本当に幸せ者です(*^^*)
    ありがとうございます♪
    >こてつママ♪さん
    そうですね。
    夕霧がみまかって1年ということはこてつママ♪さんと出会って1年ということですね。
    夕霧の姿の見えない1年は私にとっては長く感じました。
    季節ごとに去年の今頃はこんなことしてた、
    お天気によってこんな日はこうやって過ごしてた、
    そんなことばかり考える1年でした。
    色々食べ物を用意しては生きてたらこれから食べて、食べ方はこんなで、
    なんて夕霧の姿を思い浮かべています(*´ー`) フッ
    あ、気付いてくれました!?
    こっそりインスタグラムに写真アップしてるんですよ~(*'ー'*)ふふっ♪
    >くーちゃんさん
    魂はお線香の良い香りを食べるといいますもんね。
    たくさんの線香をあげてもらってハニーちゃん大満足してると思います(*^^*)
    我が家はお線香をあげないのでその代わりに食べ物を多めにしてるんですよ(/-\*)
    私も会いたくて会いたくてたまらないです。
    あの笑顔を見たい、あの柔らかい毛に触れたいと思ってしまいます。
    >瑚太郎&陸のママさん
    1年経ってしまいました。
    夕霧の姿を1年も見ていないなんてなんともいえない気持ちです。
    食べることが何より好きだったので食べ物の種類と量は多めにしています('-'*)エヘ
    あればあるだけ食べるタイプだから
    食べ過ぎてお腹ぽんぽこりんになっていないかちょっと心配です。
    毛布にくるまって大きくなったお腹をさすってたかなぁ((*´v`))
    >namiさん
    夕霧の居ない生活は1日1日を長く感じるのに
    もう1年もと思うとなんだか早くて信じられない気持ちです。
    プリザードフラワーの講習があると聞いた時は
    どうしようかなぁと思ったけど作品が「門松」なので参加しました♪
    夕霧のお部屋に飾ってあげたくて(*^^*)
    >mdpapaさん
    テツオ君と夕霧は本当によく似てますよね~。
    見るたびに「おぉっ!」と思ってしまいます。
    あらあら、夕霧もお間抜けでしたよ(笑
    利口なのかおバカなのか分からないところもありました('-'*)エヘ
    パン大好きだったんです。
    噛まずにゴックンだったから味なんて分からなかったと思うんですけどね((*´v`))
    >sienaさん
    そうそうsienaさんとはmixiで知り合ったんでしたね(*^^*)
    美味しそうな手作りごはんを初めて見た時
    このごはんを食べてるワンちゃんは幸せだなぁと思ったのを覚えています。
    あれから1年過ぎましたね…。
    あの頃はまだ夕霧も元気だったなぁ(*´ー`) フッ
    こちらこそ手作り石けんをありがとうございます。
    大切に使ってます♪
    >ころ太のかあかさん
    1年経ってしまいました。
    少し先にこの日を迎えたかあかさんの気持ちを理解できたような気がします。
    かあかさんのブログに初めてコメントした時は涙涙でした。
    そのコメントする前から読んでいたんです。
    でもかあかさんの気持ちが痛いほど伝わって
    なかなかコメント残せませんでした。
    やっと書いた支離滅裂の文章に辛い中お返事を下さったのは嬉しかったです。
    最近はあまりコメント残せていませんがブログは拝見しています。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします。
    ころ太君、かあかさんによろしくお伝えくださいね。
    そうそう、ころ太君は夕霧の大切なお友達♪
    お口に合いそうなものがあったらいつでも食べに来てね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)