一緒に遊ぶお犬様と一人遊びする猫

今日はハロウィンですね。
我が家では特に何かをすることはなかったけど
かぼちゃのおもちゃを買ったことはありました。
新しいもの好きのお犬様はそのおもちゃを見て
目をキラキラと輝かせていました。
20151031_1
おもちゃとの写真を撮りたいので待たせると
20151031_2
むすっとしてたけどこんな顔も私の目にはかわいく映ります('-'*)エヘ
「遊んでいいよ。」と言うと
20151031_3
噛み噛みしたり、ぎゅ~とひっぱってちぎったり、
くわえて嬉しそうにあちこち歩き回ったりしてたんですよ。
お犬様はおもちゃを見せた時から遊ぶ、飽きるまで
いろんな表情と仕草を見せて私を楽しませてくれたました(o^^o)
わんこは誰かと一緒に遊ぶことを好みますよね。
ひとりで噛み噛みしてる時だってそばに誰かいること
見てくれてることを意識してる。
楽しそうに遊んでいても見てくれてないとわかると
お犬様は遊ぶのをやめていじけることがありました。

そんなわんこと違って猫はクールですね。
猫じゃらしを動かしていても一緒に遊んでるとは思ってなさそう。
daikichi_20151030_012
こちらを見ることなくおもちゃだけに集中するんです。
daikichi_20151030_022
大吉は私が見てなくてもひとりで楽しそうにしていて
「僕のことちゃんと見とる?」
ひとりで遊びながらもちらっ、ちらっと
確認してたお犬様のようなところはありません。
見ると嬉しそうにますます噛み噛みしてたお犬様。
見られているのに気づくと遊ぶのをやめる大吉。
daikichi_20151030_024
わんこと猫だから違って当然なんだけど
表情豊かで体全体で表現するわんこのがかわいいと思ってしまいます(*´ー`) フッ

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

MIX猫 ブログランキングへ

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

一緒に遊ぶお犬様と一人遊びする猫”に関する8件のコメント

  1. kana

    んー
    にゃんこちゃんの事〜
    良くわからないですが…
    確かに〜クールなのかもしれませんね〜。
    わんちゃんは体全体で喜びを表しますし〜表情豊かですから。
    でも〜にゃんこちゃんもにゃんこちゃんの可愛さがありますよね〜。
    大吉君〜
    遊んでる姿も〜可愛いですよ〜。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      わんことは違うかわいさが猫にはありますよね♪
      でもおもちゃを狙う姿は仔猫なのにハンターなんです。
      遊んでる、じゃれてるって感じはなくて
      その視線や動きにゾクッとすることも(*□*)ビックリ!!
      猫にわんこような愛嬌を求めるのは無理なことなのかなぁ。

  2. こんばんわぁ
    夕霧くんとHalloweenの思い出ね(*^-^*)

    大吉くん
    めっちゃかっわいいなぁ(*^-^*)

    ~~~
    いつもjeminiにコメありがとうございました(*^-^*)
    応援してくれてありがとうございました(*^-^*)

    1. 記事の著者

      >YUYUさん

      夕霧との唯一のハロウィンの思い出です♪
      食いしん坊だから本物のかぼちゃをあげたらよかったかな((*´v`))

      jeminiちゃんの愛らしい笑顔や元気なダッシュ、
      YUYUさんの温かい文章で心がぽかぽかしてました。
      YUYUさんとjeminiちゃんにはありがとうという気持ちでいっぱいです。

  3. くーちゃん

    大吉君姉弟ってにゃごにゃごちゃんと
    血縁関係があるんじゃないですか??
    柄が同じですもんね。
    お姉ちゃんは一緒に飼えないの??
    動物の兄弟ってすごーーーく仲良し。
    ジョジョとKC兄弟は始終一緒でした。
    一緒に暮らさせてもらいたいなーーーーー。
    事情があるでしょうから無理かなーーーーー。
    な~んて思ってしまった次第です><

    1. 記事の著者

      >くーちゃんさん

      大吉とにゃごにゃごの毛色似てるでしょう。
      私も血縁関係あるのかなって思ってます('-'*)
      だとしたら、、、大吉は6kg級の大きな猫になっちゃう!?
      大吉のお姉ちゃんを一緒には飼えないから
      にゃごにゃごのようにお庭に住みついてくれたらいいんだけどなぁ。

  4. みゆき

    葵さん、ブログに遊びに来たら、沢山更新されていました。
    それも、ネコが沢山増えてました。

    また、遊びによりますね。

    1. 記事の著者

      >みゆきさん

      畑仕事も一段落したのでブログの更新しようかなって(*^^*)
      みゆきさんの苦手な猫の写真を載せちゃうけど
      基本的には「お犬様の思い出話や畑のこと」「猫のこと」の順に書くので
      お犬様の話が終わったら飛ばしちゃってくださいね(≧ω≦)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)