隠すお犬様と見せる猫

わんこのあくびってかわいいですよね。
あくびをしてる時の顔も「ふわぁ~」って声もかわいい♪
お犬様のあくびの顔が大好きでよく写真に撮りました('-'*)エヘ
20151104_1
20151104_2
わんこってあくびをする時、
上の犬歯を隠すように上唇をむにーって伸ばすでしょう。
その口元もかわいくてたまらなかったです(*^^*)

前の犬歯を隠してるでしょう。
20080216_028
写真を撮るときの角度から向こう側のは見えてるけど
お犬様を反対側から見たら隠れてるんです。

初めてにゃごにゃごのあくびを見た時はかわいいと思えませんでした。
あくびの顔は「まさに化け猫」だったから('〇';)
なんでこんなに怖い顔なんだろうとにゃごにゃごがあくびをする度じっくり観察。
そしてわかりました。
猫ってあくびする時牙をむき出しにするんです。
neko_20150802_020
大吉のあくびはまだ写真には撮っていないけど
しっかり牙を見せてあくびするんですよ((*´v`))

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

MIX猫 ブログランキングへ

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

隠すお犬様と見せる猫”に関する4件のコメント

  1. こんにちは。
    アタシもワンコのあくび顔大好き〜!
    可愛いですよね。

    ネコさんは、そう言えば牙剥き出しだわ。
    でも、小さい細い牙だから可愛いんだよね。
    独身時代はネコさんと暮らしてたから。
    あの可愛い顔にメロメロだったわ。

    しかし、ダックスはネコさんサイズ!
    ロングコートなんて、もうフワフワ!

    今はワンコにメロメロなアタシ。
    ネコさん飼ったら、くぅさんにいじめられそうだから、今は写真みて満足してるよ~。

    1. 記事の著者

      >さなえさん

      ワンコのあくび顔って本当にかわいいですよね♪
      上唇をむにーって伸ばして目は閉じてて
      見るたびに「かわいいね~」って言ってました('-'*)エヘ
      同じ毛むくじゃらだから猫のあくびもかわいいだろうと思ってたから
      牙むき出しのを初めて見たときはビックリ!!
      見慣れて今はちょっとはかわいく見えるようになったけどね(笑

      あら、くぅさんは猫いじめそうなのね(/-\*)
      夕霧もそうだから今生きていたら仔猫の保護なんて出来なかったなぁ。

  2. kana

    わ〜本当ですね〜
    夕霧君は犬歯を隠して
    ふぁ〜とあくび…
    もう見てるだけで〜
    ほんわか気分〜ですね。

    にゃんこちゃん
    牙出てますね〜
    初めての発見〜
    きっと〜そんな所も
    にゃんこちゃんの魅力〜ですね。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      ワンコのあくびってどの子のもかわいいですよね♪
      夕霧のあくびを見るとほんわか気分で目が糸のように細くなってました(*^^*)
      それなのに猫のあくびを見るときは
      目が細くなるどころか見開いて凝視してます(笑
      表情やしぐさにワンコとの違いを見つけてはビックリの毎日です(*´ー`) フッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)