お犬様のやきもち、にゃごのやきもち

お犬様はとってもやきもち焼きでした。
動物番組やニュースなどで動物の出ているのを見て
「かわいいっ♪」
「このしぐさ最高!」
「かわいいなー。」
なんて連発していいて、ふと気が付くと
さっきまでいたお犬様がいなくなっていることがありました。
部屋を見渡すと・・・
離れたところで前足を舐めながら拗ねているお犬様が・・・( ̄_ ̄ i)
20151108_1
お犬様のやきもちのお話はまだまだあるけどそれはまたの機会に('-'*)エヘ

さて、猫はどうなんでしょう。
猫はやきもちしないと思っていたけどそうではないようです。
たまにしかやって来ない三毛子が遊びにくると
ついついかまってしまいます。
最初は仲良しだったにゃごにゃごと三毛子だけど
やきもちするのか三毛子が来るとにゃごにゃごはどこかに行くようになりました。
大吉を嫌がるのも嫉妬からなのかなぁ(・・?
いつもは我が家以外で排泄をするにゃごにゃごが
大吉の昼間の居場所(リードに繋いで外)に
嫌がらせオシッコを2度したんですよ・・・( ̄  ̄;)

華子を保護して3日目、お出掛けしようとすると
にゃごにゃごが速足で私を追いかけてきました。
それでも車を出すと
neko_20151106_001
(写真の緑のスロープはお犬様が使っていたものです)
neko_20151106_003
恨めしそうな顔をしながら鳴きます。

neko_20151106_004
車のサイドミラーに写るにゃごにゃご。
こんなところまで付いて来るなんて初めてで(*□*)ビックリ!!
ちょっぴり嬉しく思いながら出掛けて帰ってくると、、、
うちの駐車場の前の道路に大量の嫌がらせうんちが('〇';)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

MIX猫 ブログランキングへ

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

お犬様のやきもち、にゃごのやきもち”に関する2件のコメント

  1. kana

    夕霧君〜
    焼きもち〜可愛いですね〜
    家も〜特にエリーが焼きもち妬いて
    凄いです。

    私もにゃんこちゃんって
    焼きもちって妬かないのかな〜と
    想ってたら…妬くんですね〜
    にゃごにゃごちゃんの〜嫌がらせ〜
    見た瞬間は「え?」って想いますが
    考えて見てると「クスッ」としちゃいますよね〜
    にゃごにゃごちゃん
    可愛いですね〜。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      夕霧のやきもちかわいいでしょう♪
      こうやって拗ねちゃうと呼んでも無視するし
      近づくと離れて行ってたんですよ~。
      エリーちゃんのやきもちもかわいいんでしょうね(*^^*)

      知り合いから猫は嫌がらせオシッコやうんち、嘔吐するって聞いてたんですよ。
      まさかにゃごにゃごがするとは思わなかったのでビックリでした。
      でも、やきもちやいてくれるのは嬉しいです(〃∇〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)