サークル脱走のしかた

前回の記事に華子がサークルから脱走したと書いたのを
覚えていてくれてるでしょうか。
そのサークルを家の中で使うことにしました。
120サイズの段ボールを2つくっつけておうちにしていたけど
遊びかたもドタバタと激しく手狭になったので(/-\*)
そのサークル、実はお犬様のお下がりなんですよ。
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

20151117_1
『3月はまだ寒いでドーム型ベッドなんや。
その横には長座布団と毛布や。
昼間ひなたぼっこするのにええんやでぇ。』
20151117_2
サークルはお犬様の場合は閉じ込めるためにではなくて
終日フリーだけど落ち着ける居場所をと常に出入り自由な状態で使ってました。
20151117_3
カーテンを閉められるから暖かいと思って買ったけど
お犬様はあまり使ってくれなかったんです。
夜は私の布団で一緒に寝ていたから必要なかったかな((*´v`))
20151117_4
バスタオルを掛けると目隠しにもなって落ち着くようでしたよ(*^^*)

お犬様には4面囲わず広々となるようにしてました。
(お犬様のお部屋広さ1畳ほどでした)
フリーじゃない大吉たちは4面プラス屋根で
広さはお犬様のお部屋の半分くらいかなぁ(・・?

daikichi_20151117_001
ずっとお犬様のベッドを置いていたところだけど、、、
大吉たちにその場所を貸すことにしました。
お犬様も『貸したってええでぇ。』って言ってくれるといいな。

【脱走を試みる仔猫たち】

華子はこうやって顔を横にして脱走していたようです('〇';)
脱走に成功したのは今月の12日。
17日の今日は成長したせいで出ることが出来ませんでした。
(この動画はどうやって脱走するのか試すためにごはんを目の前においています)

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MIX猫 ブログランキングへ

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

サークル脱走のしかた”に関する4件のコメント

  1. kana

    夕霧君のサークル〜
    葵さんの愛情がとっても
    伝わって来ます。
    夕霧君も嬉しかったでしょうね〜
    そして…今は大吉君と華子ちゃんに
    貸したってええでえ〜って
    言ってますね。

    動画〜見ました。
    わんちゃんも体柔らかいですが
    にゃんこちゃんの方が柔らかいですね。
    「ニャ〜ニャ〜」何かをお話しながら
    頑張って脱出したんですね〜
    もう大きく成って来て…出来ない様ですが
    想いもしない事だとビックリしちゃいますね。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      夕霧は一人っ子だったから甘やかしてました。
      歳をとってからは居心地いいように色々と工夫してたんだけど
      それが夕霧に伝わらなかったことも((*´v`))

      夕霧も仔犬の頃サークルを脱走したことがあったんです。
      ワンコだから屋根なしなので短い足、小さな体でよじのぼって
      どてっ!と転げ落ちての脱走で怪我をしないかと焦っりましたよ~。
      大吉たちは猫だから屋根を付けて安心してたのに、、、
      まさか隙間から出るなんてね(*´ー`) フッ

  2. のこたん

    可愛い〜〜❤︎
    出たくてたまらないのね〜〜笑
    お犬様がいた場所なのねー!
    私の中では時間が止まっているかの
    ようで、今もお犬様がいるとしか
    思えないみたいです!
    写真もいっぱいで、いつも
    見守ってくれてるのね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    1. 記事の著者

      >のこたんさん

      サークルから出たがっていたけどこの時はまだ
      トイレトレーニング中だから出してやれなくて(・・;)

      私もこのサークルを出して組み立てた時は
      夕霧がそこからこちらを見ているような気がしました(*´ー`)
      壁にはっているたくさんの写真を見て
      毎日話しかけているんですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)