猫用おもちゃで遊ぶお犬様と犬用おもちゃで遊ぶ仔猫(大吉)

今日は雨が上がったので3日振りに大吉を外に出しました。
(リードで繋いでいます)
遊びに来ている兄弟姉妹猫の華子と楽しそうにじゃれあってますよ♪
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

おもちゃを買うのに失敗したことありますか?
気に入ってくれると思ったのにお犬様の好みに合わなかったり
想像以上に早く壊してしまったり、、、。
私はそういう失敗をたくさんしました。
今日はクリスマスプレゼントにと
用意したおもちゃが選択ミスだったお話です。

新しいもの好きのお犬様だからこのおもちゃを
20151110_6
すぐに噛み噛みして遊ぶと思ったのにくんくんと匂いを嗅いでいました。
プレゼントしたおもちゃはアオムシ型のぬいぐるみです。
20151110_1
丸いものがたくさんくっついていて面白そうでしょう。
不思議なことにピーピー笛は1つも入っていません。
でもバラバラにしたらボールがいっぱいになって
楽しいかなと思ってこれを選んだんです。
それなのに分解するどころか噛もうともせず
20151110_2
ずっとクンクンと匂いを嗅いでいます。
20151110_3
『その匂いはね、マタタビ。』
20151110_4
『間違えて猫用のおもちゃを買ってしまって…(・・;)』
20151110_5
買うときは気付かなかったんだけど家に帰ってタグを外す時に気付きました。
「マタタビの香り付き」「マタタビの実入り」と書いてあることに・・・( ̄  ̄;)
そんなおもちゃなので最初はクンクンしてたけど
嗅ぐだけ嗅いだら遊び始めました(ホッ
猫用とだけあってワンコ用に比べるとしっかりと縫い合わせていないので
あっという間にアオムシの頭は取れそうになったけど
楽しんでくれたのならそれでいいかな((*´v`))

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

猫じゃらしと小さなねずみのおもちゃが大吉のおもちゃです。
うんちをしてからねずみのおもちゃで遊んだようで
朝起きてみたらうんちのそばにおもちゃがありました。
なのでそれは処分して新しいおもちゃをプレゼント(*^^*)
同じ小さなねずみのおもちゃとワンコ用おもちゃです。
20151109_4
こんな風にひロープをちょいちょいして遊ぶと思って買いました。
あれあれ(* ・.・*)
20151109_7
大吉はロープよりボールが気になるようです。
20151109_010
噛み付いたり後足でケリケリしてあそんでました。
【ワンコ用おもちゃで遊ぶ大吉の動画】

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

MIX猫 ブログランキングへ

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

猫用おもちゃで遊ぶお犬様と犬用おもちゃで遊ぶ仔猫(大吉)”に関する4件のコメント

  1. kana

    夕霧君にプレゼントした
    おもちゃ〜
    見た事あります。
    私もこのおもちゃ〜
    面白いな〜って想ってました。
    にゃんこちゃん用のだったんですね。
    家もいまだに…失敗おもちゃ〜
    ありますが〜
    その時に楽しく遊んだ〜って
    想う事にしてます。
    夕霧君〜楽しく遊んだんですね〜
    嬉しく成っちゃいますよね〜。

    大吉君
    ワンちゃん用のおもちゃ〜
    上手に遊んでますね〜
    お手手〜長い〜ですね。
    とっても可愛いです。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      このおもちゃを覚えていて嬉しいです(*^^*)
      お店で見た時に今まであげたことのないタイプのおもちゃで
      面白いなと思って買ったんですよ。
      まさか猫用おもちゃだったなんて(笑
      kanaさんも失敗おもちゃあるんですね。
      3WANZだと好みも色々だから一人っ子のお犬様より多かったりして('-'*)エヘ

      猫は後足でケリケリして遊ぶようなので
      大き目のもいいかなって買いました。
      近くのホームセンターでは猫用のおもちゃは少なくて(¨;)

  2. ころ太のかあか

    わたし、あくせくしてる間に、こんな可愛い子が、葵さん、夕霧君のところにー、もう、感動です。
    今から即、お犬様ブログを振り返りにかかります。早く、追いつかなきゃ!

    1. 記事の著者

      >ころ太のかあかさん

      そうなんです。
      仔猫拾っちゃいました('-'*)エヘ
      大吉はかなり懐いてます。
      またちょこちょこ更新するので時間のある時には遊びに来てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)