食べたいワン!食べたいニャン♪

昨日までと違って今にも雨が降り出しそうな曇り空の今日。
肌寒いです((*TT*))サムイ
お昼は温かいおでんをお犬様にあげました。
元気な頃にはほんの少ししか食べさせなかったから
今日はたっぷりとね(*^^*)
食べることが大好きで食いしん坊だったお犬様。
ワンコって食べること好きな子多いですよね。
にゃごにゃごは何でもは食べません。
うちに来た頃は煮干も食べなかったくらいです。
ワンコと違って猫は好き嫌いが多くて偏食だと知ったときは(*□*)ビックリ!!
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

さて、今回もお犬様の思い出話、つづいて大吉のお話です。
お犬様11歳のお誕生日のごはんは私たちと同じものでした。
(味付けはしてません)
お犬様には先に食べさせてから家族写真を撮ろうとしたのに
20151112_1
テーブルの上の私たちのごはんに釘付でカメラを見てくれませんでした((*´v`))
伊豆旅行でお昼に寄ったドッグカフェでは
20151112_2
おやつを食べたくてジタバタしてました(-_-;)
やっとこっちを向いてくれたけど
20151112_3
食べたくて必死で目つきの悪いお顔に(*≧m≦*)ププッ

一方、大吉は
daikichi_20151110_011
「ン~・・・」
daikichi_20151110_012
「ミャア~。」
daikichi_20151110_007
「食べたーい!」
これは大吉のごはんの時間じゃなくて
私がパンやアイスクリームを食べる時なんです。
寝ていても起きてきてずっと「ミャアミャア」と鳴いて催促します。
食べたことのないものでも食べ物とわかるのかなぁ(・・?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

MIX猫 ブログランキングへ

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

食べたいワン!食べたいニャン♪”に関する2件のコメント

  1. kana

    夕霧君
    ドッグカフェでは…
    ジタバタ〜
    もうそれだけで可愛いですよね〜
    写真撮るのに…カメラ目線〜
    その顔が「必死」さが〜とっても
    伝わって来ます。

    大吉君〜
    癒し系〜ですね。
    そうそう
    大吉君も…ちゃんと食べ物〜
    って認識してるんですね〜
    とってもお利口さんですね。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      夕霧は食べることがいちばん幸せだったと思います。
      お誕生日やお出掛けの時の普段とちがうごはんは
      早く食べたいはずなのに待たせて写真撮っちゃってました(/-\*)

      大吉の食べたいアピールもなかなかすごいです。
      「ミャアミャア」大きな声で鳴きながら
      段ボールをカリカリってするんですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)