このおもちゃの遊び方がわからない

水入れにオシッコをしたりうんちをしようとしていた華子が
どちらもトイレで出来るようになりましたO(≧∇≦)O
トイレの端でするのでトイレトレーにオシッコはかかる、
うんちは乗ってるけどとりあえずは良しとしましょうか(*^^*)
問題は大吉です。
トイレがキレイでも違うところでするんです。
オシッコをしようとしている時にトイレに乗せてもしません。
私がちょっと目を離すと、、、違うところでしちゃうんですよね(-_-;)
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
今回の記事は写真多めです(/-\*)

シャカシャカトンネルというおもちゃを買ったことがあります。
布と布の間にフィルムが挟んであるのでシャカシャカと音が出て楽しそう♪
20151119_1
パッケージを開けてトンネルを伸ばしている間
お犬様は待ちきれなさそうにそわそわ。
これは喜んで遊ぶこと間違いなし(≧ω≦)b
さぁ、伸ばしきったトンネルを床に置くと
20151119_2
お犬様は大喜びで噛み噛み。
んー、遊び方が違うような…(ーー;)
20151119_3
入り口につれていってくぐらせようとしたら、入り口を噛み噛み。
20151119_4
なんとかくぐって遊ぶことを教えたいなぁ。
そうだ、おもちゃでつってみよう♪
出口でおもちゃをピコピコ鳴らすと
20151119_5

20151119_6
お犬様は猛スピードでくぐってきました(笑
遊び方がわかって楽しくなったかなと思ったら
20151119_7
おもちゃをくわえてあっちへトコトコ。
20151119_8
さっきのおもちゃで遊び始めてしまいました(*´ー`) フッ

この記事は2007年2月9日にお犬様のお通りだっ!に書いた
「おもちゃのためなら♪ 」を書き直したものです<(_ _*)>

大吉と華子に新しいおもちゃをあげました。
daikichi_20151118_002
このおもちゃはまだ早かったかな?
daikichi_20151118_006
遊び方がわからないようでした((*´v`))

上からぶら下げてある水色のボールは気に入ったようで
お手手で叩いたり、飛びついたりと楽しそうにしてます(o^^o)

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

MIX猫 ブログランキングへ

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

このおもちゃの遊び方がわからない”に関する2件のコメント

  1. kana

    夕霧君〜
    どんな風に遊ぶのか〜
    わからなかったんですね〜
    入り口の所をカミカミ〜(笑)
    可愛い〜ですね。
    それに〜葵さんがおもちゃで〜
    こっちだよ〜って…教えてあげたら
    くぐって来たけど〜おもちゃ持ってトコトコ〜
    可愛過ぎです。

    華子ちゃん〜トイレ出来る様に成ったんですね〜
    とってもお利口さんですね。
    大吉君?違う所に?
    きっと出来る様に成りますよ〜
    華子ちゃんも一緒ですし。

    おもちゃ…
    興味津々〜楽しそうですね。
    家も〜にゃんこちゃん用のおもちゃですが
    これに似た様なおもちゃを
    買って…エリーとアンが楽しそうに
    遊んでた事がありました。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      楽しそうに何度もくぐるのを想像して買ったのに
      くぐったのはおもちゃでつった時だけ。
      それも最初の数回で飽きられてお蔵入りになりました~(T▽T)
      ほんの少しの時間でも喜んでくれた私は満足だけど('-'*)エヘ

      華子は突然トイレでするようになったんです。
      シーツ真ん中でしてくれるようになりますように。
      もう少し成長したらトイレ完璧、
      おもちゃの遊び方もわかるようになるかな~。
      エリーちゃんとアンちゃんは大吉たちが
      遊び方のわからないおもちゃで遊んでたんですかw(*゚o゚*)w
      ワンコもお手手でバシバシすることあるから
      夕霧にも買ってあげたらよかったな(*´ー`) フッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)