我が家の愛用品(石けん・洗剤・ハミガキ)

石けん・洗剤・ハミガキ

洗濯には合成界面活性剤を使っていない
天然素材の万能洗剤 クリホーグを使っています。
香料を使っていないので嗅覚の優れたお犬様も
イヤなにおいを感じなかったと思います。


洗濯だけでなく食器洗いや掃除にも使える万能洗剤です(o^^o)

 

食器洗いや洗濯(手洗い)する時に使うのが
パックスナチュロン キッチンシャボン 詰替用 2300mlです。
このような石けんは台所用、洗濯用、シャンプーの違いはほとんどありません。
違いは原料の油脂のグレードと濃度だけです。

 

歯はパックス 石けんハミガキで磨いています。
このハミガキ剤は、合成界面活性剤やサッカリンを使用していません。
味覚神経や口の中の粘膜を傷つけないので
ハミガキをしてから食べたり飲んだりしても味が変わらないんですよ。

我が家の愛用品(石けん・洗剤・ハミガキ)”に関する2件のコメント

  1. kana

    歯磨き剤…
    とっても良さそうですね。
    食べたり、飲んだりしても味が変わらないなんて
    家のわんずにピッタリ~(^^)
    良い物を紹介して下さって
    ありがとうございます。
    購入してみようかな~と想います。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      この歯磨き剤は舌がピリピリすることもないんですよ。
      石けん素地を使っているから最初は普通のものとの
      味やにおいの違いにあれ?って思うけどすぐに慣れました。
      ワンコはうがい出来ないからハミガキのあとふき取っても
      お口に残る分もあるだろうから歯磨き剤を使うなら
      ちょっとでも安心できるものがいいかなって(*^^*)
      ちなみに夕霧はハミガキを嫌がったので我が家では人間用です。('-'*)エヘ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)