そんなことされると食べにくいんです

何かを食べているとお犬様はすぐにやって来て
「僕にもちょうだい♪」とかわいくおねだりしました。
 

20160213_1_20081004
飛騨高山旅行にて。
白川郷で昼食にカレーを食べているとお犬様が(笑
こんなに近づいて来たけど勝手に食べることはなかったんですよ。
ルーのついていないごはんだけを食べさせてました。
 

20160213_2_20081004
上の写真も飛騨高山旅行です。
高山わんわんパラダイスホテルでの夕食、他の子は足元でイイコにしてました。
あまりにガウガウするお犬様にスタッフがイスとカゴを用意してくれたんです。
吠えなくはなったけどこうやってじーっと見られて食べにくかったなぁ(^▽^;)
もちろん少しおすそ分けしましたよ♪

飛騨高山旅行のお話は過去記事をどうぞ。【飛騨高山旅行記】
 

20160213_3_20100722
家で食事するときは地団駄を踏むように前足をパタパタしたり、鼻を鳴らしたり。
足元でジッとフセをしての上目遣いは可愛かったなぁ。
イスに座っている私の足に前足を掛けて見上げることもありました。
見つめられると食べ辛いし、自分だけ食べているのが心苦しくなって
ついついおすそ分けしたものです(*´ー`) フッ
 

ひとまずぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 
食べることにあまり執着心がないという猫。
大吉たちは私たちが食事していても欲しがりません。
でも、、、オヤツを食べているととても欲しがるんです。
だから食べにくいんですよね。
お犬様の場合は可愛い視線やしぐさで食べ辛かったんだけど
猫どもの場合はそうじゃありません。
膝の上に飛び乗って食べにくるんです・・・( ̄  ̄;)
おろしてもおろしても簡単にピョンと飛び乗ってきます。
しかたがないのでお行儀悪いけど立って食べると
大吉ったら背中に飛びついてきましたよ┐(´-`)┌
下の写真は私の食べているものを食べたくて催促する華子です。
neko_20160211_010

 

こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ

そんなことされると食べにくいんです”に関する2件のコメント

  1. kana

    夕霧君
    勝手に食べたりしなくて~
    とってもお利口さんですね。それに…
    待ってる姿…じ~っと見てるだけなんて~
    可愛すぎます。
    ハッピーは…うるさいくらい~催促して
    ふ~んふ~んって…貰えるまで。ず~っと言ってたんです。
    その他の事はとってもお利口さだったのですが
    食べ物に関しては…別でした~食いしん坊だったので(笑)
    おやつを食べてると…大吉君飛付いて~
    美味しい物~って。ちゃんとわかってるんですね~
    華子ちゃんの可愛い催促~あげちゃいますね~(^^)

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      食べたいんだけど勝手に食べるのはよくないってわかっているから
      ジーッと見て欲しいアピールしてました(笑
      首がにゅ~と伸びてペロッとすることもあったんですけどね('-'*)エヘ
      ふ~んふ~んって鼻を鳴らして催促するなんてハッピーちゃんかわいいなぁ。
      美味しいものが目の前にあると食べたくてたまらなくなるのは
      ヒトもワンコも同じですよね((*´v`))

      私たちがオヤツを食べだすと猫たちはワーッと寄ってきます。
      特に華子は反応がはやくてお菓子の袋のカサカサ音がすると
      そっちに向かってダッシュするんですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)