僕たちよく戻し(吐き)ます

8歳前後の頃お犬様はよく戻しました。

お散歩中とつぜん立ち止まり体を前後に揺すりながら
20160216_1_20060304
 
20160216_2_20060304
「ぅんぐ、ぅんぐ、ぐえぇぇぇ」と戻してたんです。

戻したあとは何もなかったかのようにクンクンしたり
20160216_3_20060304
走ったりとお散歩を楽しんでいました。

それでも心配になって動物病院に連れて行ったら獣医師に
戻したあと元気なら問題はない、食事の量と間隔を見直すように言われました。
病気ではなくお腹が空いて胃酸を吐いていたようです。
胃酸を薄める薬を処方してもらって飲ませ、
ごはんの量や時間を見直したらいつの間にかおさまりました(ホッ
(薬はその時だけで常用してません)

ひとまずぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

猫どもはよく吐きます。
お犬様と同じように空腹によるものもあるけど
お水をよく飲むので走ったりジャンプすると吐くんですよね。
2匹で1日250~300ml飲むんですよ。
なにかチャポチャポ聞こえると思って振り向くと
お水をたくさんのんだ猫どものお腹からその音がw(゚0゚*)w
あ、話が反れてしまいました。
問題はですね、吐き方なんです。
お犬様は「ぅんぐ、ぅんぐ、ぐえぇぇぇ」と下を向いて戻していました。
だから家の中で吐きそうな時はゴミ箱や袋で受けていたんです。
うまく受けられなくても一ヶ所にまとまってる(?)ので後始末は簡単でした。
猫どもの吐き方は豪快ですよ~。
「ケフッ、ケフッ、ケフゥ、ブワーーー」
吐く瞬間に顔を上げるんです。
まるで「風の谷のナウシカ」に登場する巨神兵のよう。
だから広範囲に飛び散っちゃうんですよねぇ(汗
昨日は華子が私の膝の上でケポッしました~(T▽T)
 

下の写真は遊びたくて大吉のしっぽに飛びつく華子と
エアコンの風のあたるところでぬくぬくしていたい大吉です((*´v`))
neko_20160216_004
 
こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ

僕たちよく戻し(吐き)ます”に関する2件のコメント

  1. kana

    夕霧君も戻してたんですね~
    家の3わんずも…
    たま~に戻してます。病院に行った時に聞こうと
    想ってたんですが…その後元気なら大丈夫なんですね~。
    そうそう…わんずは一か所にまとめて戻すけど
    にゃんこちゃんは…違うんですね。
    それに~抱っこしていて~膝の上で~って
    ビックリしちゃいますね~
    どうしたの~?って心配に成っちゃいますね。
    大吉君も華子ちゃんも~大分活発に成って来ましたね~
    可愛いですね(^^)

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      戻すと何かよくないものを食べたのかな、
      悪い病気ならどうしようって心配になりますよね。
      戻したあと元気なら問題ないって聞いた時は本当にホッとしました。
      ちょっとしたことが気になって心配だったから(¨;)

      大吉たちのはすごいですよ~。
      5,60cmは軽く飛びます(笑
      お水をいっぱい飲んでそれが出るから粘りがなくてよけいに飛ぶかなぁ。
      たくさん飲んで騒いでから膝の上に乗ってきたから
      華子は戻しちゃったんだと思います。
      私が「あ~。」って言ったら「これはまずい!」って顔して
      すぐにおりていっちゃいましたよ((*´v`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)