猫ども、もうすぐ5ヵ月です

昨年の9月22日を推定誕生日としている猫どもは
もうすぐ生後5ヶ月になります。
ほんの少しだけど体重は男の子の大吉のが重かったんです。
体重の増加がだんだんと華子のが大きくなって
そして今年になって華子のが重くなりましたw(*゚o゚*)w
今朝の体重は大吉が1129g、華子が1270g。
この体重で141gの差は大きいんでしょうね。
最初は大吉のが強くて、だんだんと互角になっていったとっくみあい。
今ではいつも華子が勝つようになりました。

では華子に吹っ飛ばされる大吉と華子を倒せない大吉の動画をどうぞ♪

とりあえずぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ

 
次の動画は小さくても負けないお犬様です。
遊んでいるうちに本気で噛みだしたお犬様に応戦するお兄ちゃん。
8ミリビデオで撮ったものなので画質はよくないです(・・;)
写っているトイレシーツが汚れたままなのは
この頃のお犬様はトイレトレーニング中だからです('-'*)エヘ

遊んでいる最中なのにふたりがこちらを向いたのは名前を呼んだから。
かわいいでしょう(*^^*)

こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 
猫どもをいたずらっ子にまかせて明日から実家に行きます。
次の更新は来週の火曜日以降です。

猫ども、もうすぐ5ヵ月です”に関する4件のコメント

  1. kana

    わ~大吉君と華子ちゃんのとっくみあい~
    大吉君が手加減してる様に見えますね(^^)
    家は女子ばっかりなので~わからないですが
    女子の方が強いのかも~しれないですね(笑)
    夕霧君とお兄ちゃん~
    やっぱり~お兄ちゃん
    優しく遊んであげてるんですね~
    お顔が本気な顔して無いですもんね。
    呼んで振り向いた夕霧君とお兄ちゃんの顔~
    とっても可愛いです。
    葵さん~実家の方に行かれるのですね~
    ゆっくりして来てくださいね^^;

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      大吉はおっとりとしてるんですよ。
      だからかなぁ、突進されて倒れても「あれ??」なんて感じでいます(笑
      ヒトが女性のが強いように猫もそうなのかもですね((*´v`))
      まだ仔猫だけど成長したらどうなるのか楽しみです。

      お兄ちゃん優しいでしょう(o^^o)
      多少のことはガマンして夕霧の好きなようにさせてました。
      あまりにしつこいと一喝くらわすこともあったんですけどね((*´v`))

  2. みゆき

    こんにちわ。
    みゆきん家は、♀4匹♂2匹でしょ。こんな仲良しなじゃれあい見た事ないんですよ。
    我が家でちょつかいを出すのは、何時も末っ子『楓』。お兄ちゃん『レモン』に喧嘩を売って、軽くあしらわれると、次は三女『紅葉』に、あそぼ~と、お誘いをすると、これが乱闘の始まりなんですよ。二女『トマト』お母さんワンコ『ミル』も参戦して、1対3の戦いに発展。もう、部屋中をギャン吠えして走り回ってます。(躾が悪いの暴露ですね~)

    1. 記事の著者

      >みゆきさん

      楓ちゃんはかわらず元気いっぱいですね((*´v`))
      吠えながらドタバタ運動会は想像するだけで
      楽しい気分になって顔がニンマリしちゃいます。
      喧嘩にならないようあしらうお兄ちゃんも遊び相手をするお姉ちゃんたちも
      みんな末っ子楓ちゃんをかわいく思っているんでしょうね。

      夕霧たちも部屋中を走り回ることもあったけど
      お兄ちゃんは自分の体のが大きいことを分かっているのか
      夕霧に手加減して追いつけるようにすることもあったんですよ(o^^o)
      ダックスの狩猟本能からかなぁ。
      夕霧は手加減するお兄ちゃんのノド元に食らいついてました(^▽^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)