猫ども、生後6ヶ月です

推定誕生日を2015年9月22日としている我が家の猫どもが
今日で生後6ヶ月になりましたO(≧∇≦)O
フードの食べる量が少ないので2匹とも小柄です。

大吉の今朝の体重は1171g。
1日に食べる量は35~50g程度です。(10g、33kcalのフード)
50gも食べることはめったになくて大体40g前後しか食べません(・・;)

neko_20160322_014

 
大吉よりよく食べる華子は1日に45~55g食べます。
今朝の体重は1441g。
neko_20160322_008
野性味のある目つきの悪い華子だけどちょっぴりかわいく撮れました(*^^*)

大吉より食べる量の多い華子はフードをあまり噛みません。

反対に大吉はよく噛むので食べるのが遅いです。
大吉が1粒食べるのに華子は3粒食べることもあるんですよ(^▽^;)

 
3ヶ月上のシェルティのお兄ちゃんに甘えるお犬様。
20160322_1_19980604
幼い頃から白目や半開きの目で寝ることが多かったです((*´v`))

猫ども、生後6ヶ月です”に関する6件のコメント

  1. kana

    大吉君も華子ちゃんも〜
    美猫さんですね〜。
    それに〜食べ方〜
    すっごく上品ですね。
    にゃんこちゃんの食べてる姿を初めて
    見て〜わんずとは〜全く違うので〜
    ビックリしちゃいました。

    夕霧君〜白目〜
    アニーと同じです(笑)
    くっ付いて〜寝んねしてる姿は
    とっても癒されますね。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      大吉たちを美猫だなんてありがとう('-'*)
      なるだけかわいく写っている写真を使っているんです。
      実物は写真よりぶちゃいくなんですよ~(笑

      ブラタンだと白目で寝てると黒の中に白だからパッと目に入りますよね。
      こわい寝顔なのになぜか笑っちゃってました((*´v`))
      ちょっとこわい顔でお兄ちゃんに甘えて寝てるのはかわいかったなぁ。

  2. チョコチロルの母。

    こんばんわぁ~
    お久しぶり♪
    早いですね、もう半年だなんて・・・
    体重は1キロちょっとなんですね。

    うちもチョコちゃんは「のどごし派」なので丸呑みタイプ、
    チロルは「歯ごたえ派」なのでよく咀嚼し食べるのが遅いです。
    似てます~(笑)
    ところで華ちゃんはべっぴんさんになりましたね。
    お目目がとてもエキゾチックに見えますよ( *´艸`)
    あっ、そうそう最後の画像、夕霧くんのお目目が・・・(笑)

    1. 記事の著者

      >チョコチロルの母。さん

      こちらこそご無沙汰してます('-'*)
      はやいもので猫どもはもう半年ですよ~。
      そろそろ去勢、避妊を考えなっきゃならない時期になりました。
      華ちゃんべっぴんさんでしょう♪
      なんて実はかわいく見える写真を使ってるだけで
      本当の華ちゃんはドクロのような顔してるんですよ(笑

      チョコちゃんとチロルちゃんの食べ方は私のイメージとは反対w(*゚o゚*)w
      丸呑みもよく噛むのもかわいいですよね♪
      夕霧はチョコちゃんタイプで丸呑みだったんだけど
      なぜか果物だけはよく噛んでました((*´v`))

  3. みゆき

    遅くにコメント、すみません。
    ネコって、小食なんですね。初めて知りました。
    華子って名前、みゆきん家で飼育していたビーグル犬と同じです。
    7匹の子犬を育てた、優秀なお母さんワンコでした。
    華子の事、思いだしたら涙出て来ちゃいました。ゴメンナサイ。

    1. 記事の著者

      >みゆきさん

      ネコが少食というのは私も知らなかったから
      最初はなんで食べないんだろうって不思議でした。
      お犬様は出されたら出された分だけペロっ食べていたのになぁ((*´v`))

      ビーグル一家と暮らしていたことがあるって前に話してくれたの覚えてます。
      お母さんワンコは華子ちゃんという名前なんですね。
      優秀だったなんて同じ名前なのにうちとは大違いです。
      うちの華子はいまだにベッドでうんちやオシッコすることが・・・(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)