お犬様も猫も落ちる

最近、華子がキャットタワーのてっぺん(天井?屋根?)に
登れるようになりましたw(゚o゚*)w

【 我が家のキャットタワー 】
キャットタワー

登るのはいいんだけど降りるのは怖いのかな。
上でウロウロしたり不安そうに鳴きます。
それでもなんとか自力で降りるんですよ~。
最初は上手にソーッと降りるんだけど
途中でバランスを崩して落ちちゃいます(/-\*)

とりあえずぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ

 
お犬様も落ちることがありました。

消えたお犬様
寝ぼけたお犬様を連れて早朝散歩です。今日は細い農道を歩こうかな。誰もいないのでリードを放します。お犬様はリードを付けていると自分のペースでのんびり歩くんです。私がちょっとでも前に出ると後ろに付くよ...

危ない!落ちる!
お犬様は楽しいことやワクワクすることがあると それに気をとられて足元の注意がおろそかになっていました。 旅行中、初めてのところをウキウキと歩いていて段差から落ちたことも・・・( ̄  ̄;) 2011年6月24日...

下の動画の終わりの方で私の指が写っているのは
慌ててカメラを握ってお犬様を助けたからです。

こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お犬様も猫も落ちる”に関する4件のコメント

  1. 素敵なネコタワーですね!
    我が家の安物とは全然違う(笑)
    てっぺんまで相当高いと思うのですが
    うちのあずきちゃんでも大丈夫かな~?
    落っこちた動画を観て思わず「うわぁ~」と叫んでしまいましたが
    猫タワー完全制覇まであと一息!
    頑張れ華子ちゃん!
    そして夕霧君の動画ではさらに大きな声が出ました。
    危ない危ない!二度ある事は三度ありましたね~
    川に落っこちなくて良かった~

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      素敵なネコタワーだなんてありがとう♪
      これホームセンターの在庫処分品でとても安かったんです('-'*)エヘ
      高さは160cmなんだけど仔猫には高いかもですね。
      登って降りようとしては途中で落ちるのを何度も繰り返して
      昨日とうとう上手に飛び降りることができました~。
      華子に出来るんだからあずきちゃんならぴょんと余裕かも(o^^o)

      夕霧は楽しくてウキウキすると足元がおろそかになってたんです。
      濡れるの嫌いだから川には向かわないと思って撮影してたら
      ドスンドスンと落ち続けて本当に焦りました('〇';)

  2. kana

    わ〜華子ちゃん
    大丈夫でしたか?
    登るのは勢い良く〜って
    感じでしょうけど・・・
    降りる時はどうして良いか
    わからなく成っちゃうんでしょうね〜。

    夕霧君
    私も〜「あっ」って
    声が出ちゃいました。
    一生懸命テクテク歩く夕霧君〜
    とっても可愛いです。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      ひょいひょいと登っててっぺんでしたり顔してるのを見て
      「華子すごいね~。」って褒めてたんですよ。
      なかなか降りないから気に入ったのかとそのままにしていたら
      降りようとして落ちちゃいました(゚o゚;
      猫だからピョンと跳ぶと思ったんだけどそうじゃなかったです。。。

      テクテク歩くのがかわいくて撮影してたら
      夕霧がドスンドスン落ちていって焦りましたよ~。
      腰に負担が掛かるのも心配だし
      このまま川ボチャン!なんてことになったら大変だしね(^▽^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)