やっぱり猫はハンターでした

お外に出るのは不安だけど窓から景色を眺めることは好きな猫ども。
お天気がよく気持ちのいい風の吹く日の午後、
猫どもは窓際で裏庭を眺めていました。
風で吹ける落ち葉や飛んでいる虫たちを見て楽しそうです(*^^*)
neko_20160417_006

そんな猫どもを気にせず私はPCに向かっていました。
するとパタパタパシパシという音が聞こえてきたので
見てみると窓際にいたはずの猫どもがいつの間にか
ケージの前にいて何かに夢中になっています。
おもちゃで遊んでいるのかと思ったけど
ひとつのもので2匹が遊ぶことはないし取り合うこともしないんですよ。
 
お犬様はお兄ちゃんが遊ぼうとするといつも奪い取ってました((*´v`))
(お兄ちゃん?と思ったら【ブログ登場人物】を見てくださいね)
20160419_1_1999spring
今日はどうしたのかなぁ(・・?
不思議に思って近づいてみると、、、
∑(▽≦;)∑(▽≦;)∑(▽≦;) ナヌッ!
ムカデですよ、ムカデ!!
大吉と華子がムカデに攻撃してたんです。
逃げるムカデを叩いたり噛んだり、、、。
噛まれては大変だから猫どもをムカデから離すんだけど
大吉を退けていると華子が、
華子を退けると大吉が、でキリがありません・・・( ̄  ̄;)
仕舞いにはくわえてベッドに運びさらに攻撃するじゃないですか。
もうムカデは瀕死です。
これ以上苦しませるのは気の毒なので
フマキラー 凍殺ジェット 這う虫・飛ぶ虫用で楽にしてやりました。
 

猫ってやっぱりハンターですね。
お犬様なら多分ムカデに逃げられると思います。
お手手でパシパシはするけど当たるか当たらないかの加減で。
もし触れてしまったら「うわっ!」と
クンクンして威嚇されて「怖いーーーっ」とするような気がします。

猫どもは躊躇することなく攻撃してました。
ムカデが噛もうと頭をもたげるとサッとかわすんです。
大吉と華子のおかげで今年からムカデに悩まされることはないかも(/-\*)
 
最初は威勢がいいけど反撃されてひるむお犬様のお話は過去記事をどうぞ♪

伊豆旅行 - 伊豆シャボテン公園編(白鳥の洗礼) -
伊豆旅行2日目。この日の目的地は伊豆シャボテン公園です。 入り口から少し歩いたところにあるめおと池には白鳥がいます。お犬様の姿を見て驚いたのかまだ灰色の羽毛の幼鳥たちはさっと離れていきました(汗わん...

伊豆旅行(5)
伊豆旅行2日目です。 朝はホテルの周辺をお散歩しました。 お犬様はかくれんぼが好きなのでいたずらっ子は木の陰に隠れました。 今回はすぐに発見したお犬様でしたw(*゚o゚*)w お散歩を終えてお部屋に戻ったら朝...

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ

やっぱり猫はハンターでした”に関する2件のコメント

  1. kana

    大吉君と華子ちゃん
    可愛いお顔して~バシバシ?
    何だろう?ってビックリしちゃいますね~^^;
    本当猫ってハンターなんですね。
    家のわんずだったら…わんわん~きゃんきゃんして
    後ずさりしてます(笑)そして~逃げられますね~
    夕霧君も~きっと怖がりますね。
    過去記事見ましたけど~怖がってる姿が
    とっても可愛くて~ギュッとしたく成りました!(^^)!

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      ムカデを獲物にハンティングしているのには本当に驚きましたよ~。
      ワンコだと「何だろう?」って遊ぶような感じじゃないですか。
      猫の場合は遊びじゃなくて狩りでしたからねぇ。
      ビックリするやら頼もしいやらでした((*´v`))

      ワンズも驚いて逃げられるかもなんですか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
      ワンコって自分よりかなり小さなものにでも
      恐る恐る近づくところがあってほっとけないなぁって気になりますよね(*´∇`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)