遊びの誘い方と断り方

うちの猫どもは血の繋がった兄弟姉妹だけど性格はまったく違うんです。
甘えん坊でのほほんとしている大吉は
遊ぶよりも膝に乗ったり抱っこされるのを好みます。
いっぽう華子はアクティブでおもちゃや大吉と遊ぶのが好き。
 
4月も半ばを過ぎたけど肌寒い日の朝はエアコンをつけます。
暖かい風の当たるところにおいてある座布団で寛ごうと大吉が行くと
まだまだ遊びたりない華子が
neko_20160419_001
「遊ぼや~。」
「いきなりなにするん・・・。」
 

neko_20160419_002
「痛い、痛い、噛まんといてぇ。」
 

neko_20160419_003
「痛かった? ごめんしてぇな。」

 
neko_20160419_004

 

ひとまずぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ

 

お犬様とお兄ちゃんも仲が良くて一緒に遊んでいました。

(お兄ちゃん?と思ったら【ブログ登場人物】を見てくださいね)

でもどちらかが気分の乗らないこともあったんですよ。
20160420_1_2000
お兄ちゃんが遊ぼうと誘っても知らん顔するお犬様のお話は過去記事でどうぞ♪

遊ぶ気分じゃないから
お犬様はおもちゃでひとり遊びをすることもよくあったけど お兄ちゃんはあまり好みませんでした。 お犬様と追いかけっこしたり、おもちゃの引っ張りっこが大好き♪ 一緒に遊びたい時は前足を伸ばし頭は下げ、 お尻...

こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

遊びの誘い方と断り方”に関する4件のコメント

  1. kana

    わ~本当~
    全く性格が違うんですね~^^;
    大吉君は甘えん坊さん~
    華子ちゃんは遊ぶのが大好き~
    個性があって~とっても可愛いです。
    華子ちゃんの「ごめん~」のペロペロ
    なでなでしたいくらいキュートです♪

    夕霧君とお兄ちゃん
    本当仲良しで~
    お兄ちゃんは夕霧君の事可愛くて~
    仕方なかったのでしょうね(*^_^*)

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      大吉はとっても甘えん坊で座るとすぐに来て膝に乗るんです。
      華子は遊ぶのが大好きで猫じゃらしを持つとダッシュで来るんですよ~。
      2匹で遊んでいる時に私が座ると大吉は遊ぶのをやめて
      膝の上に来るので仲良く運動会してる時はずっと立ってます(笑

      お兄ちゃんは夕霧のことが本当に可愛くてたまらないようでした。
      色んなものを譲っていたし、散歩中によそのワンコに吠えられて
      怖がる夕霧を守ってもいたんですよ(*^^*)

  2. 猫って兄弟姉妹や親子で過ごす方がいいんですよね。
    特にお留守番が多いお宅ならストレスも溜まらないとか。
    大吉君と華子ちゃんは正確が違うからいいのではないかな?
    微笑ましい動画に朝からニンマリと癒されました~
    あずきちゃんにも居たであろう、兄弟姉妹、お母さん猫は
    今頃どうしているんだろう?

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      ワンコと違って猫は単独行動をするから
      一匹のが落ち着くんだと思ってたんです。
      うちはお留守番の時はケージに入れているので
      たまには自分だけの時間も欲しいのかなぁって(・・;)
      そうじゃないと知って安心しました(ホッ
      大吉たちのもう1匹の兄弟姉妹は
      うちの近所でごはんをもらいながら野良として生きているようです。
      あずきちゃんの兄弟姉妹やお母さんも
      どこかで逞しく生きているんじゃないかな(*´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)