華子はスカンク

お犬様はブラッシングされるのが好きでした。
特に母のブラッシングは気持ちがいいようでウトウト(〃´`)~o○◯・・・
手を止めると目を開いて
「えっ、もう終わりなん?」って顔してたんですよ(*^^*)

換毛期はブラシだけじゃなくてクシでコーミングも。
仰向けになってジッとしていてくれました。
20160421_1_20070527
ブラッシングをするとワンコって後足で掻くようにカリカリすることありますよね。
そんなお犬様のお話は過去記事をどうぞ♪

体が勝手に…
抜け毛の多いこの時期はブラッシングをかかせませんよね。 だから朝夕と2回お犬様をブラッシングをしています。 お犬様ブラッシングされることが好きなので 座っているか伏せって大人しくしています。 散歩の後...

ひとまずぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

猫どもは毎朝ケージから出した時にブラッシングしています。
(我が家では夜8時から朝7時頃まではケージの中)
最初は嫌がって引っ掻いたり噛んだりと暴れて大変だったけど
今ではすっかり慣れて大人しくいられるんですよ。
大人しくはしていてもブラッシングが好きなわけではないようだけど(・・;)

「さぁ、ブラッシングしようね。」
neko_20160421_002
「ブラッシングいやや~。」
 
neko_20160421_003
「そんなに張り付いたらブラッシングしにくいでしょう。」
大吉はこうやってからだを押し付けてきます(¨;)
 
「はい、終わり。 次は華子の番ね。」
そう言って振り返るとさっきまでいた華子がいません。
どこに隠れたのかなぁ。
あ、見つけた♪
neko_20160421_004
キャットタワーの中に身を潜めてましたよ。
華子は大吉より大人しくブラッシングをさせます。
私に張り付くこともジタバタすることもありません。
ただ、、、
嫌なことをされるとおならをするんですよね・・・( ̄  ̄;)
 

こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ

華子はスカンク”に関する4件のコメント

  1. kana

    ブラッシング
    湯霧君~気持ち良さそうにお腹を出してますね~
    家はみんなあまり好きではなさそうですが
    アニーは夕霧君と同じ~お腹を出します(^^)/
    大吉君~イヤイヤ~って体を押し付けて来るんですね~
    そんな所も可愛い~ですね♪
    華子ちゃん~大人しくブラッシング~で。おなら(笑)
    緊張しちゃうのかな~?

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      夕霧気持ちよさそうにしてるでしょう♪
      抜け毛を取ろう、毛玉の出来ないようにしようと
      ブラッシングしてる時は嫌そうにしてたんです。
      そんなとき母が「夕霧が気持ちよく、心地よくなるようにするといいよ」と。
      そうしてみるとブラッシング好きになりましたw(*゚o゚*)w
      kanaさんは優しいからそんな気持ちでしてるんでしょうね。
      それでも好きじゃないのはワンズは元々ブラッシングが苦手なのかもですね。

      華子は大吉のように体を押し付けないから
      お手入れしやすいけどおならがねぇ。。。
      うんち?ってトイレを確認するくらいのにおいがします・・・( ̄  ̄;)

  2. みゆき

    お久しぶりになります。
    ブラッシング猫もするんですね。でも、爪でバリと引っかかれませんか?みゆきは、怖くて出来ないだろうな。
    我が家のワンズ達の中に、1匹だけぬいぐるみの様にモフモフした体毛のワンコ(紅葉)がいるんです。落葉に桜のがくの部分に、もう少し時期が遅れると毛虫まで、連れ帰るワンコはブラッシング嫌い(毛の通りが悪いから)ですが、残りの5匹はお犬様と同じですね。

    1. 記事の著者

      >みゆきさん

      あ、みゆきさんだ(o^^o)

      猫はブラッシングをそれほどしなくていいと思ってたんです。
      でもでもワンコの抜け毛とは質の違う抜け毛が気になるんですよ~。
      小さな綿埃が落ちてると思ったら猫の抜け毛w(゚0゚*)w
      夕霧のとは違ってちょっとしたことで舞うから先手でブラッシング(* ̄^ ̄*)
      最初は嫌がってたけど慣れたようで引っ掻くことも噛むこともしなくなりました。

      あ、紅葉ちゃんはその毛に顔をうずめたくなるくらいモフモフですもんね。
      毛の通りが悪いとブラシにひかかって痛いから嫌いになっちゃったのかなぁ。
      嫌がるのはかわいそう、でもキレイにしてあげたい、ですよね(/-\*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)