猫どもの狩猟本能が・・・すごい

猫どもの狩猟本能にはいつも驚かされます。
蚊や小さな虫を前足でパシッと叩き落としてパクッ!
飛びついてそのままパクッ!
これだけならまだいいんだけどなんとムカデまで獲物に('〇';)

やっぱり猫はハンターでした
お外に出るのは不安だけど窓から景色を眺めることは好きな猫ども。 お天気がよく気持ちのいい風の吹く日の午後、 猫どもは窓際で裏庭を眺めていました。 風で吹ける落ち葉や飛んでいる虫たちを見て楽しそうです(*...

そして一昨日やってしまいましたよ。
何をって、、、
ゴキブリです・・・(-_-;)
小さめのが現れたんですよ。
私の膝のうえにいた大吉が見つけて降りました。
大吉が近づくとゴキブリはサササッと逃げたんだけど
それに気付いた華子も近づいてきたんです。
 
お犬様がゴキブリを見つけた時は「これなんやろ?」って
ちょっとドキドキしながら近づいていました。
そしてクンクンしようとしてサササッとされると「うわあぁぁぁ」と驚いてたんです。

20160426_1_20110525
「動かへんもんならこわない(怖くない)もんね」
このカメとのお話は過去記事でどうぞ♪

もしもしカメさん、カメさんよ
久しぶりに公園へ散歩に出掛けました。歩いていると遊歩道脇の芝生に何かを見つけたようでお犬様はその何かに向かってスタスタと歩き出します。石かと思ったけれどちょっと近づいてみるとなんとそれはカメw(* ̄▽...

ひとまずぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

猫の場合は「なんだろう?」じゃなくて「獲物発見!!」なんですね。
この時ばかりはのんびりやの大吉もハンターとなり前足でパシパシします。
でもそこはどんくさい大吉、捕まえられません(笑
そうしてるうちに華子がパクっ、ムシャ、ごくんっ!
あっという間の出来事で私は何も出来ませんでした(T▽T)
 
姿が見えなくなって大吉はすぐにその場を離れたんだけど
よほど口にあったんでしょうね。
華子はゴキブリのいた床をしばらく舐めていましたよ(汗
 
「なんで食べたの?。」
neko_20160425_001
「聞いとるで。 はよ答えやなあかん。」

「華子に聞いてるの。」
neko_20160425_002
「え、あたしに!?」
 
neko_20160425_003
 

neko_20160425_004

※我が家ではゴキブリ駆除剤など薬剤は一切つかっていません。

こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ

猫どもの狩猟本能が・・・すごい”に関する2件のコメント

  1. kana

    え?
    華子ちゃん…食べちゃったんですか?(-_-;)
    ビックリ~。にゃんこちゃんって
    退治するんじゃなく~食べるんですね。
    うちのわんずは~動くものにはわんわん~して
    怖がります。
    「美味しそうやったもん」の華子ちゃんのお顔~
    メッチャクッチャ可愛いです。ビックリと同時ににこにこ
    しちゃいますね~(^^)

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      華子ったら食べちゃったんですよ~(T▽T)
      なんのためらいもなくパクッとしてビックリしました。
      最初は動くから興味あるのかな、
      そのうち逃げられると思ってたんだけど、、、。
      わんずもわんわん!しながらも怖がっちゃうのね(*'ー'*)ふふっ♪
      本当はドキドキしてるのに強がっちゃって~かわいいですよね。
      猫たちには驚かされるけど
      これからは退治してくれると思うと頼もしいです(/-\*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)