猫どものケージにロフトを作りました

我が家の猫どもはケージの中でお留守番します。
夜は8時にケージに戻るのがルール(≧ω≦)b
猫どもに使っているケージはお犬様のお下がりです。
お犬様は家の中を自由にしていたけど
落ち着ける自分だけの場所をと置いていました。
どんなお部屋だったかは過去記事を見てくださいね♪

サークル脱走のしかた
前回の記事に華子がサークルから脱走したと書いたのを 覚えていてくれてるでしょうか。 そのサークルを家の中で使うことにしました。 120サイズの段ボールを2つくっつけておうちにしていたけど 遊びかたもドタバ...

ひとまずぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

そろそろ猫どもに2階建てのケージが必要かなと思っています。
ベッドを上に置いたら下のスペースを広く使えるから。
色々と見ているんだけど2階建てケージは高いんですよねぇ(高さ)。
高いのは高さだけじゃなくて値段も・・・ね(/-\*)

とりあえず改築(?)してみました。
「新しく寝床を作ったんだけどどう?」
neko_20160426_008
  

neko_20160426_009
 

neko_20160426_012
 
どんなのにしたかというと
neko_20160426_011
100均のワイヤーネットでロフト(?)を作りました。
もう少し下に付けられるといいんだけど
サークルの柵の横棒(?)がこの高さにしかないんです。 
(トイレの前は扉です)
ワイヤーネットをこの横棒に麻紐でくくりつけて固定しています。
横棒がないと下がってくるでしょうからこの位置になるんですよね(・・;)

夜は落ち着いて寝られるようにケージの前面にもバスタオルを掛けます。
neko_20160426_013
トイレの前にないのはオシッコやうんちに気付きやすいようにです('-'*)エヘ

今のケージの大きさは幅85cm、奥行き58cm、高さ59cm。
あと20cm高さがあればいいんだけどなぁ(*´ー`) フッ

こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ

猫どものケージにロフトを作りました”に関する2件のコメント

  1. kana

    わ~
    葵さん~良いアイディアですね~
    ロフト…良いですね^^;
    葵さんが仰ってる様に~もう少し高さがあったら
    バッチリですね。でも~大吉君も華子ちゃんも
    くっついて寝るから~安心で眠れますね。
    夕霧君~
    葵さんに大事大事にされてたのが
    とってもよくわかります。
    ベッドも寒く無い様に~ってフワフワベッド~
    でも~夜は葵さんと一緒に寝てたんですよね~(^^)
    夕霧君~幸せですね♪

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      寝場所を上にしたくてなんとかしてみました('-'*)エヘ
      天井は低いけど気に入ったようで夜はこのロフトで寝ています。
      とりあえずはこれでいいけど
      まだ成長するだろうからずっとは無理かなぁ。
      なんとかしなくちゃ(^▽^;)

      夕霧は本当に大事に大事にしてました。
      冬は暖かく夏は涼しく過ごさせてあげたくて。
      「過保護や~、心配しすぎ~」って思われてたかも!?
      なんて考えることもあったのに幸せだと言ってもらえて嬉しいです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)