箱の中身はなぁに?

何か届くとワンコってソワソワしませんか?
お犬様は届いたものにすぐ駆け寄って
「僕のもんこうたん?(僕のものを買ったの?)」
「おもちゃ?食べもん?」
「はよ(早く)箱開けて~。」
ソワソワと落ち着かなかったんですよ。

自分で開けちゃったこともありました((*´v`))
20160501_1_20070629
 
猫どもはというといつも知らん顔で箱を開けても
中身を取り出してもまったく興味を示さないんです。
邪魔されないから片付けやすいんだけどなんだか寂しい気もします。

neko_20160429_001
「知らん人がなんか持ってきたやん。」
「それなんなん?(何なの?)」
 
いつも通り遠巻きに見ている猫どもを気にせず
ダンボール箱を開けて中身を取り出しました。
その時に剥がしたガムテープを丸めてダンボール箱に入れると
neko_20160429_004
華子がじーっと見ています。

neko_20160429_005
まだ見ています(笑

そんな華子を見ていると思い出しました。
20160501_2_20080212
中身を出したあとのダンボールから離れないお犬様を(*≧m≦*)ププッ
その時のお話は過去記事を読んでくださいね。

まだ何かあるはず
宅配で荷物が届くといつもウキウキしてたお犬様。 この時に買ったものはリュックサック型のキャリーバッグです。 『今回はこのバッグしか買ってないよ。』 『本当に何もないよ。 何の匂いもしないでしょう。...

ひとまずぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
丸めたガムテープが欲しくてたまらない華子の動画です。

 
華子がもたもたしていると珍しく大吉がw(*゚o゚*)w
neko_20160429_008
 
大吉が目を離したすきに華子が持っていってしまう動画です。

華子は自分たちのベッドに持っていって噛み噛みしだしました。
食べてしまうといけないので没収です(* ̄^ ̄*)

諦められない華子はまた見ていましたよ。
neko_20160429_013
「欲しいわぁ。 でも取ったらあかんもん。」
「ガマンや、ガマンやでぇ。」

華子がこうしている時大吉はneko_20160429_014
届いたものをくんくんとチェックしてました。
腰は引けてたけどね((*´v`))

こちらもぽちってよろしく(≧ω≦)b

MIX猫 ブログランキングへ

箱の中身はなぁに?”に関する4件のコメント

  1. kana

    夕霧君
    トップの御写真
    とっても可愛いです。
    宅配が来ると〜「何?何?見せて〜」って
    来ますよね〜
    傍から離れないですし〜(笑)

    華子ちゃん
    大吉君が離した瞬間〜
    持って行っちゃいましたね〜
    可愛過ぎて〜ず〜っと見て居たいですね。
    その後…諦められなくて〜
    じ〜っと見つめていて〜我慢してる姿が
    いじらしいです。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      ダンボール箱を開けたよっていうしたり顔がいいでしょう♪
      荷物が届くと自分のものでもそうじゃなくても
      ワンコってとりあえず確認しないと気がすまないですよね(笑
      食べ物でもおもちゃでもないって言っても見せるまで離れなかったです。

      大吉は華子に持って行かれちゃって「あれあれ?」ってしてたけど
      華子を私に没収されて「えーっ」って感じでした((*´v`))
      欲しいけど取っちゃダメって我慢してる姿かわいかったですよ~。

  2. くーちゃん

    今回の地震にはいろいろ心配していただき
    本当にありがとうございました。
    何とか元気で頑張ってます。
    だけど友人知人には家に帰れない、
    住めない人がたくさんいるんです。
    まだまだこれから。
    私の家や家族は無事で被害も
    たいしたことはなかったけど
    熊本のために何ができるかを
    考えてます。
    本当にありがとう。
    余震の数多さに地震慣れしそうです><

    1. 記事の著者

      >くーちゃんさん

      くーちゃんさんご家族(ワンニャン含)がみんな無事でいたこと
      おうちの被害も僅かだったことに胸を撫で下ろしました。
      でも周りのみなさんはそうでないんですね・・・。
      熊本は遠いけれど同じ日本、応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)